« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

ペットフェア・・おまけ

次回ペットフェアに行こう!と思ってる人に情報を少し。
入場料\1500(小学生以下無料)ですが
前売りは\1000です。
商品の展示会なので最初の何日かは業界関係者のみ!
後半の2日間が一般も入れます。
メーカーさんにチケットをたくさん貰ってるショップには
もしかしたらご自由に~とチケットがあるかもしれませんよ。

でも入場料を払っても得した気分になること間違い無しです。
サンプルをたくさん貰えます。
各ブースでクイズやアンケートに答えて貰えるグッズもあり
なんでも食べてくれる子だったら~
よりたくさん貰ってこれますね(*^^)v
なので手さげ袋を持参したほうが良いでしょう!
午前中はメーカーさんが大きい袋をくばっていますが、
すぐ無くなってしまいます。

サンプルはワンコ用が1番多く
ネコ・熱帯魚・小動物のもあります。
残念ながら小鳥用はほんの少し。
爬虫類用は見かけなかったなぁ。

あと最終日の2時以降にメーカーさんによっては
展示品の販売もしてくれます。
特価にしてありますが、交渉によってはさらに値引きもあり!
私は2人で行って大きい袋2つと持参した袋2つその他
貰ったサンプルの袋にパンパン詰めて重くて肩抜けそうでした(@_@。
貰いすぎですね・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペットフェア・・3

この子はクリーム文鳥です。
最近はパステル系の文鳥も出てきているので
クリームちゃん!に逢うの楽しみにしてたの♪
毛色はシナモンをもっと薄くして白っぽい感じ。
クリーム探して見てたら~
おじさんが色々教えてくれました。
隣のカゴに同じような色の子がいたけど
この子のほうがよりクリームなんだそう。。
専門家じゃないとよく分からないですね(^^ゞ

「弥冨文鳥のおみくじ引き」もあったんですけど
この日は文鳥の体調不良でお休みでした。残念;
文鳥がこの小ちゃい神社の鈴をならして
おみくじ引いて帰ってくると言う動きをするんです。
子供の頃~箱根で露店のおじさんが
やってたのを見たことがあります。
それ以来見かけなかったので
もう無くなってしまったのかと思っていました。
また機会があったらぜひともおみくじ引いて欲しいな(^^♪


050327_1637
cimg2094s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペットフェア・・2

このウサギはピーターラビットのモデル、
ネザーランドドワーフです。
同じ方向むいてお顔とお耳を洗ってました(^.^)
ウサギも大好きなので~
ちびっこ動物園なんか行くと子供に一緒になって
抱いています^_^;

イベントスペースでは・・
アジリティ・フリスビー・ドックダンサーズや
さかな君、とり君のイベントやっていました。
すべて見た私。。
さかな君はTVで見るとおりのハイテンションで
さかなの説明してる時ずーっと動いていました。
この紙芝居もお手製でさかなの絵も上手ですね。
説明がとっても分かりやすくてなるほどぉ~(^-^)
子供たちも真剣に聞いていたよ!

とり君は初めてその存在を知りました。
ジャニーズJrの歌を作ってる人らしい~
本人もジャニーズ系のお顔立ち!
普段は鳥を観察して過ごしているとか。。
さかな君に対抗して?鳥のかぶりものしてバンドで
「ペットを捨てないでぇ~♪」とか歌ってた。


cimg2048_s
cimg2059s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.30

2005ジャパンペットフェア♪

ちょっと前の話ですけど~
書こうと思っていてのびのびになっていました。
3/27 ジャパンペットフェア(パシフィコ横浜)に行ってきました。
2001年に行ってサンプルたくさんもらえたり~
メーカーさんと欲しかった商品のお話出来たり~
とっても楽しかったので、今回も期待!!

朝一では行かなかったので先着○名様のプレゼントは
もらえなかったけど・・(カブトムシなら残ってた)
今回はふれあいがコンセプトみたいで
たくさんふれあってきました。

まず入り口近くに居たカワウソの赤ちゃん!
とってもラブリー(*^_^*)
手乗りコーナーもあって、セキセイインコ・ボタンインコ・
文鳥がいました。
羽を切ってあるようでみんな飛ばない;
小さい子供や落っことす人もいて見ててハラハラ~怖かった・・
係の人がつねに見てたから大丈夫だったけど
期間中に事故が無かったかちょっと心配になってしまいました。

爬虫類コーナーでは大きなヘビ・イグアナ・リクガメが
ケース外にいてナデナデ出来ました。
あとワンコいっぱい、ウサギなどなど~
私は楽しかったけど、動物たちは疲れてしまうでしょうね(@_@。
このインコちゃんは寝ちゃってます(-_-)zzz
しばらくこのまま寝かせてました。

cimg2035s
050327_1558
050327_165200

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

成功\(◎o◎)/!

