« 愛犬写真(#^.^#) | トップページ | 童謡詩人 »

2006.01.12

すずめ日記

今年からぴなの記事のタイトルは・・
「すずめ育て日記」改め、「すずめ日記」にします。

育て始めたころは私を嫌っていたぴな。。
今では私にベッタリの甘えっこに成長しました。
放鳥時間~
シーパぷのように抱っこ時間にはならないけど
ぴななりの甘え方をします。
放している間ずっと私の体のどこかに居て
離れようとしません;

前はカゴ掃除などをしている時は
カーテンレールに止まっておとなしく待っていたのに
最近は手の近くに飛んできてジャマをします。
その羽ばたく風で殻や糞が飛び散ってしまい
掃除にならないぃ~~~o(><)o

ベア作りなどでぴなに構わないでいると
①頭に乗って髪をツツツーーと滑り降りてくる。
②首を突く。
のどちらかをしつこく繰り返して
自分のほうに興味を持つようにします(^_^;)
首を突くのはメチャメチャ痛くてほんと困ってます。
私を大好きになってくれたのは嬉しいけど
大切に育てすぎてワガママっこになってしまいました。

06-01-07_21-16

|
|

« 愛犬写真(#^.^#) | トップページ | 童謡詩人 »

コメント

そうなの~~><;
ぶんちょより嘴が小さくて尖ってるから
メチャ痛いのよぉ~~;;
目もすごく良くって私の細かい体毛まで
(決して、剛毛ではありません・・笑)
引っ張って抜こうとする(^_^;)
これも痛い!!
もともとの性格もあるんでしょうけど
私が甘やかしてるとも言われてます(^^ゞ

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.01.15 00:38

ふふ^^それは嬉しい悩みですね~♪
首を突っつくのはぶんちょさんたちより
何だか痛そうですね^^;
それにしてもやはりぶんちょさんたちと同じく
甘えっ子さんになったんですね(^◇^)

投稿: チョコママ | 2006.01.13 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8127086

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ日記:

« 愛犬写真(#^.^#) | トップページ | 童謡詩人 »