« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.29

ペット王国・・3

わんわんウェディングのコーナー
空いている時に教会の前でパチリ(^_-)-☆

見なかったけど~
ココでワンコの模擬結婚式をやっていたようです。

cimg0880_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペット王国・・2

ドックランでも遊んだよ~♪
シュナちゃんにしつこく追いかけられて止めてよ!
ってしたのにそれでもついて来るから飼い主さんが
リードでつないでくれました・・ホッ(^・^)

ドックランに入ったことはあるけど
道具を使って遊ぶのは初めてのバニラ(^_^)
まずはトンネルに挑戦!
暗いからフラッシュで目が光っちゃった;

cimg0857_s

次は三角坂道!?
これは気に入ったようで何度もやってました(^・^)
早くてボケちゃったよ。後ろにラブがいます。

cimg0851_s

いっぱい遊んで舌デロデロ~^_^;

cimg0855_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペット王国・・1

日曜日!久しぶりにバニラを連れて
「ペット王国」(パシフィコ横浜)に行ってきました~ヽ(^。^)ノ

バニラはとっても楽しそう♪
入ってすぐにペンギンさんがいたよ!

cimg0843_s

初めてペンギンを見たバニラ。。
な・なんだアイツは!!

cimg0845__s

きゃぁ~~こっちに首伸ばしてるぅ~(>_<);

cimg0844_s

アイツ変だよ!怖いよぉ~((+_+));;

cimg0846_s

と、ペンギンさんからのアプローチにビビリまくるバニラでした(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.26

365カレンダー(*^。^*)

バニラとシーパぷの写真を申し込んだ365カレンダー
「ウェルシュコーギー Part2」と「オールバード」が
目標数達成したのでカレンダーになりました~(^^♪

注文してたのが昨日届いて。。
う~~ん(>_<) 良いねぇ~(*^。^*)
うちの子達&いろんな小鳥&コーギーズみんな可愛いなぁ.。o○

↓は表紙
cimg0839_s

中はこんな感じ♪
cimg0840_s

バニラとシーパの載ってる月を写したんだけど
どこかわかるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.11.24

すずめ育て日記 21

そろそろ換羽が終わってきて
まん丸ぷくぷくになってきました(*^_^*)
それでもお外のすずめより少し小ぶりのようです。
体重は21gになりました。

換羽が終わったら~なんだか急に大人びた顔つきに!
黒い部分が増えたせいかな?
嘴もほとんど黒になってきたし。。

爪がすごく伸びてきてしまい尖っています。
私の枕カバーに引っ掛かって大騒ぎ@@”
ギャーギャー鳴いて暴れていました!!
そんなに暴れたら足を痛めちゃうよ~~
捕まえて外したら逃げていきました。

爪切りしようかな~
すずめの爪って血管が透けて見えないので
どのくらい切れるか獣医さんに教わったほうがよいかな?
自分で先のほうだけ切ろうかな?
と迷い中@・・

05-11-15_21-21

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.23

ライスバード

書店に置いてなくて内容が分からないから
ずーっと買おうか迷ってた「ライスバード」を
シーパのお誕生日5年目記念に購入しました(*^。^*)

ツルツルの白い本でキレイだけど汚してしまいそう@@;
中は文字が少なくてイラストがメインになってる
シンプルな物でした。
私が思わずふふっ(^_^)としたイラストはこちら↓
寄り添ってるのと、滑ってるの~可愛いでしょ♪

cimg0820_s
cimg0821_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.22

ひょうたん(^・^)

みたい・・
粟の穂食べてるパズーでした(^^ゞ

cimg0793_s
cimg0794_s


シータは手術後、
飛べているけど。。
やっぱり飛ぶ力は衰えているようです。
最近は卵を持っていて体が重くなったからあんまり飛ばないし、飛んでも着地に失敗(>_<);
バニラの背中に落っこちたり~
食器洗いしてる私のまわりで遊んでいて洗剤のお水に
ドボン!@@!~
体調悪いのか!?と心配して見てるけど
体が重いだけのようです・・^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.21