バニラさっき初鼻パク成功(^_^)v
バニラはぶきっちょでいつもどこかにすっ飛ばしちゃうんです。
本日も真剣な顔で鼻にのせ~~どこに飛ばすかなぁとヨシ!!
出来ちゃった!出来たぁーー(>_<)大喜びです。
まぐれでしょうけどね(笑;

写真はトイレットペーパーの芯で遊んでるバニラ!
とっても楽しそうでしょ~

CIMG0193
CIMG0196

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.05.29

毎日~&セール

ぷっちはいつもこんな風ですね(^^ゞ

050510_0016.jpg


昨日はテディベアのお店「プリメーラ」のセール見てきました。
私はここのお教室に通っているんですが~
横浜のカルチャーセンターで習っているので
お店に行くのは初めて♪
表参道の住宅街にある一軒家風のかわいいお店でした。

近場ではベアの材料は限られたものしか売ってなくて
選んでは買えないものが選び放題(^^)/
まぁ実際はそんなに買えないんですけどね・・;
見てるだけでも楽しかったな!

帰りに渋谷までプラプラ散歩しよう☆
歩き出したは良いけど~あまりに久しぶりなんで
方向間違えて遠回りしちゃったわ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なぁに?

眠ってるところ撮ろうとしたら~起きちゃった!
おもいっきり首傾げてなぁに?

050528_2120.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.28

これな〜んだ(^O^)/

わかりますぅ?
久しぶりに見付けたので写真撮ってみました。
テントウムシの幼虫です!
近くにナナホシテントウが居たから〜その幼虫かな?

050525_153200.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

入ってる!?

いつもごきげんなバニラ♪
最近はさらに上機嫌で〜おはようってハウスの扉開けたとたん、飛び出してアウアウ言いながら走りまわってた(☆_☆)
シャンプーしたら毛がふんわりしてプリプリ度アップ↑
公園で女の人に「あらぁ〜〜お腹入ってるんですか?」
って言われちゃったよ!

050525_1514.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.27

ペチュニア

去年の夏ハンキングにしたペチュニアが
今年も綺麗に咲きました♪
ハンキング~吊るす場所がないから
この1つだけなんですけど
こぼれるように咲くお花が良い感じですねぇ~

cimg0176

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メジロちゃん、その後。。

思っていたより早い巣立ち。。
チビちゃんの死。。
かなりショックだったのでいろいろ調べてみました!

親鳥が抱卵中はあまり刺激すると放棄してしまうかな?と思い
様子を見るのは少しだけにしていました。
そして~
私がヒナの姿を確認したのは17日火曜日。
日曜か月曜に生まれたものと思っていたけど
生まれたてのヒナは巣のそこにへばりつくように小さくて
5日ほどで黒っぽくなり、鳴き声も出るようになるそう。
私が発見した時は赤黒く、
小さいながらもピーピー鳴いていたので
5日はたっているヒナだったみたい。。

よく考えれば巣を見つけた4日には、もう抱卵していたのだから
それより前から抱いていたのはあきらかです。
Yachoo!オンライン野鳥図鑑によると~
約11日で孵化し、11日~12日で巣立つそうです。
17日で5日目とすると11日目に巣立ったのでしょう♪

成長の遅かったチビちゃんにはもう1・2日必要だったかも。
メジロの子育ての様子を紹介してるサイトの写真
チビちゃんは2004・8・22の写真の大きさでした。

それと~冷静に考えればうちの庭は狭いところに
もみじ・ツゲ・梅と3mくらいの木が並んでいて
枝が細かくて大きな鳥はこれないんです。
無理やり入ってきたら小枝や葉っぱが落ちているだろうし~
そんな様子は無かったので少なくてもうちの庭で襲われたという事は無いでしょう。
その細かい枝がチビちゃんの命を奪ってしまったんですが・・

