« 童謡詩人 | トップページ | お誕生日(^・^) »

2006.01.15

困るぅ~><!

私にとって、いえいえ、シーパぷぴなにとって
大問題発生!!
シーパぷのお里である小鳥屋さんが閉店(◎o◎)!

シーパを迎える時~
初めてヒナを育てるのでなにかあるとすぐ相談に行って
ぴなを保護した時もいろいろアドバイスしてくださって
本当にたよりにしてたのに。。
2月末で閉店してしまうそうです;;

ほかに店舗があって行ける範囲なら行こうと聞いてみたら
オーナーさん自体が辞めてしまうので
お店はすべて閉店になるそうです。
大ショック!!!!!
これからどこに相談すればいいの。。
餌だけはほかで売ってないから
犬猫グッズ売り場に置いてもらうようにしたとの事。

横浜SOGOの小動物売り場も
ついこの間、閉店してしまったし~(:;)

何よりも大好きなお店が無くなってしまうのが寂しい。。
私の子供のころからあって、
店員さんが優しく可愛がって世話しているから
なつっこい子が多くて、
文鳥・十姉妹・キンカチョウ・カナリア
セキセイ・オカメ・小桜・マメルリハなどなど
季節ごとに色々なヒナを見ることが出来て
買い物がなくってもちょくちょく見に行ってたのに。。
あ~ぁ 本当に残念だなぁ~
これからどうしましょ!o(><)o

05-07-03_23-48

|
|

« 童謡詩人 | トップページ | お誕生日(^・^) »

コメント

チョコママさん、どうもありがとう(*^。^*)

ちょっと、もう、くらっときてしまうくらい
ショックでした;
洋服屋さんとかだったら無くっても困らないけど
小鳥に詳しいお店はとっても少なくて
ぴなが食べてるミルワームも自家繁殖が間に合わない分そこで買っていたのよ(><);
ホームセンターに入ってるショップのミルは
質が悪かったからなぁ~

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.01.17 00:23

レオママさん、どうもありがとう(#^.^#)

私も~レオ&リュウくん、すぐ見つけましたよ!
それぞれの写真にコメントを書いてくれていたのに
驚きました~
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

お台場のペットシティは広いですよね~
だけど車じゃないと遠いから行けないなぁ;
うちから近いのは横浜松坂屋と海老名店なんですけど
どちらも小鳥には力を入れてないお店なんです。。

金子みすゞさんって山口県ですよね。
私も前に行ったことあるけど
その時はみすゞを知らなかったの~
2003年に記念館みたいのが出来たとか!

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.01.17 00:13

誕生日~覚えててくれたのね(^^)
Youーmeさん、どうもありがとう♪
年をとればとるほどお誕生日に疎くなって(笑;

もう、ほんとに大ショックなんです!
ペットショップ巡りも趣味の1つなんですけど
この辺で小鳥に詳しいお店はそこだけだったから~
「鳥インフルエンザ」のせいで
鳥関係のお店は肩身が狭くなってる!?

投稿: rei→You-meさんへ | 2006.01.17 00:03

あ!1/15お誕生日おめでとう~^^♪

それにしてもお気に入りのお店が閉店とは残念ですね。。。
お気に入りってだけではない思い入れもあるとなおさらですね(><)
またあらたにいいお店が見つかるといいですね。

投稿: チョコママ | 2006.01.15 18:04

お誕生日おめでとうございます♪
CREAのバニラちゃん、発売日にすぐみつけましたよ~。すごく、いい写真ですね。(^^)/~~~
しかし、SOGOの屋上のショップも閉店していたんですね。知らなかった・・。お台場のペットシティは品揃えはわりとあると思うんですけどねぇ。もし機会があったら、覘いてみてください。

↓のブログで掲載していた「金子みすず」さんの出身地は私の本籍地のあるとこです。道路も「みすずロード」とかって名前がついているんですよ、たしか。

投稿: レオママ | 2006.01.15 17:44

reiさん お誕生日おめでとうございま~す!
・・・今日ですよね?  もと成人の日って。
大好きなお店の閉店って本当にショックですよね。
とっても とっても 同感です。
私も大好きなcafe付きのアンティークショップがちょっと前に閉店してしまってまだ立ち直れません。
そのcafeではテーブルや椅子もアンティークでとっても いい雰囲気だったのです~。
鳥さんたちの為にも またいいお店が見つかるといいですね。

投稿: You-me | 2006.01.15 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8166888

この記事へのトラックバック一覧です: 困るぅ~><!:

« 童謡詩人 | トップページ | お誕生日(^・^) »