« 体重測定(^o^)/ | トップページ | お教室作品・・6 »

2005.05.19

メジロちゃん♪ヒナ確認!

月曜に見たとき、親鳥の身体がいつもより浮かし気味だった。。
それは次の日!火曜日の事~
いつものように覗いてたら、今日は顔をこっち側に向けてる♪
写真!写真!とカメラを撮っていたら
一瞬で今までいた子が飛んで行き、交代のペアがやってきた!
その次の瞬間☆巣の中からひな鳥が小さな声で
ピ~ピ~♪と鳴きながら首を伸ばして
ご飯もらっているではないか\(◎o◎)/!
う・生まれてるぅ~~~
まだ生まれたての赤裸のヒナヒナちゃん!
可愛いぃぃ~~(*^_^*)
小さすぎてよく写ってないけど嘴の感じから4羽でしょうか?
餌を運んできた親鳥は私に気付き、「なに見てんのよ!」と
ガン飛ばして去って行ってしまった。。

それにしても~メジロは機敏(*_*)
羽音がぜんぜん聞こえないし
見てたはずなのに飛んで行くのも、来るのも見えなかった;
うちのぶんちょーずはバタバタ音たてて飛んでるけど・・

メジロは12日くらいで巣立ちするそうです。
計算だと来週末には巣立つ!?
すごく早く成長するんですねぇ。寂しいなぁ(-_-;)


CIMG0146
CIMG0148
CIMG0150
CIMG0156

|
|

« 体重測定(^o^)/ | トップページ | お教室作品・・6 »

コメント

日曜日の昼に写真撮ったのが最後でした。
小さくて可愛いウズラのヒナみたいな感じ
でしたよ~
お顔は大きいけど。。

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.05.25 12:45

上手に写せてますね~
本当に赤い・・・メジロも小さいから
どんなにか小さいことでしょうね。
どんな赤ちゃんになるのかしら・・
楽しみです(*^_^*)

投稿: くりこた | 2005.05.24 22:50

ほんと~楽しみです♪
今朝みたらもうミドリの羽が生え揃ってる頭が
見えましたよ!
成長の早さにビックリ(@_@)

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.05.20 16:04

でもねぇ~親鳥たちも見られてる事に
慣れてきたみたいでふせたりしなくなったのよ。
見てるだけで何もしないって分かったんじゃないかな?

メジロはとっても静か・・・
文鳥のヒナは耳もつんざく様な声で鳴くし、
ツバメのヒナも親鳥が来ると大きな声で
鳴いてるよね~
小さな鳥の知恵なんでしょう!(^^)!

投稿: rei→あっこちゃんへ | 2005.05.20 16:01

まだちょーっと見難いけど、クチバシの黄色いのが
かすかに解ります♪ヽ(^-^ )
もう少し大きくなれば見易くなるよね、きっと!
これから楽しみだわ~★

投稿: 桔梗屋 | 2005.05.20 10:57

ほんとだ!ガン飛ばしてる(笑
でも内心ヒヤヒヤものだろうねぇ(汗汗
一生懸命、子育てしている親鳥には尊敬。
無事4羽!?育つといいね。
そして12日後!?旅立ちはおごそかに♪
気づいたら巣がスッカラカ~ンなんて事に・・・。
ダンナの実家のお店でもツバメが巣を作って
ピィピィとヒナの声が巣の中から聞こえてたから
もう孵ってるんだなぁって。

投稿: あっこ | 2005.05.20 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/4199584

この記事へのトラックバック一覧です: メジロちゃん♪ヒナ確認!:

« 体重測定(^o^)/ | トップページ | お教室作品・・6 »