« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.29

お祭り(^o^)丿

今日・明日はうちの近所の神社でお祭り♪
近所も近所すぐそこなので毎年賑やかです。
今年はマツケンサンバも踊るみたいで
さっきから炭鉱節や北海盆歌にまじって流れてきてる~
大人になってからあまり踊らなくなったけど
子供の頃はやぐらに上がって踊りたくて
みんな順番に並んでたっけ!
最近は上がってくれる人を探してるような状態;
子供が少ないからね~(~_~)
あとで出店見に行ってこようかなぁ。

明日の夜は親戚も来るのでうちも賑やかでしょう~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またぁ~~(~_~;)

バニラの歯が抜けてしまった・・;

コロンと床に転がってる歯を発見してこの間の前歯!!
と思ったら斜めだけどちゃんとついてる!?
このチビ歯はどこのが抜けたのか(・・?
バニラのお口を念入りにチェックしたら
左犬歯のすぐ後ろの歯でした。

バニラの左下側の歯。。
これで大きな奥歯の前から犬歯までの4本が抜けてしまいました;
きかっけは奥歯のすぐ前の歯をたぶんドアにぶつけて折ってしまい
その後、歯のバランスが崩れたのかその前~その前~と
抜けていって、止まっていたのにぃ~~~(>_<);
左犬歯後ろの最後のチビ歯が抜けてしまうなんて!!
犬歯は大丈夫かなぁ~~心配;

獣医さんに相談したら~
犬の場合、最悪歯が無くなっても飲み込んで
食べられるから大丈夫!
抜けるのはどうすることも出来ないそうです。

cimg0377_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆カントリーイベント☆

昨日はパシフィコ横浜のカントリーイベントに行ってきました(^・^)
とっても良い天気で暑かったけど海沿いは気持ちよかった~

カントリーイベントは小さいホールで開催なので
午前中はすごく混んでました;
足を何度か踏まれてしまい、お天気につられて
サンダルで行ってしまったことを後悔(-_-;)
でも~気に入ったカゴとリネンのカットクロスをゲットしました!
会場には友達も来たので~
久しぶりにランチも一緒して、おしゃべりして、
娘ちゃんとも遊べて楽しかった~~(^^♪

土・日には赤レンガで「Country Collections Ⅲ」
横浜でのイベント連続です!
今度はゲットしそこねた四角いカゴ探しに~
フィードサックも少し欲しいので土曜に行ってきます!

cimg0370_s
cimg0373_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.28

色違いだけど。。

顔も違っちゃった(>_<)
同じ顔に作ったつもりが甘えん坊顔だねこれは;
1体目より耳の位置が少し下かなぁ。
目はモヘアに合わせてブルーにしてみました♪

050727_2201.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.07.27

コーギースタイル♪

22日発売のコーギースタイルVol、12は!

≪甘えん坊将軍特集≫
オテンバ大名・オシャマ大名・キヨワ大名・オアイソ大名・
サッパリ大名・ヤキモチ大名とありますが~
バニラはオアイソ大名に近いかな!
オリジナルで考えると・・
いつでも一緒、ストーカー大名ってところでしょうか(^^ゞ
子犬の頃から変わらない金魚の〇〇っぷりだから~(笑

050727_2123.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.26

お気に入りの場所(ぷっち)

ぷっちはここがお気に入り♪
ADSLの機械の上、名前はなんて言うのかな~?
私が用事をしている時はこの上でまったりしています。

ほんわかと温かいので冬場はともかく
今は暑いんじゃないか?と思うけど。。
口を開けてハァーハァーしながらもお腹ペッタリしてる(~_~;)

まぁ~季節関係なく抱っこ好き文鳥だから
温かい所が好きなのかな(^^ゞ


cimg0363_s
cimg0367_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お土産♪

妹夫婦の毎年恒例!
海外旅行~今年はイタリアだったので
お土産はレースをリクエストしました(*^_^*)

このレースはヴェネチアでしか売ってないそうです。
とてもキレイでしょ!
これから写真撮影の時にちょくちょく登場することでしょう♪
下にひいてあるのはレースの入っていた紙袋!
これもキレイな柄なのでなにかに使えそう~
もう一つはオレンジの紅茶です。


cimg0369_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.25

付け替えました!