3羽のヒナ達はちゃんと巣立ったと考えて良いでしょうね(^_^)v
翌年、同じ場所に巣作りする例も多いようなので
来年も来てくれるかなぁ~と期待しています(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2005.05.25

24日火曜日メジロちゃん

翌日になっても嫌な予感がとれず。。
何度も木や庭を見ていたら・・見つけてしまった!
梅のとなりのツゲの木に引っ掛かってる1羽のヒナを!!
見つけた瞬間、胸がドッキーン
大きな鳥に襲われたのかな?
みんな食べられちゃったの?
いろんな考えが浮かんで涙うるうる(;;)

もっと早く見つけてあげればよかった。。
いつも見てる場所や木の下からは死角になっている場所に
首つりのようになっていたの。
やっとのおもいで木から下ろして見てみたら~
食べられた様子はなかった。

きっとおチビちゃんでしょう。
左足に巣材に使っていたビニールテープが巻きついていました。
まだ小さかったこの子は一緒に飛ぼうとして飛べなくて
足も使えず木に引っ掛かってしまったんでしょうね。
せめて下に落ちていてくれたら助けられたかも知れないのに。。
自然の世界に人が手を出してはいけないという事は
分かっているけど胸が痛みます。

メジロのヒナ達~
成長してもこの右上にあるシーパのヒナの頃の大きさでした。
親鳥も文鳥やスズメより小さな鳥です。
ヒナは尾羽も無いまま巣立ちするんですね。
大ちゃん・中ちゃん×2が元気に成鳥になってくれる事を
願います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

23日月曜日のメジロちゃん

早朝鳴き声は聞こえていました。
でも、私が見に行った時には巣はからっぽ。。
え~~~\(◎o◎)/!
もうすぐとは思っていたけど~こんなに早いなんて!!!
だってまだ巣から出てる姿見たことないし、
羽ばたく練習もしてない。
なのにすぐ飛べちゃうの??

木の下に落っこちたのかも!と下を見に行ったら居ない。。
かわりに今までは無かったフンが落ちていました。
(メジロの親鳥は巣のそばでフンをしません。
ヒナのフンもどこかに運んで処理していました。)
と言う事はヒナが出てきて枝に止まってフンをしたんでしょう。
でもなんだか不安(=_=)

CIMG0192

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

22日日曜日のメジロちゃん

ほとんどの羽が生え揃いました。
とても可愛いです。
この分だと巣立ちはもうすぐ!と思っていた翌日。。

CIMG0191

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.23

ミニバラ(*^_^*)

山下公園のバラを見て~横高のバラ展も見て~。。
どちらも偶然近くに行ったから見に行っただけなんだけど
だんだんーうずうず・・・
今までは鑑賞のみだったバラを育ててみようと思いました!

うちの庭では大きくなるバラは無理なので~
(その前に大きく育てられるか?なんだけどね;)
ミニバラにしました。

欲しかったのは「テディベア」か「コーヒーオベーション」
見に行った所には大きな鉢植えしかなかったので×!
あった中で私好みだった薄いピンク色の「ペーパードール」と
白くて丸っこい花の「シュネ・プリンセス」を選びました/
シュネ~はまだ蕾なので、これから咲き始めるのが楽しみです♪

cimg0170
cimg0174

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.05.22

大人絵本

前から気になってた文鳥の絵本!「ぴーちゃんの歌」です。
読んだら悲しい話でもないのになんでかな?
ジ〜ンとしちゃいました(>_<)
本の中にぴーちゃんの歌の歌詞・振付まであります。
替え歌だけど〜私もバニラ・シーパぷの歌よく唄ってますよ(^^ゞ
バニラのは散歩しながら唄ってたりして;
ちょっと前はCMソングのバニラヨーグルト〜♪

050520_1709.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.21

21日土曜日のメジロちゃん♪

今日はっきり確認!
やはりヒナは4羽でした。
頭出してる子が1番大きくて、それより少し小さい子が2羽、
それよりまた少しおチビちゃんが1羽です。
きっと孵った日が違うんでしょう~
この写真では3羽写ってます(*^_^*)

CIMG0189

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

20日金曜日のメジロちゃん♪

ところどころは地肌ですが、もう緑の羽が生えています。
ヒナで巣の中はいっぱいですね~

cimg0166
CIMG0168

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

19日木曜日のメジロちゃん♪

ヒナの成長が早い早い@@
巣が重くなって下がったので写真が撮りやすくなりました。
まだ親鳥が乗っかって暖めています。

cimg0165

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.05.20

おまけのバニラ(^。^)

