« デザイン変更! | トップページ | NEWパソコン(^^)/ »

2005.04.15

シーパちゃん!ごめんねo(><)o

シーパちゃん!ごめんねo(><)o

昨日はケースの中のトリエサが残り少なかったから〜
あるだけシーパ・ぷっちにあげて、ケースを洗ってから買い置きしてある餌をたしてあげよう!
と思ってたのに‥すっかり忘れちゃってました(>_<);

ぷっちは一羽だからたりてたけど、シーパはひもじかったみたい!
夜の放鳥時間、出したとたんピャ〜〜ピャ〜〜と鳴きながら私にまとわりついてきた(*_*)
なんだかヒナにもどったみたいで可愛い♪なんてのーてんきに思ってた私。。

うん?様子が変?必死に訴えてる感じ?

あぁ〜〜そうだった!!やっと思い出したよ(^^ゞ
ひもじくさせてごめんねシーパ;

|
|

« デザイン変更! | トップページ | NEWパソコン(^^)/ »

コメント

桔梗屋さん、コメントありがとう。

シーパも気付いて餌あげたら~
ガツガツ30分くらい2羽交互に食べてましたよ;
水浴びするのも忘れてね。。

その姿を見ながらまた反省。。

でも餌ねだるのはほんとに可愛かった(^^)
特にパズーはヒナのおねだりポーズ(羽パタパタ!上目使いで口開けて!)が、たまらなかった~(><)”

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.04.22 22:02

くりちゃん!窓開けても大丈夫なの@@!

うちでは、ふだんは2階まで行かないぷっちが
なぜか行ってしまい窓開いてたのであわてて閉めたり~
など、何度かピンチがありました。

飼い鳥が外の世界で生きていけるとは思わないので
出している時は必ずすべての窓を閉めて確認してます。

インコは飼った事がないのですが・・
友達のうちで遊ばせてもらったけど~
甘えっこで可愛かった印象があります!
くりちゃんは、頬ずり好きじゃないのかな?

インコ系はマメルリハのブルーを
いつか飼ってみたいなぁ~と思っています。

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.04.22 21:52

いつになくまとわり付いてくる時には “何か” ありますよネ。
ウチもお水を入れ忘れてて、お昼近くになってやっと気が付き、
慌てて入れてあげた途端、ダッシュで飛んでってゴクゴク飲ん
でました~ (^^; ゴメーン
言葉で伝えられないだけにこっちが気が付いてあげないと、
大変なことになり兼ねませんモノね・・・・。

投稿: 桔梗屋 | 2005.04.20 15:11

ごはんって犬と違ってすぐなくならないから
ちょっと適当にしちゃうとこありますよね。

うちのくりは大きいのでガツガツ食べますよ。
大きな餌いれなのに気づいたら殻ばかり・・・
みたいなこともあります。
 
文鳥を頬ずりなんて最高ですわ。
うちでは今のくりちゃんは6羽目ですが
インコばかりなのでくちばしが強いのか
凶暴なのも多くって・・・

メスはちょっとヒスなとこがあって
くりの前のダイちゃんってキエリボタンインコだけ
メスだったんですが最悪凶暴でした・・・。
卵を産んだ時はちょーびっくりで、
かなりショックだったんですけど
しょうがないので・・・たちなおって
それから何個も卵を産んだけど
メス特有の病気で帰らぬ鳥に・・・

くりは今月で6歳ですが
大きい鳥だけに生命力は強いです
飛ぶのが下手で・・・基本あんまり
飛びません。すぐ部屋に入ってるし
窓を開けていても飛んでくことはない感じ
オカメはとろいです。
最近また小さな鳥を飼いたくてしょうがないの。
幼鳥は大好き。手乗りになってく瞬間も
最高ですよね~。

お腹がいっぱいだと餌袋から透けてみえる
のでちょっとキモイかんじですが
鳥ちゃんは気ままに食べて太らないので
あるいみ楽チンですよね~

投稿: くりこた | 2005.04.17 00:12

さくらさん、はじめまして!

さくらさんのブログ時々お邪魔してますよ~
チワワちゃんはどんなコがいるんですか?
良かったら写真アップしてくださいね。

私は子供の頃は飼いたくても飼えなかったので
大人になってから飼い始めた文鳥にすっかりはまってます;

も~う!なんて可愛いんでしょう~~と
親ばか丸出しで毎日頬ずり・チュチュです。

ぜひ、また来てくださいね~

投稿: rei | 2005.04.15 12:58

はじめまして~
私も文鳥とチワワを飼ってます。
文鳥飼うの小学生の時以来なので、ほぼ初心者です。
また遊びにきますね。

投稿: さくら | 2005.04.15 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/3706685

この記事へのトラックバック一覧です: シーパちゃん!ごめんねo(><)o:

« デザイン変更! | トップページ | NEWパソコン(^^)/ »