クタクタベアの目が気に入らなかったので
7mmから9mmに付け替えました。
目の周りも大きくなったのにあわせて少しカット!
どうかな?
私は前より可愛くなったと思うけど。。

クタクタ具合がわかるようにバニラに乗せてパチリ☆
まんざらでもない様子のバニラッチです(=^・^=)

cimg0360_s


cimg0362_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.24

涼しかったから~

夏場は行かない見晴らしの良い公園へお散歩♪
緑が多くて気持ちいいけど虫がいるよね;
なので~「どこでもベープ」を購入しました!
ベープ持参でお散歩するようになってから
蚊・蚤が寄ってこない! いい感じ!(^^)!

昨日の夕方。地震がありました。
1階に居たのにかなり揺れたなぁ~横浜は震度4~5弱でした。
バニラはちゃっかりとテーブルの下へ~
シーパぷはなんか変!?くらいの反応で騒ぎも暴れもしなかった;


cimg0355_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セミ?

いえいえ~;
ぷっちの特技!「壁張り付き」です(*^^)v
うちではこれが出来るのはぷっちだけ。
体重が軽いのと足が強く爪の削れ方が尖り気味なので
こんな事出来ちゃうんですね(^。^)
私の体に止まる時も~
ありえない場所にへばり付いてるのは必ずぷっち!!

cimg0353_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.22

甘えお手(=^・^=)

バニラは呼ばれるとすぐ甘えてゴロンしてしまいます。
「お手」も寝ながらする感じ~
この時も写真撮りながら「お手は?」って言ったら
一生懸命;両手を伸ばしておりました(*^_^*)

cimg0349_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.21

可愛いの好き☆

今週のテディベア教室であのたくさん作った
コロピンクッションをお教室仲間にプレゼントしました♪
みなさん子供や孫に作ってあげるとか、
テディベアが好きな年配の方なので(私よりずっと年上です。)
ちょっと可愛すぎちゃったかな?と思ったけど
やっぱりベアの好きな人は可愛いのが好き☆みたい!
シンプルな物よりも可愛い物を選んでいました。
なかなか好評で嬉しかったな(*^_^*)

最近は世界水泳のシンクロが気になってTVに釘付けです;
私はスポーツ苦手だけど・・
新体操・シンクロ・フィギュアスケートを見るのは好き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.20

集合!

いちおう集合写真になってるかな?
バニラとシーパぷ一緒に写したつもりです(^^ゞ
どうしてもパズーが近くに来てしまうので
距離がバラバラだとピント合わないですね;
写真撮るの上手になりたいな~(~o~)

cimg0348_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お教室作品・・10

25cmダブルジョイントのクタクタベアです!

おなかと手足はペレット多めに入れて
頭も柔らかめに仕上げています。
目は7mm付けたけどモヘアの毛足が長いから
埋もれてしまいました;
もう少し大きい目に付け替えようか?
これはこれで味がある?かなぁ~と悩み中@@

今回のお教室で通い始めて1年経ちました。
1年と言っても月1なので回数は少ないんだけどね;
少しは上達したかしら?
来月は夏休みなので、次回は9月!
それまでに25cmぐらいのベアの絵を描くことが宿題です。
いよいよオリジナルの作り方教えてもらいます(^^♪

cimg0333_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

可愛い食玩(*^_^*)・・2

「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」のミシンが欲しくて・・
あと1つだけ買ってみよう!と選んだ1箱が!!
アッタリィ~~\(^o^)/
ミシンでした~~(*^^)v

前回買った時、誰かか選ぶのに箱を覗いた跡があって
それが当たりだったから~
今回も跡のあった箱を選んでみたの♪
細かく作ってあって可愛い(*^_^*)大満足です!

cimg0335_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.17

色違いp(^^)q

ファニーベアの色違い、パーツ縫い終了!
このあと顔作ってジョイントします。
でも・・その前に来週のお教室ベアの宿題しなくちゃ(>_<);
ファニーちゃん!もう少し待っててね~(笑

050717_2200.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小鳥グッズ☆

妹から小鳥デザインのトレーをもらいました♪
私は飼っていた&いる
動物デザインのグッズをコレクションしてるので
見つけると買ってきてくれます。
妹は自分の分も買うからいつもお揃い・・f^_^;
まぁいっか!?
ありがとうね(^_^)

050717_1752.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.16

今回は!

今日はテディベアコンベンションに行って来ました。
体調がイマイチで早く行けなかったから~どうかな?
って思ってたけど
ぎりぎりお目当てのセールモヘアが1枚づつ残ってました♪
ラッキー\^o^/

今年はコーギーモデルの作品、見かけなかったなぁ~(´Д`)
でも~~
とっても可愛い文鳥モデルの作ってる作家さんがいました!
欲しかったけど・・
私はモヘアやジョィントだけでいっぱいいっぱい(>_<);
来年も出展してくれるかな?

050716_2154.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.14

前歯^m^

バニラの上の前歯2本は半分に欠けています。

3年ほど前~
いつも買い物に行ってた大きいペットショップが
ワンコを店内ではカートに乗せるようになりました。
それまでは自由に歩いて買い物していたので
バニラはイヤだったんでしょうね~
カートから飛び降りてしまいました。
バニラの短いおててが床に着く前に顔が先に
着いちゃったんです!
そして上前歯2本が欠けてしまいました(T_T)
タイルの床だったのでかなりの衝撃だったと思うのに。。
その時のバニラはただビックリした顔して痛がらなかったの;
歯が欠けている事も、しばらく経ってから気付いたくらい
反応無かった。。(・・?~にぶちん?

そして今回のクシャミ!
一昨日もまたぶつけてしまい、今は左側が曲がってしまいました;
グラグラだけど抜けないので曲がったままかしら?

CIMG0332

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あれれ?

こんな時期に~~(@_@;)
シータ卵(無性卵)産んじゃった!!
夏なのにお尻ぷっくりしてるなぁ~とは思ってたんだけどね;
ぷっちに見せたらなにこれ??と突いてた(^。^)

写真は産んだ後、まだありそうな感じ;
ゴソゴソしてないけどカゴの下の方に居ることが多いからかな?
う~~ん(~_~;)でもそれは予防策がない。。

シータは羽包膿腫が再発して、
羽の組織がたまって膨れてきたから
身体の為にも卵産まないでほしいのに。。
次は切開しかないと言われたので本人が気にしないで
問題無いようなら切らないで良いようにしたいと考えてます。


cimg0326_s
cimg0330_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.12

よだーマン(ノ><)ノ;

それは・・・笑顔でやってくる。。

美味しいご飯!オヤツ!
決っして美味しそうには見えないお薬やサプリメントまで!
待ってる間に出没します(>_<)ヾ

キャーーァ~(=^・^=);

050712_2246.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.11

おいおい;

ぶんちょーずのとっておきの1枚を撮る為
カメラを構える日々が続いております。。
放鳥時間に写したいところ~なんだけど
両手を占領されてしまうのでなかなか難しい(~_~;)

いつもはカゴの線が写らないようにレンズを
近付けて撮っています。
よし!今回はカゴの扉開けて写そう♪と
はりきったもののごらんの結果です(ToT);

パズーは見に来てしまって近付きすぎ!
シータは何気にパズーの後ろに待機!
ぷっちは逃げ惑う@@;
なんかね。そーなるんじゃないかって分かってたけどね。
でもね。。やれやれ・・ですよ。。

cimg0304_s
cimg0305_s
cimg0306_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.10

可愛い食玩(*^_^*)

たま~に欲しくなる食玩!
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」で私好みを発見!
1・パリのキッチン
3・レディのたしなみ
10・お客様が着たら!が欲しいな♪と思っていたら
1と10が当たったーー\(^o^)/
3のミシンも欲しいけど~違うのだとみょうにテンション↓;
止めておこうかな・・

cimg0325_s
cimg0324_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.09

ころピン祭り(^・^)/

ピンクッション作りにはまってる私。。
ペットボトルの蓋を使ってこんなに作ってしまいました(^^ゞ

始まりはベアを作ってる方のHPで紹介していて~
真似して作ってみたのがピンク水玉の物!
でも~ゴムで手が通るように作ると手首で回ってしまう;
そしてそのHPの方に聞いて教えて頂いた方法が
その下のマジックテープで止めるタイプ♪
これだとぴったりフィットよ(*^^)v

ベア作りでは・・待ち針を抜き差しするから
この手首に付けるのは便利でしょ!

最近ニットと合わせる小物が流行ってるので
キャップカバー部分を編み編みしました。
布やテープでカバーしてるのもあります。
どのタイプがお好み?(^_-)-☆


cimg0315_s
cimg0318_s
050410_2159
cimg0319_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.08

あんぱんち!

