« 個性的な花 | トップページ | 渡れない。。 »

2005.10.29

すずめ育て日記⑮

~9月15日から~

ぴなは今まで甘えたいのをガマンしていたかのように
少しでも私の姿を見つけるとパタパタパタパタ~と
音がするほど両翼を震わせて甘えっこポーズ(#^.^#)

上嘴の先が尖って長くなってきた。
普通の木の止まり木に一生懸命こすっているけど
削れないのかな?
シーパぷも使っている自然木の止まり木を注文する。

バードバスでの水浴びがとっても上手になった。
続けて何度もする。
薄汚れてグレーだったお腹が白っぽくなってきました♪

~23日~
また黄色い繊維質の物を吐いた:
動物病院の先生に相談した時、頻繁にでなければ
心配いらないと言われたけど・・心配('_')
毎日付けている飼育日記を見返したら~
豆苗を食べた時だけ吐いている事が分かった!
豆苗は栄養があるし、自然に生えてる草に似てて
良いと思ってあげていたけど、ぴなは消化出来ないようです;
これも~コクシの影響だろうか?
豆苗はあげない事に決める!(^^)!

050925_190300


|
|

« 個性的な花 | トップページ | 渡れない。。 »

コメント

これは携帯カメラなの~
デジカメはまだ怖がります(^^ゞ
ぷっちもそうだけど、デジカメ嫌がる子って
なんで携帯だと大丈夫なのかな? 謎(・・?

ハコベ良いですねぇ~♪
子供の頃は原っぱで野草摘んでインコやウサギにあげたり、
ヨモギでお餅作ってもらったりしてたけど・・
最近は原っぱも無くなり、公園も整備されている
作られた公園なので薬まいて有りそうで
怖くて摘めません;
どこに安心な野草があるのかなぁ~(~_~);

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.10.31 15:59

カメラ目線で写真撮らせてくれるところまできましたね☆⌒(*^-゜)v
水浴びも上手に出来るようになったとのこと、成長の様子が窺えます。
豆苗は身体に合わなかったのかな~。
となれば、ハコベ(ハコベラ)などは如何ですか?
「スズメグサ」 とも言われてるほどですから、これなら大丈夫かも。。

投稿: 桔梗屋 | 2005.10.30 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6721616

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑮:

« 個性的な花 | トップページ | 渡れない。。 »