« MARLOWEのプリン | トップページ | 文鳥の餌 »

2005.06.07

シータその後。。

コブを取った日から4日経ちました。

3日間は毎日消毒して・・
最初は痛がってたけど気にしていたのは右足!
どうやら痛みが患部ではなく足に走るようです。
そのおかげで傷口を突いたりしなかったので良かった(^.^)

昨日からだいぶ腫れも引いてきたので消毒は終わり!
取った日から身体の右側だけ熱もってたけど
それも引いたようです。

そーいえば前回書き忘れたけど~
シータは注射もしました!
体力消耗して、出血もしたのでビタミン剤の注射です。
小鳥に注射なんて!どこに打つのかなぁと思ったら
背中と首の間くらいに針刺してました。
ビクッとする?いえいえボーッとしてて反応無し;
意外と大丈夫なのね(*_*;

今朝の放鳥時間!事件発生!!
シータが飲み水の入ってる水入れ(ピッチャー)に
飛び込んじゃった(>_<);;
溺れてるぅ~~~
あわてて水こぼして助けました!
今度の金曜日病院で傷口の具合診てもらうまで
水浴び禁止!だったので~
よっぽど水浴びしたかったんでしょうね。
だけどやっぱり傷口しみたみたいで
右翼気にしてたよ・・・^_^;


cimg0218_
cimg0216

|
|

« MARLOWEのプリン | トップページ | 文鳥の餌 »

コメント

ワンコのほうのブログは
あまり見てなかったから・・知らなかった;
リュウちゃん大丈夫ですか?

投稿: rei→さくらさんへ | 2005.06.12 18:47

動物たちが調子が悪いと気がきでないですよねぇ
うちも、リュウがここのとこ体調不良で随分心配しました。
(で、日記の更新があまりできなかったんですけど。)
シータちゃん、がんばれ~!!

投稿: さくら | 2005.06.08 22:16

シータ今はわりと元気ですよ!
飛び方も普通になってきて、お返事も良くしてます。

りょうこさんのぶんちょーずはもうハアハアしてるの。
文鳥は暑さに弱いと言われてるけど
うちの子は夏にハアハアしながらも抱っこマンするんです~
まだまだ若いぶんちょーずは大丈夫でしょう♪

投稿: rei→りょうこさんへ | 2005.06.08 19:28

あれぇ~カゴごとって事は・・上からお水かけてるの?
それは嫌いかも・・他のオカメちゃんはどうなんでしょうね?
文鳥は特に水浴び好き!
だから前に見たHPで洗濯機に飛び込んじゃって
お空に行っちゃったって子がいました。
自殺行為ですよね~
その子は水浴びしたかっただけなんでしょうけど・・

働いてたペットショップにはお店の顔!のコンゴウインコがいました。
名前はオウムちゃん!
あのでっかくて赤・黄・青の原色のです。
よく「ぽっぽっぽっはとぽっぽぉ~♪」とお気軽に歌ってたけど
いっちょまえに新人イジメするんですよ~
餌入れようとすると餌入れ覆い隠したりして・・
意地悪なインコだったなぁ~
唯一ご機嫌なのが水浴びする時で、掃除しながらホースで直接かけてただけでも喜んでました(^.^)

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.06.08 19:15

うちの子達がお世話になってる小鳥の病院も
電車&徒歩で40分くらいですよ。
そしていつも混んでるので予約制です。
それでも~小鳥をちゃんと診てくれる病院は
なかなか無いので~ここが1番かなと思ってます。
バニラサイズだと近くないとダメだけど
(犬・ネコ病院はたくさん有るしね!)
小鳥ならちょっと遠くても連れて行ける(^_^)!

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.06.08 19:00

シータちゃん、痛そうですね~
心なしか表情が寂しそうな感じです。
別居中なのも効いてるのかな・・?

今の時期、やっぱり暑いのでしょうね。
涼しい夜もうちの鳥は口を開けて
ハアハア言ってます。
夏が乗り切れるのか・・心配です。

投稿: りょうこ | 2005.06.08 08:49

水浴び~禁止でしたか。
水に飛び込むなんて自由で良いですね。
うちのくりは水浴びって自分でしませんよ。
以前のタイガーチェリーの子は水浴びが大好きで
台所とか・・・お風呂でもバスタブのふちに来て
水浴びしてました。
くりは籠ごと庭で水あびが当たり前で
正直嫌いかもしれません。
でも~白オカメってさわると手が白くなるくらいの
粉?油?で濡れても全部弾いてて・・・
いったいどこを洗ってるのかわからない感じですよ。

投稿: くりこた | 2005.06.08 02:45

順調に回復している様子、安心致しました。

今って一番水浴びが気持ちイイ時期だもんね~★ ^^
シータちゃん、もうちょっとガマンしようネ!

ふぅ も一度健康診断に連れて行かなきゃとは思って
るんだけど、土曜日も旦那会社に出てるんでなかなか
行けません。。
(病院まで車で10分程なんだけど・・・)
シータちゃんみたいに咄嗟の事があった時にはタクシー
呼ばなきゃダメだわ。。(^-^; 帰宅も深夜だし

投稿: 桔梗屋 | 2005.06.07 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/4455934

この記事へのトラックバック一覧です: シータその後。。:

« MARLOWEのプリン | トップページ | 文鳥の餌 »