« レトロ♪ | トップページ | ナチュラルクッキー »

2005.11.07

匂い~

ふーさんからぴなに
「今度は是非どんな匂いがするか教えてください(^^)」
とのご質問いただいたので、
ついでにシーパぷの匂いも発表しちゃいます!

まずぴなは~あまり強い匂いではないけど
ほのかにお外の匂いがします。
ピクニックに行ってごろんとした時に香ってくる
土と緑とお日様の匂いって感じ~分かるかな?

シーパは一緒に育ったせいか?同じ匂いです。
餌の穀類を焙ったような香ばしい匂い。
水浴び後はキョーレツに匂います(>_<);
それがまたたまらないんですけど(笑

ぷっちはなんと!!無臭です(@_@;)
いっくら鼻をこすりつけるように嗅いでも??
しいて言うなら暖かい匂い!?(それは体温でしょ;)

手乗りの小鳥を飼っている人なら、
頬ずりした時についつい匂いも嗅いでしまう気持ち分かりますよね(*^_^*)


cimg0763_s

|
|

« レトロ♪ | トップページ | ナチュラルクッキー »

コメント

ふーさん、ぷっちは綺麗好きじゃないんですよ。
水浴びはカラスの行水で(ぶんちょだけど;)
たまにサボります^_^;
なのに!!無臭なんです。 不思議でしょ~

それと、ぷっちは普通にこんな事できちゃうんですよ。
体重が軽めなのと、足が強いからでしょうね(^・^)
ふーさんのぶんちょーずで出来る子はいませんか?

投稿: rei→ふーさんへ | 2005.11.10 15:24

さっそく匂いの報告をありがとうございます。
お日様の匂いというのはわかる気がします!やっぱり野生に近いのかしら。
ぷっちちゃんは無臭なんですね。水浴び大好きな綺麗好きなんでしょうか(^^) 我が家のシルバー文鳥は水浴びが得意じゃないのでちょっと「くっちゃい(くさい)」ですね。「くっちゃい、くっちゃい~」と言いながら何度も嗅ぐのが結構な幸せだったりします(笑)
そしてぷっちちゃんの勇姿!写真を見たときは一瞬どっちが床なのかわかりませんでした。それくらいお見事です。

投稿: ふー | 2005.11.09 18:19

ぷっちの「技」楽しんでいただけました?(笑
他の子はよく知らないけど~
ぶんちょで足の強い子ってめずらしいのかな!?
ぴなのほうがもっと強いですよ。
さすが野鳥!って感じ(*^。^*)

ナナちゃんは汗くさいのぉ~
汗くさいって初めて聞いたけど、どんななんだろう?
嗅いで見たいわ^m^

投稿: rei→りょうこさんへ | 2005.11.09 16:15

ぷっちちゃん、相変わらずすごい技をお持ちで!
主人がビックリしてました。
うちの運動神経が一番いいビーちゃんは爪を切られてからサッパリです・・。
肩からもたまに落下・・。

わが家はナナだけ少し汗くさい感じがします。水浴び嫌いだからでしょうね・・。
水浴びした時の匂いもさらに汗くさく、たまにむせそうです・・。

投稿: りょうこ | 2005.11.09 09:43

ぷっちはシーパのそばに行きたいのに~怒られるから
シーパは止まれない壁に止まって仲間入りしてる!
つ・も・り~になってるんですよ(^・^)
この技は爪切りするとしばらく出来ないから、
伸びて、削れて、尖ってる爪で引っ掛けているようです。

ふぅちゃんも無臭!
やっぱり体臭の匂わない子っているのね。
ぷっちは水浴びたまにサボるし、羽つくろいも雑な
大ざっぱな性格なのに匂わないなんて不思議と思ってたんです。

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2005.11.08 15:35

ワンコでもそうだけど~
好きな動物の匂いって嗅ぎたくなっちゃうよねぇ。
たとえそれが臭くっても可愛い子の匂いだったら
愛おしいのよね(#^.^#)
分からない人にはやっぱり「変体」!?に見えちゃうかも!!

スパイダーマンにはまってるのね。
ちびっ子たちは真似してるのかな?
ぷっち!
そーだね~スパイダーぷっちになってる;
これ得意技なのよ^m^

投稿: rei→akkoちゃんへ | 2005.11.08 15:24

ぷっちちゃん、スゴ~イ!
壁・・・・・・・・・・ですよね、とまってるトコ。。(^^;
僅かな凸凹を掴んで引っ付いてるんでしょうか??
お見事~★ ^^

そういえば、ふぅ は 「ぷう」 とか 「ぷーち」 とか 「ぷてぃ」 なんて呼んでるんですが、最近はもっぱら 「ぷっち」 です♪ヽ(^-^ )

ふぅ も水浴びした後に匂うぐらいで普段は殆ど無臭だと(飼い主は)思ってるんですが、一日中ずっと一緒ですからね~。
他の人が嗅げば 「うっ!!!」 とのけぞる様な匂いを発散してるやもしれません。。(;´▽`A``

投稿: 桔梗屋 | 2005.11.07 20:41

うんうん、文鳥の匂い嗅ぎた~い(笑
あ~懐かしいなぁ~。なんとなく覚えてる。
そうそう水浴び後が、たまらなくいいにほい!(笑
うーん、○○ちゃんとっても香ばしいよぉ~
なんて言いながらもたまらなかった(変体か?笑
ぴなちゃんもお外の匂いなんだー。
自然でいいねぇ~。

ねぇねぇ、この写真ぷっちがスパイダーマンになってるよ(笑
今我が家はカートゥーンネットワーク(衛星チャンネル)で
マンガ・スパイダーマンにはまってます。
先日DVDも借りてきた!これはハリウッドの実写版。
結構面白くて笑えた。
スパイダーぷっちだ!!!

投稿: akko | 2005.11.07 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6946098

この記事へのトラックバック一覧です: 匂い~:

« レトロ♪ | トップページ | ナチュラルクッキー »