« ぶんちょ☆あみぐるみ | トップページ | ぷっちの寝かた »

2005.02.10

爪切り><


ぷっち、パズーの爪切りをしました。
この2羽は良い子なので爪切りもらくらく(^^)!
ただぷっちは大げさで1本切る事に「ギャ!!」と鳴きます。(笑)

シータだけは爪切り大嫌い(><);
(手に乗るのは大好きなのに、つかまれる事はキライなの)
2羽の切ってる姿見てるだけで寄ってこなかった・・
また、忘れた頃に捕まえて切らないとね。

私は人間の使っているふつうの爪切りで切っているけど
嫌がる子は手をギュ!!っとして、他の指も傷つけてしまいそうでこわい;
安全に切れる小鳥用爪切り出来ないかなぁ~

|
|

« ぶんちょ☆あみぐるみ | トップページ | ぷっちの寝かた »

コメント

Toあっこちゃん

赤ちゃん用爪切りね!
どうかなぁー今度見てみるね。
犬・猫用爪切りのちっちゃい番みたいに
小鳥の爪のかたちになってるのが欲しいなぁと
思ってるんだけど・・
小鳥の病院ではミニペンチのようなかたちの
爪切り使っていたよ。

投稿: rei | 2005.02.14 00:06

reiちゃん、こんにちは。
小鳥用爪きり…出るといいね。
(人間の)赤ちゃん用爪きりはどう?
ハサミタイプになってるの。
私は小鳥に使った事が無いのでなんとも言えないけど。
私も昔飼ってた小鳥達の爪切りは大人の普通の
爪きりでカットしていたので・・・。

そう、この度サイトの引越しをしたの。
メルアドは変わってません。
サイト名は変更してます。
「chamomile」になってます。
無料サーバーで借りたし、広告外していないので
(有料で無いと外せない)かなり見ずらいHPに
なっているかもしれないけど勘弁ねーゞ

投稿: あっこ | 2005.02.11 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/2874444

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り><:

« ぶんちょ☆あみぐるみ | トップページ | ぷっちの寝かた »