« ポストカード | トップページ | お気に入りの場所 »

2005.06.13

シータ病院へ・・2

金曜日、傷口の具合を診てもらいに行ってきました!

病名は「羽包膿腫」というらしい。
あんまり聞いた事ないんですけど~
先生はけっこうありますよ。と言っていた。

シータは飛び方も普通になって元気元気!
この分だと大丈夫だろうと思っていたら~

先生が消毒でふいて、カサブタがとれて
傷口はきれ~いにふさがっていました。
そう、あるはずの羽穴まで!!ガーン(@_@;)
なのでシータの右翼2番目の羽は
生えてこなくなってしまいました。

さらに。。
また少し腫れてきているとの事。
お薬と通院は終わりだけど、様子見て
腫れがひどくなるようだったら切開してとらなくちゃならない。
それは・・何度も切開するような事になったら
シータの命を縮めてしまうんではないか?と心配です。
どうか、腫れがひいてくれますように。。

|
|

« ポストカード | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

そう~以前は小さい動物や変わったペットは
診てくれる病院ほとんど無くて病気になったら
そのまま・・って感じだったけど。
今は動物病院もいろいろあって選べる時代!
小鳥をちゃんと診てくれる病院が
通える範囲にあってよかったぁ~(^_^)

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.06.15 16:29

小さいながらにいろんな不調があって
小鳥さんはかわいそうですよね。
でも良い先生にみてもらえてるので
心強いですね~
腫れがあまりないと良いですね。

投稿: くりこた | 2005.06.14 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/4532156

この記事へのトラックバック一覧です: シータ病院へ・・2:

« ポストカード | トップページ | お気に入りの場所 »