クリスマス☆彡

ハロウィンのままだったコーナーを
クリスマスに模様替えしました(^o^)/

あみぐるみイベントに影響されて・・
うちにある、あみぐるみ全員集合!で
クリスマスパーティー風に並べてみました。
ツリーの電気点けて撮ったのにちょうど消えちゃってる(笑;

cimg0814_s

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.11.20

ハリーポッター

楽しみにしてた「炎のゴブレット」先行上映に行ってきました!
今までも小さなエピソードなどははぶかれていたけど
今回は登場人物も少なくなっていました;
本の世界を忠実に再現するように創っているとの事だったけど
本は4巻からは上下巻でこの内容をすべて1本の映画にするのは
やっぱり難しいんですね^_^;
なので、本を読んでいない人には「あれっなんで??」と思う
シーンもあるかもしれません。
ちなみに上映時間は155分でした。

駆け足で観てるような映像だけど
最後はちょっぴりうるうるしてしまいました(;;)ヾ

cimg0818_s

映画が上映されるたびに買っているブックカバー
今回は赤で今までよりシンプルなデザインです。
上下巻だからもう1ついるなぁ~;

cimg0819_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.18

すずめ育て日記⑳

日記に成長が追いついてきたので
これからはのんびりペースで書いていきます。

11月に入りぴなの首後ろがハゲてきました。
換羽のせいでもあるけど~
首の後ろをよく掻いてるからかも。。
すずめの皮膚は文鳥のなめらかピンクの肌と違い
ちょっと黒っぽくてガサガサしています。
足のウロコもくっきり!
そんな所にも野生を感じます。
油粉?フケ?の量も多いので
カゴの周りは毎日白くなってしまうほど(@_@;)

~5日~
いつものように白い脱皮したてのミルワームを選んであげたら
ちょっと尖っている上嘴に刺さってしまった!!
飲み込もうとしてもがいてるけど
ミルワームの端っこが刺さってるからなかなか取れない;
しょうがないので私が取りましたよ・・手で・・^_^;
とうとう手で掴むのも平気になってしまった。
慣れってこわい!?
さすがに元気に動きまわるミルは掴みたくないけど・・

せっかく取ってあげたのに~~
ぴなったらまた刺してしまったのよ。
そして、またまた掴むことに・・うーん;


05-10-28_20-42

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ナチュラルキッチン

カントリーや手作り好きさんに人気の¥100ショップ
「ナチュラルキッチン」が横浜ジョイナスにオープン♪
さっそく見に行ってきましたヽ(^o^)丿
うんうん!ほんと“ナチュラル”で可愛い。
食器類は洋風と和風があって、手作り雑貨もあります。
私のお買い物はこんな感じ~↓
ミニ椅子に乗ってるのは
貰ったオープンの記念品(小さなキャンドル)です。

cimg0806_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハウルの動く城

1/24second付き DVDを注文してあったので
15日に届きました~(=^・^=)♪
===========================
■本編DVD1枚+特典ディスク1枚の計DVD2枚組+「1/24second」
特典を同梱(映画『ハウルの動く城』の実際に上映された
フィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封。
(サイズ:高さ65mm×幅55mm×奥行16mm)。

※全国で実際に上映された「ハウルの動く城」のフィルムから
厳選したシーンのうち約15000コマを切り出し、
透明キューブの中に密封しました。
数あるシーンの中から、どのフィルムがあなたの手に渡るかは
箱を開けてのお楽しみ。
===========================
との事だったのでワクワクしながら開けてみました!
入っていたのは「ソフィーと荒地の魔女」の2ショット(*_*;
・・微妙・・
私の希望としては~
第1=ハウル
第2=マルクル
第3=カルシファーだったのよね;

cimg0808_s
cimg0809_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.17

寒がり?

私のブランケットに寄り添うバニラッチです^m^
寒がり&冷え性の私は寒くなるとブランケットが欠かせません;
バニラは寒がりではないはずなのに!
お家の中ではフワッやモコっとしたところが好きなの~
お散歩は断然、冬のほうがはりきっていっぱい歩きます♪
夏はすぐにバテちゃうんだけどね。。

cimg0770_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.15

ぽってり。。

シータは今年もせっせと卵を産むつもり・・です;
おしりがこんなにぽってりしちゃって~
一昨日あたりから足も開き気味で
息づかいが荒くなったりとっても怪しい(ーー;)

と、思っていたら!!
さっき産んでました;まん丸と大きな卵ちゃん。
まだおしりがまん丸だから次が入ってそうです。。
卵産まないように巣にしてしまいそうな物は無くしたのにぃ~
それでも産む気満々なシータ(*_*;
好きにさせるしかない?

