« すずめ育て日記④ | トップページ | ターシャの庭(*^_^*) »

2005.10.09

すずめ育て日記⑤

餌&グッズの写真です。

↓ヒナの挿し餌に使っていたのは1番上の注射器です。
使い込んでいるのでゴムが取れてメモリが消えてしまいました;
比べるために~真ん中がシーパの使っていた育て親、
下がペットショップで売っているフードポンプです。
注射器(小)のゴムが取れた時に買ってみたんですけど・・
口がグエッってなって食べにくそうだったので
空気が入らないように注射器(小)にすり餌を入れ換えて
使っていました。

cimg0704_s

↓カルビタバードと7分すり餌
保存はカルビタは冷蔵庫・すり餌は冷凍庫です。

cimg0706_s

↓ヒナに食べさせるミルワームも育てます。
ショップから買ってきたままだと栄養がないので餌をあげて~
この時はパン粉・ドックフード・青菜が入ってます。

cimg0462_s

↓青菜を食べるとヒナにあたえるのに1番良い青虫に近くなるそうな。。
冷蔵庫で保存してと言われたけど・・
仮死状態になってしまうので私は常温で育てています。
脱皮したての柔らかい白ミルを食べさせたいから♪

cimg0463_s

|
|

« すずめ育て日記④ | トップページ | ターシャの庭(*^_^*) »

コメント

ミルワームはツルツルの所上れないようです。
大きくなると伸び上がったりはするけど
せいぜい1・2センチ!
世話中落としちゃったりしても、
動きが遅いから捕まえるのは簡単ですよ(^^!

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.10.11 16:08

親になれた?のかは解らないけど~
やっと打ち解けて今は幼鳥らしい好奇心を見せてくれます♪
可愛いよ~~(*^。^*)

さてどっち???
私だったら即毛虫だな!!
ゴキには何度も泣かされてるくらい天敵!!
akkoちゃんつかめるぅ~??
ミルワームは毛が無いイモ虫だけど・・ダメ?
ミルも成虫になるとミニカブトムシ(♀)のようだよ。
ぴなは警戒しても人を好きになってきたから
好意を見せてくれると思うよ(#^.^#)

投稿: rei→akkoちゃんへ | 2005.10.11 16:02

な・る・ほ・ど!
青菜を食べた虫ちゃんならその分の栄養まで取り込めると。。(゚∇^d)

ところでちょいと質問★
このミルワーム、容器の壁を伝って上ってきたりしないんでしょうか?
(フタのすき間から逃げちゃったりとか?)

投稿: 桔梗屋 | 2005.10.10 10:48

すずめ育て日記、楽しく読ませてもらってるよ。
今の結果を知っているからこそ
安心して読めるけど…ヒヤヒヤだったねゞ
reiちゃん、すずめの親になれました◎(笑

このミルワーム…私、あげられないなぁ~㊦㊦;
我が家の「究極の選択」シリーズの1つに
ゴキブリと毛虫、どちらかつかまないと~で
さてどっち???
私は即決でゴキなの。
きっと前世に毛虫とは何かあったよ!
そー思えるくらい苦手。
害虫と呼ばれる類は苦手だけど
昆虫まぁまぁいけるんだけどなぁ^^;
爬虫類は好きな方に入ります♪
ぴなちゃんに会いたいなぁ~。
思いっきり警戒されるんだろうなぁ~(苦笑

投稿: akko | 2005.10.09 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6320524

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑤:

« すずめ育て日記④ | トップページ | ターシャの庭(*^_^*) »