« シュタイフのマグ | トップページ | ツキコの月 »

2005.10.11

すずめ育て日記⑥

~8月7日から~

飛ぶのが上手くなってきた!のは良いんだけど~
挿し餌のたびに飛んで逃げ回る@@
なかなか捕まらない@@
困った~~@@;
捕まえなければお腹空いて弱ってしまうよ。
でもお腹空いたからと言ってねだりにくるほど慣れてない;
2時間毎の挿し餌と追いかけっこで1日終わってしまう
フラフラ~~です。。

強制給餌を繰り返すうちに口を開けるようになるらしいが
ぴなはいつまでも自分から開けてくれない。
開けて押し込んでしまえばそっそんな奥までぇ~??
苦しくないの!!ってくらい食いついてくるのに!
何でかな?
落ちた時の恐怖で人間不信が強いのか?トラウマ?

糞もたくさんしてるけど白っぽいプリッとした健康そうなのと
黄色っぽい下痢と半々、精神的なものでしょうか。

本当は部屋で放し飼いにするのが良いみたいだけど
ずっと見ていられないので
家具の隙間などに落ちてしまったら危険!!
主な隙間は埋めたけれど、
甥っ子たちも居るので事故が起こらないよう
部屋を出る時はキャリーに戻していました。
飛び始めたらキャリーでは狭すぎるので昼は鳥かごにうつす事に。
お水・むき餌・ペレット・粟の穂を入れて一人餌の練習開始!

cimg0450_s

|
|

« シュタイフのマグ | トップページ | ツキコの月 »

コメント

この写真!目が光っちゃってあやしいでしょ(^^ゞ
カメラ怖がって逃げてしまうので~
遠くから撮ったのを拡大してるので変なのよね。。
でも・・この頃の写真です!

投稿: rei→レオママさんへ | 2005.10.14 12:08

なんだか、すずめらしくなってきたね~
わくわく!

投稿: レオママ | 2005.10.13 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6349707

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑥:

« シュタイフのマグ | トップページ | ツキコの月 »