« ぼ~~っ(゜.゜) | トップページ | 手編みブーム »

2005.12.09

すずめ育て日記 22

ぴなの嘴が全部黒くなりました。
日中の明るいうちはず~~っとさえずっていて
とっても元気です!
すずめって大人になったら「チュンチュン」って鳴くのが
一般的に知られていると思うけど・・
驚くほどいろんな声を出してさえずっています♪
こんなによく鳴くなんて知らなかったなぁ~
ぴなは男の子かしらね?

今日は風が無いので窓を開けてお外見物(^・^)
はりきって水浴びしたはいいけれど~
寒くなっちゃったみたいでカゴの端っこ、
新聞紙に体をよせて上目づかいで私を見つめて。。さ・さぶい。。
しょうがないなぁ~
お日様ぽかぽかの出窓に連れて行きましたヽ(^。^)ノ

今までは私の部屋から出たことが無かったけど
寒くなってきたから昨日初めて別室の出窓でひなたぼっこしたの。
最初は緊張して口開いちゃうし、尻尾はピンピンだったけど
だんだん慣れてきたらいつものアクロバット始めました!
↓の写真
逆さまにぶら下がってるのと宙返りしてるところ。

cimg0924_s
cimg0922_s

|
|

« ぼ~~っ(゜.゜) | トップページ | 手編みブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/7540520

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ育て日記 22:

« ぼ~~っ(゜.゜) | トップページ | 手編みブーム »