« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.25

丸いかたまり!?

文鳥の寝姿って〜
どこから見てもまんまるで可愛い(>_<)
こーしてクチバシ入れる寝かたもプリティだけど
おまんじゅうのようにブニィ〜とお腹くっつけてるのもGOOD!!ですねぇ~
050325_1658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷川きよし

氷川きよし特別公演 「初恋道中」 & 「氷川きよしコンサート2005」に
行ってきましたー

始めてだったのでこんなに長いなんて~ビックリ!!
4時からの公演で1部の観劇が終わった後30分くらい休憩が入り
コンサート終わってロビーで時計みたら8時ちょい前@@

きよしくんは期間中、毎日昼・夜公演と2回ほとんど出ていて
演歌の公演って大変なんだなぁー

前半の初恋道中はまわりの役者さんのほうが上手で
きよしくんは演技は上手じゃないけど、とにかく一生懸命と言う感じ。
ファンの方たちはきよしくんが出てくると拍手!こっちを向くとまた拍手!
といったような盛り上がりぶり。
私は盛り上がりのタイミングが分からずついついお客さんウォッチングしてしまいました。

後半はコンサート♪
さすがにこちらは上手ぅ~聞き応えありました(^^)
席は前から5列目!右よりだったけどたくさんこちら側にきて歌ってくれました。
弾けたノリには少し驚いちゃったけど、おしゃべりの時~この人何が言いたいんだろう??
と何話してるのか分からなかったら・・自分で「何話してるか分からなくなっちゃった!」だって
天然なんですね。
衣装がキラキラ☆で眩しかったけど、TVと印象の変わらない人でした。


050324_2237

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.22

ちびバニラ(^^)*

バニラの小さい頃です。
うちの子になったのは生後3ヶ月くらいから~もう耳は立ってました。

コーギーはチビッコのころメチャクチャやんちゃです。
バニラにも何回泣かされた事か・・
バニラのいたずらの被害はたくさん@@家もかなりボロボロになりました。
今はとっても良い子に成長しました!(ほっ)

写真を携帯カメラで写したのでぼやけてる。。
デジカメやスキャナが無いので。。写り悪いですよね;

050322_1615050322_1613

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お教室作品・・1

テディベア作りの教室は月1なのでなかなか進みません;
家でどんどん進めてしまうと習ってる意味が無いし~

習い始めてから少しするとーー今まで気にしていなかった
細かいところが気になりだしてなんだか下手になったような~
先生は「目が肥えてきたからそう思うのよ!」
そうなのかなぁ?

これはーお教室作品第1号です!
半完成品キットなのでパーツは製縫済み。
私は鼻の刺繍に一番気を使います。
キレイに出来ると満足なのですが・・
自分の形にしていくのは難しいですね;


050320_1434_

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

個性・・その2

今回は鳴き声♪

うちの子はみんな女の子なので短く鳴くだけですが
やっぱりそれぞれ違いがあります。

  シータ → 甲高い声でピッ!
  パズー → 低い声でプッ!(でもパズーはあんまり鳴きません)
  ぷっち → ちょっぴりハスキーボイスでチッ!

声を字で表すのって難しいぃ~;
感じは伝わるかしら・・?

そしてシータとぷっちはお返事上手!いつでも可愛くお返事してくれます。
パズーはもともと鳴かない子なので、いつも一緒のシータが変わりにお返事;
「シーパちゃん!」とまとめて呼ぶ事もしばしば。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.20

いびきーグーグー♪

うちはノートパソコンなので・・出してコードを繋げて~と使っています。

今、パソしてたらバニラのいびきがグーグー聞こえてきました。
私の足の裏に頭くっつけて寝ているーーしかもコードにからまって@@;
だんだん大股開きになってしまった。。

050320_1630050320_1629

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

\プレゼント/

お友達のAちゃんから手作りプレゼント頂きましたー(^^)

ポーチ&ブックカバー2つです。
左のブックカバーは小さいサイズになってしまったとの事ですが
大丈夫!
スケジュール帳のビニールカバーの中に入れてみたらぴったりでした。
私とバニラをイメージして刺繍もしてあります。

Aちゃん、ありがとう♪ 大切に使うね。

050320_1450_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

個性・・その1

3羽のぶんちょと暮らしてみて・・
小鳥でもかなりの個性があるんだなぁーーと気付きました!

