トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

TDSで~ショー満喫(^^)

土曜日にTDSへ行ってきましたぁーー
千葉は強風波浪注意報@@
いつもより1枚多めに着こんでお腹と腰にカイロ、
バニラのお散歩用ロングダウンコートにマフラー&手袋といういでたちでも!!
寒かったぁ(><);

前はアトラクションメインだったけど、
最近はショーメインで楽しんでいます。
今回もリドアイル・ミート&スマイル→ミスティックリズム→
大好きなポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル♪
スペシャルイベントのリズム・オブ・ワールドで
CMでやっている右手を上げてアッパッパッ!!~と踊って
ブラヴィッシーモ!は前に子供を抱いた男の人がいて
両サイドしか見れなかったけどーキレイでした。

そしてガイドツアーの「ディズニーシー・アカデミー」を体験!
妹がどーしてもやってみたい!!と言う事で
「セイル・アウェイ」のSS・コロンビア号乗客役のエキストラで参加!
とーっても楽しかった(^^)/
ピンクの衣装&ふわふわ羽付き帽子(実はサンバイザー)で
簡単な踊りと演技もあるんですよ。
旗ふりがけっこう腕が疲れて筋肉痛になってしまった;
運動不足ですね・・

写真はnewマリーのポップコーンバケット(ストロベリー味)と
ティンカーベルのストラップにイニシャルのチャームを付けて!
他にもいろいろなチャームがあったよ~
少しづつそろえているお気に入りの「HOME STYLE」
シリーズです。

050228_1600050228_155200050228_1551

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.02.24

これは‥

なんでしょう〜?

正解は→バスフィズです!
手作りバスフィズキットで作ってみました(^O^)/
ロ−ズウッドの香りで小さな型が可愛くて〜
早速お風呂に入れてみよう♪

作っている間、バニラは香りに刺激されたのか?
トイレに大小2回づつも行ってたよ(>_<)
050224_1407.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.22

そーいえば・・

050222_010300
050222_0104


シータ&パズーの写真がなかなか撮れないなぁ~
放鳥時間、いつも私の両手を占領してるからなのよね;
でも片手だけに乗せて撮ってみました。
パズーに手の平取られて不満げなシータなのでした。

最近のパズーは、カゴに敷いてある新聞紙に穴あけて中でゴソゴソしています。
卵産んでしまうので、止めてほしいんだけど・・
そして、真っ白のパズーが黒ずんでしまいました。
とくに頭が!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごきげん♪バニラ

今日はお天気が良いので、緑が多く眺めのいい公園まで散歩に行きました!
バニラは落ち葉フミフミ歩いてとっても楽しそう(^_^)
ですが!眺めがいい=高台なので、飼い主はゼ−ゼ−よぉ−(*_*)050222_1642.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.21

あみぐるみ

去年、友達からあみぐるみの本を借りて編みかたも教わりましたo(^-^)o
その後、下手くそながら〜自分なりに作っています!
コーギーも挑戦してみたけど途中でヘンになってしまった(>_<)
でも、また作ってみるつもり〜♪
スタイ付きのクマちゃんは、友達からのプレゼントです。
050221_1857.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.02.19

ミニドッグコレクション(^O^)/

爽健美茶のおまけ!ビーズのワンコです。
全部で12種類!これはもちろん1番に選んだコーギー♪と、ブルテリア、ラブラドールレトリバー!
可愛いよね。050219_2152.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.02.18

携帯〜テスト!

さっきモバイル設定してみました。ぷっちの写真付けてみよう!050216_2337.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初目薬!!

0710091a060640091b14090c435f1c57463513595c0c4753

1月末ころから、バニラの左目だけ涙が出る。充血もしてる。
最初はゴミが入ったのかなぁ!?と、思っていたんだけど
その後もショボショボしてたり、治ったりの繰り返しなので
病院に行ってきました。

先生の話では、どうも何かのアレルギー反応らしい;
でもー左目だけ??
違っていたらこの目薬では治らないので、また連れてきて!との事。
目薬さし始めて~翌日から充血とれてきた。
と言う事は・・・やっぱりアレルギーなのかな!?

バニラはお薬好きなので(誉められるから)
お薬だよぉ~と目薬さしたら!!
お口パクパクしてた(笑)いつものプログラムと勘違いしたのかな?
食べるんじゃないって(^_^);

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.17

お教室作品・・5

0710091a060640091b14090c435f1c57463513595c5d4653

去年の夏から、カルチャーセンターのテディベア教室に通っています。
このベアはお教室ベア5体目!
短いモヘアで作ったのは初めてだったから~
良く見るとかなり縫い目が目立つところがあるぅ@@
でも、グラスビーズを使って重量感を出したので
今までのベアとは違う雰囲気が良い感じ(^^)vかなぁ~と思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.02.13

ぷっちの寝かた

p251is03080

シータ&パズーは小鳥らしい寝かたをするけど、
ぷっちはほんと緊張感無いというか無防備な寝かたをします。
例えれば、食事中睡魔におそわれる赤ちゃんのよう@@
止まり木やブランコで寝ている時ふらふら~ふらふら~っとしていて、
爆睡してる時は首のばして前のめりで落っこちそう!!
こんな寝かたする子他にもいるのかしら?