ベアの公園撮影に付き合ってお散歩♪
ついでにバニラもベアと写真撮ろうね~
と写してたらシーズーちゃんが遊びにきちゃった。
他のワンコが気になって前向いてくれないバニラッチ(>_<)

cimg0185s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イチゴちゃん。

GW~赤レンガのベアイベントで
うちの子になったあみくまのイチゴちゃんです。
どこだったか忘れちゃったけど
外国製の毛糸で編んでいるそうです。
編んでいるとは思えないほど編み目が見えない;
こんなあみくまをいつか編めるようになりたいなぁ~

チビくまハウスさんで出会いました♪
http://www3.ocn.ne.jp/~kiwi/
cimg0180_

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お教室作品・・6

切り替えのあるベアです。
お腹と鼻先と耳の内側えを白に~
パーツが多くて縫うのに時間かかりましたー(^^ゞ

作る前はほんわかイメージだったのに
出来上がったら男の子っぽいので
リネンテープでネクタイにして
お花ビーズをネクタイピン代わりに!

同じパターンで毛足の長いモヘア使えば
ほんわかっ子になるかな。

cimg0181

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.19

メジロちゃん♪ヒナ確認!

月曜に見たとき、親鳥の身体がいつもより浮かし気味だった。。
それは次の日!火曜日の事~
いつものように覗いてたら、今日は顔をこっち側に向けてる♪
写真!写真!とカメラを撮っていたら
一瞬で今までいた子が飛んで行き、交代のペアがやってきた!
その次の瞬間☆巣の中からひな鳥が小さな声で
ピ~ピ~♪と鳴きながら首を伸ばして
ご飯もらっているではないか\(◎o◎)/!
う・生まれてるぅ~~~
まだ生まれたての赤裸のヒナヒナちゃん!
可愛いぃぃ~~(*^_^*)
小さすぎてよく写ってないけど嘴の感じから4羽でしょうか?
餌を運んできた親鳥は私に気付き、「なに見てんのよ!」と
ガン飛ばして去って行ってしまった。。

それにしても~メジロは機敏(*_*)
羽音がぜんぜん聞こえないし
見てたはずなのに飛んで行くのも、来るのも見えなかった;
うちのぶんちょーずはバタバタ音たてて飛んでるけど・・

メジロは12日くらいで巣立ちするそうです。
計算だと来週末には巣立つ!?
すごく早く成長するんですねぇ。寂しいなぁ(-_-;)


CIMG0146
CIMG0148
CIMG0150
CIMG0156

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

体重測定(^o^)/

健康管理の為、ときどき体重測定します。
夜の放鳥時間は抱っこ時間!
ママの手は2つしかなく (当たり前だね;)
ケンカになるので時間差でぷっちを先に出しています。
ぷっちは夜カゴに入れた時に測り24g!
次はパズー~
パズーはそのままクッキングスケールに乗ってくれて26g!
次はシータ~
シータを乗せるため、餌入れ乗せて誘う作戦。
あらら~パズーが来ちゃったよ(*_*;

シ) もうどいてよ~次はシーなんだからぁ~~
パ) ご飯食べてるの!じゃましないでよ!!
シ) もう幽霊みたいに写っちゃったよぉー
パ) あーお腹いっぱいになった。もういいよ!
シ) やっと食べれるわぁ~モグモグ。。
私) やっと測れる!シータ27gっと(*^^)v

CIMG0135
CIMG0141
CIMG0137
CIMG0142

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.05.18

バニラのおもちゃ~

下の写真見て気付いたかな?
同じようなゴムのボールやピーピーおもちゃが多い事!
デンタルコットンやぬいぐるみ型のおもちゃも大好き☆
なのに・・1つも無い・・
あげると振り回してとっても楽しそうに遊ぶ
ブンブン→カミカミ→ブチッ?→モグモグ?→ゴックン!!
そう!食べちゃうんです(>_<)
バニラにとってはガム感覚なんだろうか(・・?
体に悪いので布系おもちゃは禁止となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

