« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

お食事コーナー

バニラのお食事コーナーです。
先日雑貨屋さんでヒット商品みつけました~
ヒットと言っても私の中でなんですけど・・ね;

ハートのコースターです!
ゴム製なので食器が動きません。
バニラが食べてる時、食器が回ってしまったり
動くのが食べにくい?と気になっていたんですけど
これで解消(*^^)v

四角カゴの中にはフードが入っています。
フードはナチュラルハーベストのメンテナンスか
シュープリームをメインに試食品混ぜたりしてます。
バニラはなんでもよく食べる子で~食べ終わるとゲップ;
オヤジみたい?親ばか(私)には赤ちゃんみたい~~
って思えるんですねぇ(^^ゞ

cimg0055s
cimg0056s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

気になる・・?

なぜか・・最近気になる物それは~

   ピンクッション!

レース編みでこんなの作ってみましたー(●^o^●)

1つあればじゅうぶんな物だけど
ベアやカントリー雑貨のイベント見に行った時
コロンとした可愛いピンクッションが目にとまりました。
ペットボトルの蓋でも製作中(^^♪

cimg0034s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.04.28

おひさ〜のお散歩!

おひさ〜のお散歩!

最近いろいろあってバニラのお散歩に行けてなかったけど、
今日はゆっくり散歩出来ました!
ベンチの下で休憩中o(^-^)o
バニラはお散歩行けなくても、オモチャ遊びで満足してくれるので助かっています。
本当はたくさんお散歩行ってあげたいんだけどね(v_v);

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

COBECOBE 2

横浜ではいろんな雑貨屋さんや洋服屋さんの
片隅にあったりするけど~少しづつしか置いて無い;

でも!
ネットショップでたくさん扱ってるお店みつけたよ!

Pembroke
COBECOBE以外にもテディベアやコーギーグッズも
ありました。

COBE~ベイビーシリーズ可愛い(*^ ^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

握りパズー

甘えっこぶんちょなので毎日こんな感じで
抱っこ抱っこしています。

パズーは親指が上に来る握り抱っこが好き!
シータは手の平に乗って私の体にくっつける抱っこ!
ぷっちは両手で包むか、ほっぺにくっつける抱っこが好きです。

cimg0029s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.04.27

COBECOBE

最近雑貨屋さんなどでよく見かけるCOBECOBE~
2体うちにやって来ましたー(^^)/

色や衣装の違うコがたくさんいて
どうやらシーズンごとに新しいCOBE~ちゃんが出ているみたい
衣装によってはう~~ん;てコもいるけど
なかなか可愛いですよね!

cimg0033s

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ホーローポット♪

私の好きな赤レンガのお店THE GLOBE
アンティーク風ティーポットを買いました。

ホーローポットはもう一つ赤い円筒形のを持っているんですが
このポットはほんわかイメージで一目惚れ!
お値段もやさしかったの(笑);

もらったピンクパンジーは写真に撮ると紫に見える。
実際はもう少し淡い色です。

cimg0040s
cimg0036s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.04.26

トヤトヤ〜

トヤトヤ〜

今、うちのブンチョーズはかなり羽が抜けています。
いつもはみすぼらしいほど抜けないんだけど〜
今回!ぷっちは全体的に少しづつ、パズーは尾羽の付け根がスカスカ、シータは頭パゲってます(>_<);

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.04.23

横浜赤レンガ倉庫

3周年記念!パンジーのピラミッドです。
とってもきれいでしたぁ~

このイベント始まってから日にちがたっていたので
成長しすぎたパンジーをプレゼントしていて
私はピンク系のもらってきました!

それにしても・・赤レンガめちゃ混み(><);
みなとみらい線が出来てからは行ってなかったので
ビックリ!でした。

cimg0007s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ブランコぷっち♪

ブランコに乗ってるぷっちの写真が撮れましたー(^^)v

でも寝てる。。

楽しそうに扱いでる写真が撮りたいんだけど
近づくと降りてしまうのでなかなか撮れません;

cimg0019_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWパソコン(^^)/

先週の土曜日!
ちょっと近くにショッピングセンターがオープンしました。
その中に大型電気店も入っていて~
オープン記念セールでNEWパソコンがうちにやってきましたー

今までのパソコンはもらい物なのでうちで購入するのは
これが初めて!!
Windows98からいっきにWindowsXPになり
速さに戸惑っています。
今までは見れない××になっちゃったり、
開くのに時間がかかっていたけど。。これからは大丈夫だね!