cimg0781_s
cimg0783_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年のチーキー

銀座三越のHPで今年のクリスマスチーキー発表されました!
赤いタータンチェックの豪華なマントに
クリーム色?白かな?のチーキーでした。
可愛いですねぇ~~(*^。^*)
早く実物が見たいなぁ.。o○

それから~もう1つ可愛いあみぐるみのイベント発見!
有燐堂、ルミネ横浜店で
☆YOKOHAMA アミッコ LOVE STORY vol.3 ~結婚編~
22日(火)まで開催中です。
今度、横浜行ったら見てこようっと(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.13

白ぷち

ぷっちのアイラインにまた「白ぷち」が出来てる!
前は自然に取れたから、今回もそのうち取れるかな。
これってなんなのでしょう?
人間で言う脂肪のカタマリみたいな物なのかしらね~

cimg0787_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.12

お教室作品・・12

前回と同じく20cmのベア
目は7mmのグラスアイ・お腹と足にグラスビーズ
頭が2枚はぎのパターンなので少しのっぺりしています。

そしてそして大失敗(>_<);
綿つめでいつものように鼻先しっかり入れようと
グイグイ詰めてたら!
破けてしまったぁーー穴がぽっかりです;
穴をふさぐ為、鼻の刺繍を思っていたより下にしたから
お顔がねずみさん?みたいになってしまったの。。

あと、ダブルジョイントにしてみたのに・・
ぜんぜんくったりしない;
頭グラグラするようにゆるめると首が浮いちゃってへんだし~
どうしたら可愛くグラグラに出来るのかな?

私の想像した出来上がりとまったく違うベアになってしまったので
可愛く見せるため、フェルトでマフラー作って巻いて見ました。
リボンはイマイチだったのよ^_^;


cimg0804_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.11

すずめ育て日記⑲

私の手からは絶対に餌を食べなかったぴなですが、
今ではこんな感じで寄って来てくれます。
ミルワーム・カナリーシードも好物だけど
麻の実が1番大好きなんです!

cimg0744_s

cimg0746_s

cimg0747_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.10

Happy Barthday♪

       今日は!

○o。.シータ&パズーのお誕生日.。o○
      5才になりましたー
~~\(^o^)/おめでとう\(^o^)/~~

本当のお誕生日は10月末頃だと思うけど
うちにお迎えした日をお誕生日にしています。
お祝いの日、恒例の粟の穂をプレゼント♪
美味しそうに食べてますよ~(^・^)
バースデーソングも歌ってあげました(^^ゞ

写真はお迎えしたてのヒナヒナシーパと現在のシーパ!
ヒナを育てるのは初めてだったので
こんなに小さな頼りない子をちゃんと育てられるのかしら??
と不安だったけど、りっぱに大きくなって
今じゃ、落ち着き(貫禄?)も出てきたよ(笑

cimg0795_s
cimg0792_s

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.11.09

好きがいっぱい(^^♪

ここの所いろいろあってぼんやりしてたけど・・
気付いたら!今月は好きなことがいっぱいです(*^。^*)

大好きなハリーポッターの4作目の映画
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」の上映がいよいよです!
本の世界のほうが好きだけど~
映画の世界はダイジェスト版として楽しんでいます。
19日の先行上映に行く予定です(^o^)/

パシフィコ横浜でのイベント♪
■10日(木)~12日(土)
  「インターナショナル・キルトウィーク横浜2005」
■25日(金)~27日(日)
  「横浜骨董ワールド」
■26日(土)・27日(日)
  「ペット王国・パシフィコ横浜2005」

銀座三越ではチーキーの実演販売があるイベント♪
■29日(火)~12月5日(月)
  「クリスマスwithテディ」

ぜんぶは無理だけど・・
ペット王国はバニラも連れて行けるから行きたいな(=^・^=)
あとチーキーの実演はパーツ縫いが終わってるところから
作ってくれるみたいなので見に行こうと思います!
このクリスマスチーキーを毎年買っている方のHPで
その様子をレポしています。
☆「CANDY POT」のチーキーコレクション☆
とっても可愛いチーキーだから欲しくなっちゃうかも~(>_<);

