« すずめ育て日記 22 | トップページ | ファニーベア(ピンク) »

2005.12.10

手編みブーム

最近は編み物が人気らしい。
私も小学生の時、手芸クラブで習ったり
母や姉が編んでいる時に教えてもらったりしたけど
どうも・・棒針編みは苦手(*_*;
セーターを編んでも前身頃と後身頃の大きさが違ってしまう;
編み目の大きさが揃わない=力の加減が一定してないみたい。
なのでかぎ針編みの方が好きです(^^♪

横浜のあたりではまだ無いけど~
野外で編み物をするニットアウトと言うイベントや
お茶を飲み、お喋りしながら編み物三昧のニットカフェ
あるみたい。。
近かったら行ってみたいなぁ~^m^
私の場合、編み目数えるのに真剣で
お喋りどころじゃないかしら~(笑

↓の写真はみなとみらいの観覧車!
夜景モードで綺麗に写せたの~(^・^)
バックはランドマークとクイーンズスクエアです。

cimg0885_s

|
|

« すずめ育て日記 22 | トップページ | ファニーベア(ピンク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/7554891

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みブーム:

« すずめ育て日記 22 | トップページ | ファニーベア(ピンク) »