« はじめまして。 | トップページ | ブンチョウズ! 2 »

2005.02.08

ブンチョウズ!

Sany0261


シナモン文鳥のシータと白文鳥のパズーです。
名前は「天空の城ラピュタ」の主人公から~
子供の頃から文鳥のヒナを育ててみたくて、お小遣いで買った飼育本を読んでいました。
実際に飼うようになったきっかけは、小動物雑誌でシナモン文鳥を紹介しているのを見てから
子供の頃の気持ちがムクムクわいてきて小鳥屋さんヘ~
当時シナモン文鳥のヒナはとっても少なくて、はじめそのお店でも比較的手に入りやすい輸入の
シナモンを扱っていたそうです。でも話を聞いたところ、輸入の子はヒナのうちに死んでしまうか、
成長しても体の弱い子が多いので国産の子のみ扱うようにしたとの事。
その時お店に居たシナモンヒナはすべて予約済み;;
次に入った時に連絡もらえるように予約しました。
予約したのが春!夏は文鳥のヒナは入ってこないので~~
やっと私の所に来たのは11月(><)待ちに待ちましたぁーー
始めてヒナを育てる!しかも寒い時期からだったので・・一緒に居たヒナの中から
白文鳥を選んで成長してペアになったら良いなぁ~と2羽育てる事に!
残念ながら・・女の子ペアでしたけど(^^);

|
|

« はじめまして。 | トップページ | ブンチョウズ! 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/2855450

この記事へのトラックバック一覧です: ブンチョウズ!:

« はじめまして。 | トップページ | ブンチョウズ! 2 »