携帯壊れた(@_@;)・・3

あ~~ぁ~やっぱり(>_<);
データのバックアップ取れなかったって!
電池は問題無しで、本体の基盤を交換したとか。
なので初期状態で戻ってきました。
また始めから設定しなおさないとだわ~
電話帳はなぜかココログのモブログだけOKで
あとは全滅(T_T)/~~~
前の携帯見ながら入れ直ししなくちゃ・・めんどくさーい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.16

バニラ☆おもちゃコレクション♪

これがバニラのおもちゃコレクションです!
たくさんのおもちゃをあたえるのは良くないと
以前TVでトレーナーさんが話していましたが・・
バニラはおもちゃ大好き!=遊ぶの大好き!なんです。

まずおもちゃを買ってくると名前を付けます。
バニラと○○にしようか?○○が良いかなぁ~?
よし!○○に決定!!てな感じで~

名前はたいていその時に覚えてしまうので
次からは持って来て遊びができます。
リンゴ持って来て~じゃあ次はぁ~~って言うと
ワクワクして待ってるの(^^♪

写真でバニラの前(真ん中)にあるコーン形のは
バニラとペットショップからやってきた1番の古株です。
ショップのケースにいた時から一緒なのでボロボロ;
(名前はシュポシュポ)
向かって右側の黄色のボールもボロボロですね(^^ゞ
スマイルの柔らかいボールだったのですが
もうお顔がない;
(こちらはニコちゃん)
ボロボロもお気に入りなので捨てられないのよね・・

ニコちゃんの新品探してるんですけど~
どなたか見かけましたか?

cimg0129s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

携帯壊れた(@_@;)・・2

やっと修理完了のTELあり!
結構かかったなぁ~
GW中に出したからかな?

修理に出す時もボーダフォンショップで
なかなかデータうつすのが出来なくて
時間かかってやってくれてたけど~
SDカードにアドレスだけうつせなくて
修理したら消えちゃうかも?って話だった!
どうなったかな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

\デザイン変更/

前の~デザインは気に入ってたけど・・
色合いが今の季節には重いので
「ちくたくわんこ」に変更しました!

ほんとはイメージとちょっと違う;
newで気に入るのが出たらまた変更しようかな(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.05.11

メジロちゃん♪

今回はベランダから撮ってみました!
でもやっぱり分かりづらい(^_^;)
巣が深いみたいですっぽり埋まってます;
私が覗いたら頭をふせてしまったので
背中と尾羽は出てるんだけど・・
緑色で同化してますね(・・?

ちゃんと葉っぱで隠れるように
うまい所に巣を作るものです!
ベランダからは手を伸ばせば届いてしまう
距離なのに、ぜんぜん気付かなかったもの。
しゃがめばよく見える場所なんです。

うちとお隣さんの視線にもめげず
けなげに毎日卵を温めています。
いつ孵るのかなぁ~楽しみ♪

cimg0123_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

元町~

下の「ばら・・」↓の帰りに元町歩きしました(^o^)/
20代のころはこのあたりで働いてたので
良く遊んでる場所だったけど~
老舗はそのままですが・・私の行ってたお店は
だいぶ無くなって新しいお店が入っていました。
ちょっぴり寂しい。。

でもワンコにやさしい商店街になっていて
前は無かったワンコグッズのお店もあるし
ワンコ連れもたくさん!
こんな水飲み場までありました(*^_^*)

cimg0112_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ばら・バラ・薔薇・・2

カントリーイベントで関内に行ったついでに
山下公園でまたまた写真撮ってきました~

今回は小さめのバラを写しました。
切り花で売ってる標準タイプでしょうか!?
オレンジのバラは光が入ってしまいましたね;
失敗(>_<);
ノースポールがこぼれるように咲いていて
可愛らしい小花の魅力を振りまいてました♪

cimg0107_s
cimg0108_s
cimg0109_s
cimg0110_s
cimg0111_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.05.10

オテテで待て!

両手におやつのせて待ってるバニラ~
よく見えないけどヨダレだらだらです;
目が光ちゃいましたね(^^ゞ

バニラは白い毛の部分左胸にくせっ毛があります。
クルンとして可愛いの♪

cimg0119s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナデナデ〜

ナデナデ〜

抱っこナデナデで気持ちよく寝てるぷっち(-_-)zzz
ぷっちは目をつむるとニコちゃん顔になる。
ふふっ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.05.09

試写会!

試写会!

