« すずめ育て日記⑪ | トップページ | 光ってる(☆_☆) »

2005.10.23

すずめ育て日記⑫

~9月2日~

動物病院へ行く。
さっそく糞検査で顕微鏡を覗く先生の背中に向かって~
 私  「先生、半分くらい減ってますか。」期待(^_^)
 先生 「・・・・」
 私  「少しは減ってますよね~」不安(__)
 先生 「フィンチ類はなかなか難しいからね」
どうもあまり減っていなかったらしい(-_-;)
薬を濃くしてみたから1週間~10日後に
また診せに来てとの事。

ガッカリです。。
そんなすぐ駆除出来るとは思っていないけど
少しは減っていると言って欲しかった。
体力が落ちると発症して死んでしまう場合もあるので
体力が落ちないよう食べれる物をなるべくたくさん食べるように、
水浴びが出来るように、飛ぶことが上手になるようにと
心がけて世話をし、よく観察する。
あとは清潔第一で掃除は毎日する。
もともと毎日してたけど、カゴの丸洗いも頻繁にしました。

~4日~
やっとすり餌卒業\(^o^)/
殻付き餌を食べられるようになった。
豆苗も食べてみる。

~5日~
バードバスを付けはじめて16日目!
ちょっぴりだけど水浴び成功♪ やったね、ぴな!
水浴び出来るようになるまで長かったねぇ~

大っ嫌いだった私に少し心を開きつつある。
でも、ぴなの中で私は
 ☆イヤな事ばかりする怖い人間!
 ☆世話してご飯をくれる親のような存在!
と2つの思いで葛藤があるらしく
放鳥時間に何度も私のほうに飛んでくるけど
Uターンして止まる事が出来ない。

|
|

« すずめ育て日記⑪ | トップページ | 光ってる(☆_☆) »

コメント

akkoちゃん、こんばんは~
ぴなも嬉しそうで、始めましてなのに
遊びまくっているのを見て私もビックリでした!
また遊んでね(*^_^*)

ミルはねぇ~
また仕入れてきて新しいのをあげてる。
前のはみんな育って育って育ちすぎちゃって;
繁殖もしてくれないし居るだけの存在。。
温かくないと卵産まないのかなぁ~??

投稿: rei→akkoちゃんへ | 2005.10.26 18:43

reiちゃん、こんにちは。
先日は、ぴなちゃんに会えて嬉しかったぁ。
おまけに私が沢山遊んでもらっちゃって・・・。
最初、警戒されてたけどあんなに懐っこくて
とっても嬉しかったよ。
reiちゃんのすずめ育ての努力と愛情が
ぴなちゃんを通して伝わってきました。
コクシを克服できるといいね!
ミルちゃん達はあれからまた育ってしまったのでは?
繁殖ならず?
またぴなちゃんと遊ばせてねぇ。

投稿: akko | 2005.10.24 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6524768

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑫:

« すずめ育て日記⑪ | トップページ | 光ってる(☆_☆) »