« 富士山 | トップページ | すずめ育て日記⑭ »

2005.10.26

すずめ育て日記⑬

~9月7日~

私の方に飛んできてUターンする距離がだんだん近くなってきた。
夜は保温の為にキャリーに寝かせています。
朝キャリーの中に黄色い繊維質の物(5mmくらい)があった。
なにか吐いてしまったようです。

水浴び続けて2回する。 水に慣れてきたかな^m^
その後~毎日水浴び♪ 
水の量を足がつかるくらいからお腹が付くくらいに増やす。

~12日~
動物病院へ。。
薬を濃くしてもコクシの数は減らなかった(T_T)
これ以上投薬を続けても意味がない。
今体調が悪いわけでは無いから
コクシを殺す薬なので、かえってぴなの体に良くない。
と言う事で投薬治療中止となりました;
コクシを持ったまま発症しない場合もある。
基礎体力を付けて!
なにか異常があったらまた連れて来てと先生。
水に入れる赤いビタミン剤をくれました。

病気を治してリリースしてあげたかったのに。。
治してあげられませんでした。
これからはコクシとうまく付き合って
ぴなが元気に暮らしていけるように~と考えています。

コクシ治療中は薬をあげるたびに
少しづつ心を開いてくれるぴなに複雑な気持ちで悩んでいました。
懐いてくれるのは可愛くって嬉しい!
でもリリースする事が目標!ぴなを大空へ!
と思う気持ちも強かった。
でも今思うと私のその迷いがぴなの体調・心の安定を
崩していたようです。

|
|

« 富士山 | トップページ | すずめ育て日記⑭ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6635820

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑬:

« 富士山 | トップページ | すずめ育て日記⑭ »