« バニラのおもちゃ~ | トップページ | メジロちゃん♪ヒナ確認! »

2005.05.19

体重測定(^o^)/

健康管理の為、ときどき体重測定します。
夜の放鳥時間は抱っこ時間!
ママの手は2つしかなく (当たり前だね;)
ケンカになるので時間差でぷっちを先に出しています。
ぷっちは夜カゴに入れた時に測り24g!
次はパズー~
パズーはそのままクッキングスケールに乗ってくれて26g!
次はシータ~
シータを乗せるため、餌入れ乗せて誘う作戦。
あらら~パズーが来ちゃったよ(*_*;

シ) もうどいてよ~次はシーなんだからぁ~~
パ) ご飯食べてるの!じゃましないでよ!!
シ) もう幽霊みたいに写っちゃったよぉー
パ) あーお腹いっぱいになった。もういいよ!
シ) やっと食べれるわぁ~モグモグ。。
私) やっと測れる!シータ27gっと(*^^)v

CIMG0135
CIMG0141
CIMG0137
CIMG0142

|
|

« バニラのおもちゃ~ | トップページ | メジロちゃん♪ヒナ確認! »

コメント

ふぅちゃんはライバルがいないから
取り合うって事もないんでしょうね~

体重アナログだと測りにくいでしょ!
私も前はアナログだったけど測る子が増えて
デジタル買いましたよ;

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.05.19 22:35

90gですか~
オカメは大きいからもっと重そう?と思ってました。
でも鳥は羽が無いと身体は小さいんですよね~

インコ系の子は原色やパステルが綺麗だけど、
文鳥は純和風といった感じかな!
落ち着いた(地味;)微妙な色合いが良いんです(^^♪

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.05.19 22:29

そういえば、このごろ体重計ってないな・・・・。
最近良く食べてるし、どのくらいになってるのかチェック
しなきゃダメですねー。
今夜計ってみようかな。 (未だにアナログです (^^; )

けど、お手々の取り合いって・・・・・・可愛い★

投稿: 桔梗屋 | 2005.05.19 14:01

なるほど・・・体重の量りかたとしては
良いですね。しかし・・・ぶんちょは軽いのですね。
なんだか可愛い・・・(*^_^*)
幽霊みたいに写ってるのも
おかしい・・・・。。。。
うちのくりは最近毛が薄いので少し減ったけど
90グラムはありますよ。
しかし良い色ですね。みんな。

投稿: くりこた | 2005.05.19 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/4187606

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定(^o^)/:

« バニラのおもちゃ~ | トップページ | メジロちゃん♪ヒナ確認! »