« セントポーリア | トップページ | レトロ♪ »

2005.11.04

すずめ育て日記⑰

~10月7日から~

尾羽や風きり羽から始まって小さなホワホワの羽も
毎日抜けている。

~13日~
カゴの掃除中はカーテンレールなどで遊んでいたのに
そばに居るようになった。
座っている膝に乗ったり、腰のあたりでゴソゴソしている。
お邪魔だから一人で遊んでいてほしいな;

~16日~
放鳥時間ずっと抱っこマン。
白いツンツンの新しい羽が生えてきた。
注文していた自然木の止まり木をつける。
シンプルな形のものにしたから、最初少し警戒しただけで
すぐに慣れてくれた。 暴れないで良かった(^^♪

~20日~
初めて逢う私の友達とすぐに仲良くなった。
頭に乗って髪の毛をひっぱったり~手を突いて遊んでいた。
まだチビ助なので嘴尖ってるし、
力加減が強くて痛かったんじゃないかな?(ごめんね;)
いつも私と二人ぼっちなので~
たくさん遊んでもらって楽しそうなぴなでした。

頭隠して~なんとやら・・
05-10-16_20-52

な~~に?
051016_205300

|
|

« セントポーリア | トップページ | レトロ♪ »

コメント

ぴなったら・・なんだか夢中になってグイグイしてたもんね(^^ゞ
こりずにまた遊んでやってくださいませませ(笑
この間~また一瞬寝ちゃったら!
今度は目頭突かれて涙が出るほど痛かったよ;
「ぴなと遊んでる時は寝るなぁ~~」って感じ(*_*;

投稿: rei→akkoちゃんへ | 2005.11.07 16:17

ふーさん、こんにちは(^・^)
そうなんです!もうすっかり握りすずめになっていますよ(^^ゞ
ぶんちょはおしりを「くいっくいっ」ってして手の平でくつろぐけど~
ぴなは小さいのにダイナミックな動きをしてから収まります(笑
ちょっとバタバタ暴れる感じ・・;

妹さん夫婦のすずめちゃん残念でしたね(-_-)
私はぴなの世話をする為にいろいろ調べたけど
落ちた子が元気に育つ確立・・低いようです;;
ぴなは大変な目にあったけど、大怪我や内臓の
ダメージもなくってほんとうに運が良かったと思います。

投稿: rei→ふーさんへ | 2005.11.07 16:11

ディズニーランドでも外で食べていると
すずめたちがよって来ますよね!
私も来ると可愛くってついついあげちゃう~
公園にいるハトも懐っこい(*^。^*)

投稿: rei→レオママさんへ | 2005.11.07 15:58

うんうん、たしかに力強かった!
でも、そんなぴなちゃんに感動。
reiママと共に頑張って大きくなったよね。
また遊びに行った時は遊んでねぇ、ぴなちゃん。

投稿: akko | 2005.11.06 00:29

こんにちは。握り文鳥 ならぬ 握り雀 ですね。かわいい~!
数ヶ月前に妹夫婦が雨の道路に落ちているスズメの雛を見つけて飼っていたのですが、残念ながら自然に帰るまで育ててあげることができなかったんです。そんなこともあって、元気に育っていくスズメちゃんの様子をそっと拝見してました。
人間によく慣れるとは聞いていたのですが、こんなに懐くんですね。今度は是非どんな匂いがするか教えてください(^^)

投稿: ふー | 2005.11.05 02:14

先日、喫茶店のテラスでお茶をしている時、すずめが沢山いたので、ちょこっとパンをちぎってあげてみました。随分人に慣れていたから、きっとみんなパンをあげてるんだろうなぁ。ふふふ

投稿: レオママ | 2005.11.04 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/6892407

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記⑰:

« セントポーリア | トップページ | レトロ♪ »