« 松ぼっくり | トップページ | たまご・たまご・たまご »

2005.12.26

マナー違反!

夕方~バニラの散歩で公園に行った時。
空は昼間の青、夕日の赤、夜の黒の
綺麗なグラデーションが富士山と重なって~
美しい景色を眺めながら公園内をプラプラしていたら
大きなワンコがお散歩にやってきました。

あたりは薄暗かったので種類は分からないけど
知らないワンコのようだったので遠巻きに見ていると
飼い主さんがリードを外しました!
この公園は放してはいけないルールになっているけど
うちの近くにはドックランがないから子供の遊んでいない
ワンコのお散歩時間には放して遊ばせたりしています。
もちろん、他の人に迷惑を掛けない範囲でと言うのが前提です!

だからそのワンコも他のワンコと仲良く出来る
フレンドリーな子なんだろうと思っていたら!
いきなりバニラに向かって走って来ました(◎o◎);
仲良く出来る子はしっぽフリフリルンルン足取りで
近づいてくるものです。
そのワンコは獲物を見つけたかのようにガウゥゥゥ~~と
唸りながら前傾姿勢で突進してきます!!

そんな時、普段はおっとりさんのバニラが
素早い動きでとっても上手に避けて逃げます。
今まで何度か攻撃されそうになった事があるけど
ケガした事はありません~^_^;
リードにつないでるバニラは当然グルグル逃げるしかなくって
私はグルグル回りながら「やめてぇ~~」 (苦笑;
見ていると攻撃ワンコはどうやら本気ではないらしく
バニラのおしりに噛み付きそうで噛み付かない。。
本気だったらこちらも蹴っ飛ばして
止めさせるつもりだったけどね~

攻撃ワンコの飼い主さんはと言うと!
ゆ~っくりやってきて「すいませーん;」だって(怒
仲良く出来ないワンコは放さないでよね!!
バニラがオスだったら本気攻撃されていたかも・・(><);

cimg0520_ss

|
|

« 松ぼっくり | トップページ | たまご・たまご・たまご »

コメント

ワンコの事に限らず、町はマナー違反だらけです;
いちいち気にしていたらキリが無いけど
今回のように一歩間違えば大変危険な事には
目をつむれません!!
特に大きいワンコにはキチンと訓練して欲しいです。

バニラもビックリしたでしょうけど~
立ち直りが早く帰り道はルンルンに戻っていました (笑;

投稿: rei→チョコママさんへ | 2005.12.27 01:23

それは腹が立ちますね!バニラちゃんも恐かったよね。
他の人に迷惑を掛けないっていう基本マナーが守れない人、
けっこういますね、残念だけど。。。

バニラちゃんケガなく無事でよかった。

投稿: チョコママ | 2005.12.26 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/7849092

この記事へのトラックバック一覧です: マナー違反!:

« 松ぼっくり | トップページ | たまご・たまご・たまご »