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.11.08

すずめ育て日記⑱

~10月21日から~

換羽になって、新しく生えてくる羽に黒が多い。
嘴の周りも黒が多くなりコントのどろぼうさんみたい(笑

~27日~
前にも書いたけど・・
停電の時、私の手にいたぴなが飛んでしまい慌てる(+o+)”
けっこう大きな音で壁にぶつかったから心配したけど大丈夫だった。
真っ暗な中、飛ばないだろうと思っていたら飛んでしまった;
今度同じような状況になった時は捕まえていよう。

~28日~
口周りから喉もとまで黒い羽になった。
全体も羽をめくると黒っぽい。

~30日~
甘えっこポーズ(両翼パタパタ)をあまりしなくなった。
餌をもらう時だけかすかに震わす。
大人になってきたのかな? ちょっぴり寂しい。。

~31日~
夜、少し寒くなってきたので・・
保温用にキャリーにかぶせる形のダンボールを作る。
作ると言っても大きさを切ったり、折ったりして調節して
空気穴&ヒーターのコードを通す穴を開けただけ!

↓自然木の止まり木に止まってるぴなです。
デジカメにビビッて落ち着きないの^_^;

cimg0734_s

cimg0743_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナチュラルクッキー

バニラは毎日~
父が帰ってくるとおやつを貰うのが日課です。
父は帰ってきておやつをあげるのを楽しみにしています。
なので・・おやつ容器に残り少なくなると
「あとちょっとしかないぞ」とチェックが入ります!(>_<)!

今回は
手作りクッキー「ワンワンクッキー工房」チーズ味と
健康おやつ「山羊ミルクヘルシーボーロ」を買ってきました♪
どちらも消化にすぐれ、お腹にやさしい~
山羊ミルクはアレルギーを起こしにくいんだとか。。
バニラは何でも食べちゃう子だけど、
私が食べても美味しそう?なのを選んでいます(*^^)v

cimg0767_s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.11.07

匂い~

ふーさんからぴなに
「今度は是非どんな匂いがするか教えてください(^^)」
とのご質問いただいたので、
ついでにシーパぷの匂いも発表しちゃいます!

まずぴなは~あまり強い匂いではないけど
ほのかにお外の匂いがします。
ピクニックに行ってごろんとした時に香ってくる
土と緑とお日様の匂いって感じ~分かるかな?

シーパは一緒に育ったせいか?同じ匂いです。
餌の穀類を焙ったような香ばしい匂い。
水浴び後はキョーレツに匂います(>_<);
それがまたたまらないんですけど(笑

ぷっちはなんと!!無臭です(@_@;)
いっくら鼻をこすりつけるように嗅いでも??
しいて言うなら暖かい匂い!?(それは体温でしょ;)

手乗りの小鳥を飼っている人なら、
頬ずりした時についつい匂いも嗅いでしまう気持ち分かりますよね(*^_^*)


cimg0763_s

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005.11.05

レトロ♪

スーパーで買い物してたら〜
こんな可愛いパッケージのバター飴見つけました(^_^)
復刻版です!
昔のデザインって温かみがあっていいね〜(#^.^#)

051105_1419.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005.11.04

すずめ育て日記⑰

~10月7日から~

尾羽や風きり羽から始まって小さなホワホワの羽も
毎日抜けている。

~13日~
カゴの掃除中はカーテンレールなどで遊んでいたのに
そばに居るようになった。
座っている膝に乗ったり、腰のあたりでゴソゴソしている。
お邪魔だから一人で遊んでいてほしいな;

~16日~
放鳥時間ずっと抱っこマン。
白いツンツンの新しい羽が生えてきた。
注文していた自然木の止まり木をつける。
シンプルな形のものにしたから、最初少し警戒しただけで
すぐに慣れてくれた。 暴れないで良かった(^^♪

~20日~
初めて逢う私の友達とすぐに仲良くなった。
頭に乗って髪の毛をひっぱったり~手を突いて遊んでいた。
まだチビ助なので嘴尖ってるし、
力加減が強くて痛かったんじゃないかな?(ごめんね;)
いつも私と二人ぼっちなので~
たくさん遊んでもらって楽しそうなぴなでした。

頭隠して~なんとやら・・
05-10-16_20-52

な~~に?
051016_205300

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005.11.01

セントポーリア

ピンクのフリフリセントポーリア~
また花が咲きました(*^。^*)
前回の花より色&形がキレイでしょ♪
やっぱり前は栄養が行き届いて無かったのかな?
葉っぱが詰まってきたので、株分けしないとね。

cimg0749_s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »