« 停電(@_@;) | トップページ | すずめ育て日記⑮ »

2005.10.29

個性的な花

これは~母の通っているハガキ絵教室の教材用のお花です。
いつも持って帰って来るんだけど・・
今回はとっても個性的(ちょっと気持ち悪い;)だったので
写真撮っちゃいました(^^ゞ

■オーニソガラム
子宝草とも言うようです。 同じ名前で違う形の花もあるとか・・
cimg0755_s

■カンガルーポウ
カンガルーの手のような花の形からこう呼ばれているそうです。
この黄色がちょっとキツイ色だけどアレンジのアクセントには良さそう
赤っぽい花もあるみたい。。
cimg0753_s

■フウセントウワタ
これが1番「ゲッ;」と思ったんだけど・・
調べたら~花じゃなくて実だった!花は白い小花♪
割れたら中に綿毛とタネがあったよ(*_*)
cimg0756_s

|
|

« 停電(@_@;) | トップページ | すずめ育て日記⑮ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6721095

この記事へのトラックバック一覧です: 個性的な花:

« 停電(@_@;) | トップページ | すずめ育て日記⑮ »