« どんぐり | トップページ | 入院 »

2005.09.11

シータ再発(;;)

羽包囊腫の経過を診せに小鳥の病院へ行ってきました。

シータの右翼端に出来たコブは
8月に撮った写真の倍の大きさになってしまい
このままではどんどん大きくなるだけなので
処置しなくてはなりません。

方法は2つ!
※少しづつ削る。
※手術する。

少しづつ削ってとる方法では定期的に病院に通い
そのたびに痛い思いをするのでビビリのシータには
かなり負担がかかります。
なので手術する事にしました(>_<)
だけど不安です。。
麻酔して分からないうちにとってしまったほうが
良いと思って決断したんだけど
[全身麻酔をするので必ずしも安全とは言い切れない事。]
[電メスで切除しても再発の可能性は0ではない事。]
が気がかりです。

一昨日は手術前の血液検査・血液凝固検査・糞検査をして
点滴注射をしたらシータが痙攣をおこしてしまい
すごくビックリ心臓バクバクでした。
痙攣後も少しの間だけど口を開けて放心状態;
今まで注射してそんな状態になったことは無くて
きっと検査で疲れてしまったんでしょうね。

手術日は13日火曜日!
それまで血液の止まりやすい薬(飲み水に溶かす)を
飲ませているのでパズーと別カゴです。

手術自体は外科的な処置なので難しくないとの事だけど
心配です。。
自分が手術するほうがよっぽど楽だよーー
代われるものなら代わってあげたい(T_T)


cimg0560_s

|
|

« どんぐり | トップページ | 入院 »

コメント

さっき病院に連れて行きました。
入院のプラケースに入れられて緊張してたシータ。
無事に終わりますよ~に(-o-)/

いろんな治療が出来るのは小鳥の病院ならでは!
と思ってます。
小動物用の設備が揃ってるからね。

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.09.13 11:38

明日手術なのね・・・・・( ̄_ ̄|||
けど、完全に治るなら私もやっぱり手術を選ぶと思います。
一生繰り返し辛い思いをさせるよりも。。

シータちゃん p(*^-^*)q 頑張って★
元気なシータちゃんに会える日を楽しみに待ってま~す♪


※それにしてもビックリ!
 ブンチョにも “全身麻酔” や “点滴” なんて出来るんだ~(^^;

投稿: 桔梗屋 | 2005.09.12 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/5890942

この記事へのトラックバック一覧です: シータ再発(;;):

« どんぐり | トップページ | 入院 »