TVも観れるのですが~
デスクトップパソコンなので(今まではノート)
置く場所作らないとね。
今はテーブルの上でお邪魔な感じ;

一緒にデジカメも買ったので写真も綺麗に
載せられるのではないかと・・思っているけど
うでがないとダメかな(。。);

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.04.15

シーパちゃん!ごめんねo(><)o

シーパちゃん!ごめんねo(><)o

昨日はケースの中のトリエサが残り少なかったから〜
あるだけシーパ・ぷっちにあげて、ケースを洗ってから買い置きしてある餌をたしてあげよう!
と思ってたのに‥すっかり忘れちゃってました(>_<);

ぷっちは一羽だからたりてたけど、シーパはひもじかったみたい!
夜の放鳥時間、出したとたんピャ〜〜ピャ〜〜と鳴きながら私にまとわりついてきた(*_*)
なんだかヒナにもどったみたいで可愛い♪なんてのーてんきに思ってた私。。

うん?様子が変?必死に訴えてる感じ?

あぁ〜〜そうだった!!やっと思い出したよ(^^ゞ
ひもじくさせてごめんねシーパ;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.04.14

デザイン変更!

デザインを変えたので文字や写真の並びも変わっています。
説明文とは(写真2枚の場合)違っているのであしからず。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんて花?

公園で咲いてた花です。
赤い可愛い花なので写真撮ってみました。

腰くらいの高さの木に咲いてたんですけど・・名前がわかりません;
梅の花の形に似ているけど~なんでしょうね!

050408_1225

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

止まり木。

うちでは止まり木に輸入の木の枝を使っています。
シーパが幼鳥~若鳥の時、足が弱くてよく痛めてました。
2歳になるまでカーテンレールにも止まれなくて
爪が伸びるのもすごく早かったんです!

初めてヒナを育てたので~
私の育て方が悪かったのかなぁと悩んだりして。。
小鳥の病院の先生や、小鳥屋さんに相談してこの止まり木を使い始めました。
1箇所をネジで止めるタイプなので枝から枝へ移るときに揺れてクッションに
なるのと、太さがいろいろなので爪が自然と削れるんです。

おかげさまで今は捻挫する事はなくなって、
爪は握りが弱いので伸びるの早いけど、
以前よりは切る間隔長くなったので少しは削れてるようです。

今、考えてみると~だからブランコ嫌いなのかな?

ぷっちは最初からこの止まり木にしていますが
ショップ育ちなのでシーパとは反対に足の力がすごく強くて
壁にまでへばりついたりしてます@@!

050308_1615

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラッキー参上!

日曜日に親戚のワンコ・ラッキーをお預かりしました。

ほとんど吠えないし、人好きでおとなしいコなんだけど・・
バニラにはなぜか威張りんぼ;
ちなみにラッキーは♀・3歳なので年下です。

バニラは嬉しくなるとあうぅ~~あうぅ~~と言いながら転がる。
ラッキーがいる時に私になでられて嬉しくなったバニラ!
いつものようにあうぅ・・と言い始めたとたん
ラッキーにウウウウ~~と怒られて
ごめんなさい;とすぐ端っこへ(++)

お友達のワンコが遊びに来た時も小さくなってたバニラ。。
ここはバニラのお家なんだからもっと威張ってもいいんだよー


050410_1807

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.04.13

ほったらかしなのに。。

去年~球根だけになってたシクラメンを
庭の花壇においてそのまま忘れてたら。。

いつのまにかーーぐんぐん育ってこんなに花が咲いていました!
丈夫な花ですね(><);

050330_1645_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.04.11

テディベア?

テディベア?

本のパターンで作った20㎝のテディベアです!
でも〜思っていたよりも細身で、顔はクマと言うよりネズミみたい(-.-;)
モヘア選び失敗ですね;
お教室作品2のパターンもボアで作ったら
そのベアはコロコロオデブになっちゃった!
パターンとモヘアの相性〜あなどれない(*_*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2005.04.10

つくし・たんぽぽ

コンクリートの道の隙間から~
つくしとたんぽぽがけなげに顔を出していました!
こんなところにも春・・だね。

05-04-10_22-06

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見!

バニラを連れて柏尾川沿いのさくら並木でお花見しました。
今週末は満開! ワンコ連れもたくさん!
キレイで~川沿いは気持ち良くて~楽しかった♪
ただ風が強いから、すぐ散ってしまうでしょう;

05-04-09_13-57
05-04-09_14-20

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.04.08

~うちのカゴ事情~

うちでは文鳥のカゴを昼用・夜用にわけています。

写真左が昼カゴでシーパは手乗り用の大きいカゴ、
ぷっちは小さめのカゴを特注で白くコーティングしてもらいました。
(このサイズで白いカゴが無かったので・・)
リビングの窓際に置いています。

写真右は夜カゴ!シーパは水色の小さいカゴ(一時病気治療用に使っていた物)
ぷっちは止まり木付きキャリーです。
寝る時は私の部屋へ移動し、暗くして寝かせています。

ぷっちが来た時にシーパと同じカゴに入れようと思っていたのですが、
小鳥屋さんに相談したところ~
「シーパが仲良しなら1羽入れると関係がくずれてしまう
入れるとしたら2羽づつペアになるようにしたほうがケンカしない」
そうなので・・ぷっちは別カゴになったのです。

そのおかげか?一人餌になってから来たぷっちが
今では~人には甘甘の握りぶんちょ!
シーパにも、おねーちゃんと慕っていきます。

050408_1521
050408_1520

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポットマット

きっかけ本を参考にポットマットを編んでみました!
フリルの内側は2重になっているので思っていたより大作!?。。ふぅー
紅茶やハーブティーをよく飲むのでティーポットを置くのにちょうどよい大きさ!

おそろいでコースターも編みました。
私はティーカップではなく、マグカップで飲むのでマグコースターです。
コースターの裏はフェルトを編みこんでなかなか良い感じ♪


050405_1448
050405_1449

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あつあつ(+_+)

バニラ!狂犬病予防接種に行ってきました〜
今日は半袖でよいくらいーいい天気♪
バニラにとっては暑すぎなようで!?こんなに舌が長〜くなってしまいました;
コーギーは暑いとすぐバテバテです(>_<)

あつあつ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.04.07

きっかけ(^^)v

このウエディングベアが私のベア作りのきっかけです!

子供のころから手芸好きでぬいぐるみや人形作りもしていました。
妹が結婚する時~私にウエディングベアを作ってほしいとお願いされて
手芸店でキットを選んで作ったのがこのベアです。
ドレス&ブーケは妹のドレス&ブーケに似せて
キットの材料に選んだレースと造花をプラスして作りました。
(あっ!そうそうティアラも作りました。)

この時も刺繍が1番大変で何度かやり直したのですが~
今見るとまだまだだったなぁー;
出来あがりは満足で作るのも楽しかった♪

その後、よくわからなかった細かいところがきちんと出来るようになりたいなぁーーと
思っていた時にカルチャーセンターのお教室を見つけて通うことになりました!


sany0014_

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.04.06

ガーデニング♪

久しぶりに寄せ植えをしました!
ガーデニング始めた頃は毎日のように手入れして育てていましたが
だんだん増えすぎて大変なことになってしまい。。
今は季節ごとに寄せ植えするだけで枯れてしまったり、
育たなかったスペースに季節のお花を植えるようにしています。

私は小さい花が好きなのでー小花ばかりの寄せ植えで地味な感じになってしまいます;
今回気に入っているのは~私にしてはめずらしく大きい花!
写真右=ピンクのラナンキュラスと
写真左中央=ブルーの小花、忘れな草です。

050405_0424050330_164200

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りんご大好き!

私がりんごを食べてると~シーパは必ず飛んできます。
一緒になって食べているのですが。。
じつは食べていると言うより吸っていると言ったほうがただしいかも;
ちぎって、吸って、ぺッ!したクズりんごをバニラが狙ってます(><)
こんな調子でパンなどを食べてる時も連係プレーでシーパがちぎってバニラが拾ってます・・やれやれ;

050405_0421050405_0419

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お教室作品‥4

首だけジョイントを使ったぬいぐるみベアです!
おなかにはプラ鈴が入っていて、丸いしっぽ付き!(^^)!
クリスマスの時期に作ったので、帽子とマフラーも編んでみました〜

050320_1440.jpg
050406_1527

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005.04.05

お教室作品‥3

ラティニモヘアのペールオリーブで作った少し大きめ30㎝のベアです♪
抱きベアなのでペレットを入れて柔らかく仕上げてます。
このペレットの入れぐあい‥なかなかコツがつかめず何度も出したり、入れたりしちゃいました(^^ゞ
出来上がったら〜自分で言うのも何なんですけど可愛い!
なんとも、癒し系ではないですかぁー1番のお気に入りo(^-^)o
050320_1431.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハウルの動く城

横高の「ハウルの動く城展」見に行ってきました。
グッズ・・もうちょっと大人向けのが無いのかなぁ~;
映画は公開してすぐに観に行ったので、DVDの発売を楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お教室作品・・2

2体目はピンクのモヘアでハードボードジョイントです。
やはり鼻刺繍が気に入らず;何度かやり直してこんな感じ!

自己流で作っていた時よりも
 ※綿をしっかり詰める事!
 ※耳の端をきちんと止めること!
 ※目付け糸をひくのはけっこう力がいる事!
 ※ハードジョイントもかなり力がいる事!
などなど・・学びました。ベア作りにはまず!!なんですね;

050320_1437

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

\満開/

お久しぶりです。
ゆっくり出来なかったので、書きたい事&写真がたまってしまいました~;
なにから書こうかな? ぼちぼちいきますか(^^)

公園の木蓮が満開になりました/
とっても大きい木で形もキレイなので見事ですねぇ。
そろそろ桜のつぼみもふくらんで~今週末には見ごろになるでしょう!

050405_0119_050330_1505

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »