« ライスバード | トップページ | 365カレンダー(*^。^*) »

2005.11.24

すずめ育て日記 21

そろそろ換羽が終わってきて
まん丸ぷくぷくになってきました(*^_^*)
それでもお外のすずめより少し小ぶりのようです。
体重は21gになりました。

換羽が終わったら~なんだか急に大人びた顔つきに!
黒い部分が増えたせいかな?
嘴もほとんど黒になってきたし。。

爪がすごく伸びてきてしまい尖っています。
私の枕カバーに引っ掛かって大騒ぎ@@”
ギャーギャー鳴いて暴れていました!!
そんなに暴れたら足を痛めちゃうよ~~
捕まえて外したら逃げていきました。

爪切りしようかな~
すずめの爪って血管が透けて見えないので
どのくらい切れるか獣医さんに教わったほうがよいかな?
自分で先のほうだけ切ろうかな?
と迷い中@・・

05-11-15_21-21

|
|

« ライスバード | トップページ | 365カレンダー(*^。^*) »

コメント

見かけは大人っぽくなったけど!
行動はまだまだお子ちゃまですヽ(^。^)ノ
最近我が強くなってきて、文鳥がおとなしく感じます;

投稿: rei→ふーさんへ | 2005.11.26 15:07

文鳥より小さいけれど。。
これでなかなか気が強いんです!
まだ幼いからワガママな所もあるの~^_^;

投稿: rei→チョコママさんへ | 2005.11.26 15:04

大人っぽくなりましたね~!
文鳥もこんな格好や表情をすることがありますよね。やっぱり同じフィンチなんだな~って思いました(^^)

投稿: ふー | 2005.11.26 12:22

体重21gですか!ちっちゃくて可愛いのですね♪
でも確かに精悍な顔つきに見えます☆
爪は血管が見えないとなると、カットするには
躊躇しますよね~。

投稿: チョコママ | 2005.11.24 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/7294865

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記 21:

« ライスバード | トップページ | 365カレンダー(*^。^*) »