« ラッキー参上! | トップページ | なんて花? »

2005.04.14

止まり木。

うちでは止まり木に輸入の木の枝を使っています。
シーパが幼鳥~若鳥の時、足が弱くてよく痛めてました。
2歳になるまでカーテンレールにも止まれなくて
爪が伸びるのもすごく早かったんです!

初めてヒナを育てたので~
私の育て方が悪かったのかなぁと悩んだりして。。
小鳥の病院の先生や、小鳥屋さんに相談してこの止まり木を使い始めました。
1箇所をネジで止めるタイプなので枝から枝へ移るときに揺れてクッションに
なるのと、太さがいろいろなので爪が自然と削れるんです。

おかげさまで今は捻挫する事はなくなって、
爪は握りが弱いので伸びるの早いけど、
以前よりは切る間隔長くなったので少しは削れてるようです。

今、考えてみると~だからブランコ嫌いなのかな?

ぷっちは最初からこの止まり木にしていますが
ショップ育ちなのでシーパとは反対に足の力がすごく強くて
壁にまでへばりついたりしてます@@!

050308_1615

|
|

« ラッキー参上! | トップページ | なんて花? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/3693788

この記事へのトラックバック一覧です: 止まり木。:

« ラッキー参上! | トップページ | なんて花? »