« すずめ育て日記⑧ | トップページ | 変わらないの。。 »

2005.10.18

すずめ育て日記⑨

~8月18日から~

午前中~グジュグジュよく鳴いている♪
ミルワームを生きたままあげる。
翌日には上手に捕まえて食べるようになった。
ミルワームは大好きなようだ。

夜、ちぎり新聞紙で水浴びの練習!?をしていたので
カゴにバードバスをつけて様子を見る。
初めは少ない水でも溺れてしまうことがあるので
水は足が浸かるくらいにした。
入り口で嘴をつけたりしてるけど入らない。

~21日~
■身体測定する。
 体長 約10cm  尾羽の長さ 約3cm
 体重 18g
ほとんど大人のすずめと変わらない大きさになった!

殻付きの餌を食べるようにカゴにバラまく。
自然のすずめのように拾って食べる練習o(^・^)o
カゴ生活にも慣れてきたようです。
が!!私には慣れていません!
私が近づくとあばれ、私の手からは絶対に餌を食べません!
外のすずめとは鳴き交わしているようです。

CIMG0508


 

|
|

« すずめ育て日記⑧ | トップページ | 変わらないの。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6451194

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑨:

« すずめ育て日記⑧ | トップページ | 変わらないの。。 »