[戦国自衛隊1549]観てきました〜(^O^)/
脇役だけどー北村一輝さんと中尾明慶くんが光ってました。
1979年、千葉真一主演作品のイメージが強かったけど
まったく違うストーリーで楽しめました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.05.06

おとぼけベア

おとぼけベア

ピンクのモヘアと赤いネル生地で小さいベア作りました!
このモヘアはお教室作品2体目のハギレです。
体が生地なのでプラスチックジョイント使用。
わざと雑な感じに作ったんですけど〜どうでしょうかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.05.05

ビックニュース!!

うちの庭の梅の木にメジロの巣を発見!!
ど~してこんなところに。。

発見したのはお隣さん。
隣のうちで木を伐っていたので
うちの母が邪魔な木の枝があったら一緒に伐ってねと
話して~梅の枝1本切ったところで巣を発見し
これ以上伐れないとの報告があったそうです。

下からよ~く見てみると・・あるある!!
確かに巣らしきものが!!
何の巣か分からなかったので2階のベランダから
こっそり覗いてみたら~
いた!目に白い縁取りで緑色の小さな小鳥ちゃん♪
むこうも見ていて目が合っちゃったよ(^^ゞ
ビックリさせてごめんね。
これからはシャッター閉めるときそーっと閉めるからね。
知らなかったからいつもガッシャン!って思いっきり閉めていたよ;

でもでも~どうしてここ?
うちの玄関前でお隣さんの洗濯干し場の近くで
バニラはワンワンするし~
落ち着けるのかな?心配だわ(>_<)

お隣さんの梅の木にも山鳩が巣を作ってたらしいけど
カラスにやられてしまったって言うし。。
うちの梅は大きな木じゃないから~
大きい鳥は来ないけど・・
よく見るのはメジロとシジュウカラ!
でも、まさか巣を作ってたなんて本当にびっくりです。

写真小は巣のある木!
写真大は巣を下から撮ったもの!
葉っぱの間に茶色のお椀のような小さい巣があるの。。
わかるかな?

cimg0100_s
cimg0101_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

\ばら・バラ・薔薇/

山下公園のバラ園で撮ってきた写真です。
バラの名前はわかりませんがとってもキレイですね。
一番下のピンクのが、以前育てていた
イングリッシュローズに似ています。
イングリッシュローズにもいろいろ種類があるんでしょうけど・・

まだつぼみが多かったのでまた撮ってこようかな(^^♪
この他にもたくさん種類があったから~

cimg0077_s
cimg0078_s
cimg0079_s
cimg0080_s
cimg0081_s
cimg0082_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

公園ぷらぷら~

バニラのお散歩コース♪
あおぞら公園!人がいない所で少し放してあげました。
バニラは吠えたり追いかけたりしないけど、
ワンコ慣れていない人は怖いでしょうから気を使います。

ここは森の中みたいで楽しそうでしょ!
ちょっと失礼してオシッコポーズも撮っちゃいました(^^ゞ

cimg0092s
cimg0093s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見る見るぅ~~

下の勢ぞろい~でも見ています。
パズーは好奇心旺盛でとてもよく見てます。
いつでも!どこでも!
こんな感じ(^^)/
なぜか横見が多いです。。
そのほうが良く見えるのかな?

cimg0025_s
cimg0021_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.02

勢ぞろい(^_^)/~

めずらしく3羽そろった写真が撮れました~
最近はエアコン前のこの薄暗いはじっこが
お気に入りのようです。
ぷっちはシーパの金魚のフンなので
ついて行ってるだけですけど・・
これ以上近づくと怒られるので
微妙な距離を保ってます。

cimg0052_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

携帯壊れた(@_@;)

昨日、使ってたらいきなり動かなくなって真っ暗;
電源も入らないし、充電はしたばかりだし・・
こ・壊れた!!

まだ変えて2ヶ月半なのにぃ~
明日ボーダフォンショップもって行こう。
友達から電番とアドレス変更の連絡きたばかり
だったのに・・消えてたらどうしよう(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.05.01

ベアイベント♪

ベアイベント♪

赤レンガのテディベアイベントに行ってきました!
最終日の午後だったので空いててゆっくり見れましたよ。
気合い入ってる人は初日の午前中に行くんでしょうけど〜
私はいつもゆっくりです。人混みにグイグイ入って行けないので(^^ゞ
人気のブースはベアが残り少なかったけど、何体か気に入ったベアの作家さん名刺は頂いてきました。
あとでHPチェック!しよう(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »