« すずめ日記・なぜ? | トップページ | 苦手・・; »

2006.02.09

骨董アンティークフェア

横浜アリーナで開催されていた
「骨董アンティークフェア」に行ってきました(^^♪

アンティークのイベントに行くのはとっても久しぶり~
3・4年前にパシフィコ横浜に見に行ったけど・・
その時はリサイクルショップにあるような古着や古道具が
多くて好みの品は無くガッカリ(。。):
でも、このイベントは入場無料だったから行ってみたの!
今回はいろんな種類のアンティークショップがいっぱいで
と~っても楽しかったぁ(*^。^*)

キョロキョロ見て回って~欲しい物はたくさんあったけど
ちょっと見に来ただけだったので予算が無い;
なので小物をちょこっと買ってきました♪

☆アンティークキルトのハギレセット☆
CIMG1040

☆可愛い糸巻き☆
CIMG1041

☆ミルクキャップ☆
CIMG1042

☆可愛いイラストのポストカード☆
cimg1044_s

このポストカードは使用済みなので
英字でサインやメッセージが書かれています。
でも私は飾ったり写真撮影用の小物に使うので問題無し!
写真に撮った以外にも小鳥やうさぎの柄を購入しました。

あとそのうち欲しいなぁ~と思った物は

■子供用靴の木型
 キレイで両足そろった物は¥12000だったけど
 片足で使い込んだ物は¥2800だった。
 私は飾り用だから片足でもいいんだけど・・
 この金額の違いにびっくり!!これって相場ですか?

■トイミシン
 今回見たのはシンガーの箱入りのキレイな物で
 5万弱のお値段(◎o◎)!
 シンガーは作りがしっかりしていて高額なんですって!
 私はしっかりしてなくて良いから見た目が可愛い
 赤とか緑のトイミシンが欲しいなぁ~

■アンティークベア
 これは前からずーーっと欲しいけど・・
 買うならすっごく惹かれた子を!と思っています。
 今回のイベントにはアンティークベアもたくさん(#^.^#)
 ¥9000~一番高かったのはシュタイフの木毛作りの
 ベアで24万円だった(*_*;
 30cmくらいでアンティークではあんまり見ない
 落ち着いた赤色で良い感じにクッタリしてました。
 持たせてもらって「お値段相談で~」と言われたけど
 とっても手が出ません。。
 「ありがとう」と見るだけ見せてもらいました(^_^.)

あとアンティークではないけど、数年前のチーキーを
¥5000くらいから売ってるお店がありました。
種類は少なかったけどシュタイフやアーティストベアも
安くなってたよー(*^。^*)

|
|

« すずめ日記・なぜ? | トップページ | 苦手・・; »

コメント

You-meさん、こんばんは!
行くまではそんなに期待してなかったんですけど。。
思いっきり満喫してきましたぁー(*^。^*)
このイベントは気に入ったので次回(10月)を楽しみに~♪
それまで¥を貯金して~(笑
きっとYou-meさんが行ったら・・
好き!がたくさん見つかると思いますよ。

=イベント情報~♪=
もう知ってると思うけど
ジャパンテディベアフェスティバルが3月11日・12日
恵比寿ガーデンプレイスでありますね。
あとカントリークラフト&アンティークマーケットが
2月27~3月1日まで新宿アイランドタワーです。

投稿: rei→You-meさんへ | 2006.02.10 00:40

reiさん こんばんは~!
このイベント とっても気になっていました。
ミルクキャップ 可愛いのばっかりですね~
数年前のチーキーでも 好みのお顔だったら
欲しいな~。
アンティークカードも可愛いし
満喫してきたんですね~♪

投稿: You-me | 2006.02.09 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8580050

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董アンティークフェア:

« すずめ日記・なぜ? | トップページ | 苦手・・; »