« ツキコの月 | トップページ | シータと一緒♪ »

2005.10.14

すずめ育て日記⑦

~8月9日から~

徐々に挿し餌の間隔をあけて回数を減らす。
一人餌練習の餌と自分で食べる用に
すり餌を団子にしてカゴに入れる。
(傷まないうちにマメに取り替える)

飛ぶのは上手だけど飛び方はまだヘタなので
追いかけっこの時に天井や壁にぶつかったり、
慣れないカゴで暴れてしまい治りかけの傷から少し血がにじむ;
カゴには慣れるまで布をかけて前面のみ見えるようにした。

この頃のぴなは私が大っ嫌いだったでしょうね^_^;
嫌がるのを無理やりやる?やらなければならない事が多くて・・
追いかけて捕まえるのも可哀想で(;;)
早く自分でご飯食べれるようになって!!と願っていました。
ぴなは外に逃げ出したかったみたいで
切ないくらいに外の世界~窓の外へ行きたがって
早くリリース出来るように練習しよう!と気持ちはあせり
悩みながらのすずめ育てになりました。。

体重16g  少し増えた(*^_^*)

cimg0455_s


|
|

« ツキコの月 | トップページ | シータと一緒♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6393874

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑦:

« ツキコの月 | トップページ | シータと一緒♪ »