同じように手乗りに育てたつもりでもそれぞれで面白い(><)/
始めて読んだぶんちょの飼育書の著者さんは忘れられない思い出深いコで
外を連れて歩いても飛んでいかないぶんちょを飼っていたそう。。

う~~ん!!すごい@@
そんなに慣れてくれたら、とっても嬉しいよね。
そこまでいかなくても「呼んだら必ず来てくれる!」と良いなぁーー

うちのコはと言うと・・
■来てくれる確立■
  シータ → 20%
  パズー → 50%
  ぷっち → 80%   です。

やっぱり1羽飼いじゃないと100%は難しい??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いい香り~

最近~バニラのお散歩に行くとどこからとも無くいい香りが・・
見渡すと必ず沈丁花の花がさいています。
そばだと香りが強いけどただよってくる香りは
ちょっぴり幸せな気持ちになりますねぇ~

花びらの裏が白いのとピンクのがありました。。
他にも種類があるのかな?

050318_1906050318_1907

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.18

ヒナヒナ写真(^^)

プロフィール写真が1つしか載せられないので
マイリスト使ってヒナの頃のシータ&パズーを
載せてみましたーー

と~ってもプリティでしょ 。(^^)。
ぶんちょはすぐに大きくなってしまうのでヒナの頃の写真は少ない;
この時はデジカメ持って無かったから、現像してみてボケボケだらけに
気付くのよね。。被写体が小さいからなかなかキレイに写ってない(><)
もっとバンバン撮りまくればよかったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

>>水浴び<<

シータ&パズーの水浴び♪
動いているのでボケボケなので・・シャボンとキラキラでごまかしてます;

シーパは放鳥時間に出してから新聞紙の上にタオルをひいて
水浴び容器でチャプチャプしていま~す!
水浴びは大好きで用意すると、水を入れる前に容器に入って
ワクワクしてる@@早く早くぅ~~と言うように
容器の中でバタバタ羽を動かしてる事もあるくらいです。
なのでーー
いつでも水浴び出来るようにバードバスを付けた事もありましたが、
1・2ヶ月付けてても無視。。
水浴びは出てからするもの!!と思ってるようです。

そーいえばブランコも何ヶ月も完全無視だったっけ;
ブランコ大好きなぷっちが、たまにシーパのカゴに入って乗るくらい・・
バードバスもぷっちが使ってくれてます!

050317_0041050317_0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.17

夕焼け&雲。。


公園でたてに流れている雲を見ました。
夕焼けと重なってとてもキレイ☆

バニラは眺めている?ようにも見えますが!
じつはただたそがれているだけ・・なのでした。
(ボーッとしてるとも言う)

050317_0031050316_1754

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ムツゴロウ動物王国\(^^)/

vfsh0002


東京ムツゴロウ動物王国が開国して早7ヶ月半!!
遊びに行ってきました(^^)/
昨日は暖かかったのに、日曜はとっても寒かったぁ~
ゆだんして厚着してこなかったから震えちゃったよ。
でも入り口で手袋&マフラーを貸してくれたので
良かった(^^)v

さっそくワンコたちのお出迎え~~
ちっちゃいのから大きいの、
ヘアレスドッグは犬の毛で編んだセーター着てたけど
寒がって座ってる人のひざの間に入って可愛かった。

北海道の王国には2度ほどおじゃましました~
東京のほうはだいぶ狭いけれど、雰囲気そのまま♪
まったりワンコ&ニャンコと触れ合うのは癒されます。

乗馬も出来るし、犬たちのショーもほのぼのムードで
スタッフ手作りの看板も作りこんでいない感じで素敵です。
中でもソリ犬が登場する「スポーツドックショー」はお勧め!
アスファルトの上ですが青の広場に走りこんでくるのは
迫力!!カッコ良かった@@

そしてちびワン達もたくさん!
ラブラドール・パグ・黒柴・チベタンスパニエル・ジャックラッセルテリア
みんなプニプニコロコロ可愛くって(><)”

また暖かくなったら遊びに行きたいなぁ~

vfsh0014050315_2359

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.16

テディベアイベント♪

ずいぶん遅くなってしまいましたが・・
先週末はお出かけしていたので、その事を書きますね。

ジャパンテディベアフェスティバルin東京2005へ行ってきましたぁ~
会場のある「恵比寿ガーデンプレイス」へは行くのも始めて;
土曜日だったけど人は少なめ・・場所がら平日のほうが混んでるのかな?