レンタルで「24」シーズンⅢ少しづつみてます。
6まで観たのでちょうどはんぶん。
今のところシーズンⅡが一番ハラハラドキドキ!
これから・・かな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.10

爪切り><


ぷっち、パズーの爪切りをしました。
この2羽は良い子なので爪切りもらくらく(^^)!
ただぷっちは大げさで1本切る事に「ギャ!!」と鳴きます。(笑)

シータだけは爪切り大嫌い(><);
(手に乗るのは大好きなのに、つかまれる事はキライなの)
2羽の切ってる姿見てるだけで寄ってこなかった・・
また、忘れた頃に捕まえて切らないとね。

私は人間の使っているふつうの爪切りで切っているけど
嫌がる子は手をギュ!!っとして、他の指も傷つけてしまいそうでこわい;
安全に切れる小鳥用爪切り出来ないかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶんちょ☆あみぐるみ

p251is03082_

作ってみましたぁ~(^^)/
ぷっち色の毛糸を持ってなかったので
シータ&パズーのつもりです。
私的には、もう少し可愛く作りたかったんだけど・・
また、作ってみようかな;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.08

ブンチョウズ! 2

Sany0142


シルバー文鳥のぷっちです。
この写真はうちに来た頃のぷっち。
12月始めころ~小鳥屋さんにいたシルバー文鳥のヒナに一目惚れ!
その時は3羽いたヒナがだんだん売れていって一羽だけに・・
迷って毎週のように見に行っていた私は一人餌になって若鳥のカゴにいるぷっちに
甘え噛みされたらたまらなくなってーー連れて帰ってしまいました。(^^);
ほんとうは男の子が欲しくて見にいっていたのだけど~
一人餌になったばかりの、まだオスメス分からないぷっちにどーしてもひかれて☆

ぷっちは大きくなってから迎えた子だけど、始めから握られる事に抵抗なく、
慣れるように毎日抱っこしていたら・・とぉーっても甘えっ子になりました!
ぷっちどこ?って聞くと、可愛く「チッチッ」っとお返事してーーたいてい誰かの手の中にすっぽり収まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブンチョウズ!

Sany0261


シナモン文鳥のシータと白文鳥のパズーです。
名前は「天空の城ラピュタ」の主人公から~
子供の頃から文鳥のヒナを育ててみたくて、お小遣いで買った飼育本を読んでいました。
実際に飼うようになったきっかけは、小動物雑誌でシナモン文鳥を紹介しているのを見てから
子供の頃の気持ちがムクムクわいてきて小鳥屋さんヘ~
当時シナモン文鳥のヒナはとっても少なくて、はじめそのお店でも比較的手に入りやすい輸入の
シナモンを扱っていたそうです。でも話を聞いたところ、輸入の子はヒナのうちに死んでしまうか、
成長しても体の弱い子が多いので国産の子のみ扱うようにしたとの事。
その時お店に居たシナモンヒナはすべて予約済み;;
次に入った時に連絡もらえるように予約しました。
予約したのが春!夏は文鳥のヒナは入ってこないので~~
やっと私の所に来たのは11月(><)待ちに待ちましたぁーー
始めてヒナを育てる!しかも寒い時期からだったので・・一緒に居たヒナの中から
白文鳥を選んで成長してペアになったら良いなぁ~と2羽育てる事に!
残念ながら・・女の子ペアでしたけど(^^);

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.02.04

はじめまして。

Cimg1391今日から始めてみます。
日々思った事、我が家の天使たちの事、私の趣味の事
など書いていこうと思っています。

まずはバニラを紹介!!
もう7歳なのに、お散歩していると
「何ヶ月ですか~?」とか「まだ、子供ですよね!」と言われてしまいます。
少し小さめなのと、顔が童顔なので子供に見えるようです。
ほんとはオバちゃん!?

タイトル「天使のはね」とは・・
コーギーの背中にある白い線?模様のような所が
私には羽のように見えるので、天使のはねと呼んでいます。
本には背中に妖精を乗せていたなごりで
「妖精のサドル」とも呼ばれていると載っていました。

うちには本物の羽をもつ文鳥たちもいるので
ピッタリのタイトルかなぁって思って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年3月 »