カミナリ大っきらい!のバニラ(>_<);
昨日の夕方はすごいカミナリで・・
怖くて怖くて人の足元やテーブル・イスの下・部屋の端っこと
逃げ回ってはブルブルブル~~~ってふるえてました((+_+))
怖いなら聞かなきゃいいのに耳すまして真剣な表情で。。

バニラのお気に入りおもちゃ命名「あんぱんち」が
ビリビリに破れてるので新しいのを探していたんだけど
¥100ショップで購入したからなかなか無くて;;
この間~やっとありましたーー(^・^)
ストック用と3個!これでまたいっぱい遊べるね♪

バニラったら~~;
今!クシャミ連発して、床に口元ぶつけて
血が出ちゃったぁ~~~(@_@;)
下にポタッとたれて・・
見たら前歯の付け根から血が滲んでるよ;
この歯は前にもぶつけて半欠けになってるの。。
今回ので抜けちゃうかもぉ~~(-_-;)


cimg0314_s
cimg0302_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.07

コンベンション(^.^)/

テディベアの大きなイベントがいよいよ来週です!
16・17日~とっても楽しみだなぁ~(*^_^*)
今年は先生から招待券を貰ったので無料(ラッキー♪)
有名なベア作家さんや
いつもネットで拝見させてもらってる作家さん
などなど・・たくさんの作家さんのベアが見られます。
去年も見に行ったけどお教室通う前だったので~
今回は違う目線で見学出来るでしょう!

cimg0293_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ハートピンクッション♪

¥100ショップで見つけたハートの容器で
ピンクッション作ってみました(#^.^#)
サンプル用のハギレを使ってパッチワーク☆
周りはリネンのナミナミテープで縁取り!
なかなか可愛く出来ました!(^^)!

なんだか¥100グッズの紹介ばかりして
入り浸ってるみたいだけど・・
あったら買おう!と決めてる物がいくつかあるので
通りかかって時間があると覗いているんですねぇ~(^^ゞ


cimg0291_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.06

びよ~ん;

抱っこの時!
ぷっくりほっこりするシーパ♪
ぷっちはちと違う。。
だんだん力が抜けて伸びて首もダランとしてしまいます。
初めの頃はこんなにグテッとしてこの子大丈夫かしら(@_@)?
って思ったものです;

050706_2019.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.05

ショルダーバック

リネンの布でナナメ掛け出来る普段使いの
バック作りましたo(^-^)o
久しぶりにミシンで~ちょいちょいっと作っちゃおう!

がびーん!!(┬┬_┬┬)

うちのボロミシン、とうとう壊れたみたい。。
直線縫いも出来ないー 2・3針で止まっちゃうー;
しかたなく手縫いで半日かかってやっと出来上がり♪
やっぱり仕上がりがいまいち(ーー;)
すぐ穴開いちゃうかもねー!?

050704_1839.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.07.04

私のなのに~(^_^.)

私の食べようとしてる菓子パンを取り合うシータ&ぷっち!
バニラもそのおこぼれ狙ってスタンバイ;
シータ&ぷっちの迫力にタジタジで見てないふりしてます。。

ぶんちょーずとバニラの関係は・・
コーギーは元気な犬種なので最初は大丈夫かな?
心配したけど~
ぶんちょの放鳥時間は遊ばないでおとなしく!
そばに来たらそーっとねっ!優しくねっ!と言い聞かせたら
ちゃんとその通りに接してくれました。

シーパぷもバニラが吠えても平然としてるし
ちびヒナの頃から一緒のシーパはバニラの姿が見えないと
探しに行ってバニラ見学してたり~^m^
ちょっと毛を引っ張ってみたり~^_^;
すると・・そーっと移動するバニラ。。
もう~寝てるのにぃ~~って感じでね!

cimg0263_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.07.02

小鳥柄の食器

前に文鳥飼いさんのブログで紹介してるのを見た
¥100ショップの小鳥柄の食器。。
私のよく行くお店には無いなぁ~と思っていたら!
昨日ありましたー(#^.^#)/
シーパぷの餌入れか、小物入れに出来そうな
小皿2種類と調味料ケースを購入♪
ベトナム製です。なかなか可愛いぞ(*^^)v

cimg0282_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.07.01

トリノカタチ展

下北沢まで行って来ましたー(^O^)/
可愛い小鳥グッズがたくさんあったよ♪
下北はごちゃごちゃ小道があるので~
ちょっぴり迷いながらも雑貨屋さんめぐりo(^-^o)(o^-^)o
プラプラ・キョロキョロしながらイベント会場へ。
残念ながらシルバー文鳥グッズは無かったけど
この白&シナモンのストラップをGET!

050701_2314.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »