« お教室作品・・9 | トップページ | ぷっくりシータ »

2005.06.28

熱中症!?

うちには屋上があってその囲いがガラスで出来ているんです。。

母がその屋上で洗濯物を干していたらドーン!!
と音がしてスズメが落ちていたそうです。
たぶん飛ぶのが下手な幼鳥かな?
この暑さで熱中症になってガラスに
ぶつかってしまったんでしょうね~(~_~)
手を出すと乗ってきて~
少しベランダで休んだら飛んで行ったって!

前にも同じような体験があります。
うちの近所の自動車ショールームのガラスにぶつかって
落ちていたスズメも私が手を出したら乗ってきました!
家に連れて帰って少し休んだら飛んで行ったっけ。。
あの時も夏だったなぁ~
野鳥でもピンチの時は素直に
助けてくれる人の手に乗ってくるんだね(^.^)

|
|

« お教室作品・・9 | トップページ | ぷっくりシータ »

コメント

そうだね~私も散歩してると小鳥の死骸見かけます。
小鳥は小さいから干からびちゃってる場合がほとんど
だけど車にひかれたり、人に踏まれるのは可哀想;;
近くに土があれば土の所に、無かったら端っこに
置いていますよ。
中にはキレイな色の羽の子も居て・・
迷子になって死んじゃったのかな?と思うと
うちの子は絶対迷子にならないように気を付けよう!
心に誓います(^^)/

投稿: rei→くりこたさんへ | 2005.06.29 16:35

私が以前アルバイトしていたコンビニにも
中にスズメが入ってきてぶつかって
失神してしまいお客様そっちのけで
すくって外へ・・・死んだ?とか思ったら
飛んでいきました・・・オーナーいわく
人に捕まるのでびっくりしてる場合もあるから
そこらへんにおいたら自然に飛んでいくよ・・って
お店をやってると何度もそんなことがあるらしく
ガラスにぶつかる鳥って多いな・・・と思いました。
しばらくして横浜のビックカメラ前の薬屋さんでも
ぶつかってました。。それはスズメかな?
忘れましたけど・・・その子はダメでした。
かわいそうでしたがそっと人にふまれないように
店の外のところに置いてあげたのは覚えてます。
鳥を飼っていると野鳥ですらカラスですら嫌いには
なれません・・・。庭で鳩を襲う猫を見た時猫に
スリッパを投げました・・・だから鳥は飛べるの
ですね。でも飛べるがゆえに起こる事故も
あって・・・なんだか難しいですが助けられることは
助けてあげれたら良いなと思いますね~

投稿: くりこた | 2005.06.28 23:15

うん!すご~く可愛い(*^_^*)
またそんな時は頼りなげで~ボーッとしちゃってて
「ピンチ!」に遭遇した時は
ぜひ手を差し伸べてみてくださいね(^^♪

投稿: rei→りょうこさんへ | 2005.06.28 16:44

へえ~
すずめってピンチの時は乗ってきてくれるの
ですね!
いつも外で見る感じからは想像つかないです。
一度手に乗せて近くで見てみたいものですよ。
かわいいのだろうなあ。

投稿: りょうこ | 2005.06.28 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/4740086

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症!?:

« お教室作品・・9 | トップページ | ぷっくりシータ »