テディベアフェスティバルの会場前にはドドーンと大きなベアがお出迎え~
3Fの会場にはたくさんの可愛いベアちゃんたちが(^^)/
う~~んどれもこれも可愛い!可愛すぎる!!
私はいつになったらこんなに上手に作れるかしら??
とっておきのお気に入りを連れて帰りたいところだけど・・
平均¥10000以上 欲しいなーーと思うのは\20000ほど@@
とっても手が出ません;;

出展している人は「どうぞ~手にとって~」と言ってくれるけど
私は恐る恐る・・か、まじまじと見学するだけ!
中には子供連れで来ている人もいて・・
お子ちゃまは怖いもの知らず!!展示のみの高価そうなものまで
思いっきりペタペタ触ってたよ@@;

ベアは無理なのでベア作り材料を少し購入しました。
イベントだと普段通販でしか手に入らない材料が見て買える
しかもお徳になってる(^^)v
うちの近くでは売っていない(Anchor)の刺繍糸ばかり
選んじゃった!レース編みにも使おうかなと・・

あとくじ引きで1~3等だとチーキーが当たる!!
やってみましたーー残念はずれ;;
でもいいの。
欲しかったはちみつのど飴のアンティークベアコレクション
2つ貰えたから~1つはもう持ってるのだったけど。。

050312_2055_050316_2224

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.11

ある日のバニラ‥

050311_1622_座椅子でくつろいでいまーす(^_^)
この手がぷら〜んとした感じも好きだけど、
ネムネムになると猫の箱座りのように
両手を胸の下にしまっちゃうのよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポットホルダー♪

サイドバーでおすすめしている本「アンティーク風ポットホルダーを編もう!」から
ドレス形を編んでみました(^O^)/
ピンクのドレスは拾い目失敗して〜スリムな形になってしまいました(^^ゞ
本当はミニドレスと同じ形なんですけど‥
まぁこれはこれで良しとしよう!
050311_155800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.09

こんな物まで・・


コレクションしている・・?というか
捨てられずにとってあります(^^)>
ハートのビンに入っているのは
シータ&パズーのヒナ換羽で抜けた羽です。
ふわふわであまりにも可愛くて・・
もちろん風きり羽や尾羽もあります。

カゴの卵は今年シータが産んだ卵です。
正確にはシータが全部産んだのか??
パズーはそれらしい行動するわりには
おしりがぷっくりしないのでわからないのよね;

卵は無性卵だし、とっておいてもカラカラになって
そのうち壊れてしまうんですけど
一生懸命産んだの思うとすぐには捨てられないんだなぁ~~;

050304_2055_050228_1628

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

パズーの趣味@@

vfsh0013_

最近は毎日のように新聞紙ほじりしているパズー。
卵は産まないんだけど、じょじょに黒くなってゆく・・
この前なんかゴソゴソしすぎて
目が腫れていたよ(><);
人相「鳥相?」変わっちゃっていてビックリ!!
暖かくなってきたから、そろそろ止めてくれないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.04

耳なしバニラ(^_^)

甘えっこして転がったら〜お耳無くなっちゃった!!
コーギーって喜ぶと耳なしちゃんになるよね。050304_1800.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.03.03

小鳥コレクション♪

今度は小鳥グッズです!
ほんとは文鳥グッズといきたい所ですけど・・
文鳥の商品はなかなか無いので~似た感じの小鳥柄で集めてます。

左から~カントリーイベントで見つけました!
ファイヤーキングの小鳥柄(^^)
裏側にも大きめの鳥が描かれています。

真ん中は小鳥屋さんで見つけた陶器のエサ入れ
レトロな感じで良いでしょ!?

右は友達が作ってくれました~
シータ・パズー・ぷっちをデザインして
クロスステッチ刺繍したピンクッションです。
もったいなくて使えません(^^);

050228_1626_050228_1622050228_1620

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.02

試写会!

「あずみ2 Death or Love」の試写会に行って来ました!
今日の夜「あずみ」TVで放送するよね。
私は始めのほうが衝撃的だったなぁ〜
050302_1735.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.03.01

コーギーコレクション♪

私のコーギーグッズコレクションを少しご紹介しますね。

左から、妹のパリのお土産タイルの時計です。
しっぽありのW・コーギーカーディガンですけど・・
気に入っています。

真ん中は知っている人は知っている犬のオーケストラの置物!
全部で10個?12個?くらいだったかな~
よく通販のカタログに載ってた・・
私はコーギーのみ購入しました。

右は一番最近見つけた物。
なぜかテディベアのイベント会場にありました!
コーギークラブのアンティークのバッチらしい。


050228_1618050228_1614050228_1613

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

微妙な距離@@

シータ・パズーは写真左のように、仲良ししている時もありますが
基本的には写真右の距離で居る事が多いです。
寝ている時もこのくらいの距離・・
ほんとうに仲の良い子は寝て居る時にくっついているんですよね~

シータ・パズーは羽つくろいしてほしい時&♂♀ごっこ?
してる時だけくっついています。
ダンスしてー♂役はシータなのに卵産むのも
なぜかシータなんですねぇ~??

050224_1435050224_1432

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »