« 骨董アンティークフェア | トップページ | プレゼント? »

2006.02.11

苦手・・;

私は化粧品売り場が苦手です;
あのキラキラした雰囲気、むせ返るような匂いと
バッチリ化粧の販売員さん。。
でも~頬紅が無くなったので仕方なく買いに行きました。

今気に入ってる化粧品ブランドは「PAUL&JOE」(*^_^*)
コンパクトのデザインが私好みなのでファンデーションも
ここです。
限定商品で小鳥のデザインも販売されてました。(知ってる?)
いつもは足早に通り過ぎる売り場で頬紅をつけてもらうのは
と~~っても居心地悪くて落ち着かない(><);
無難な色を選んでそそくさとその場を離れました(笑

そんななので普段はあまり化粧をしません!
ほんとだったらファンデーションもつけたくないくらい
なんだけど・・出掛ける時は薄くつけています。
ある程度の年齢になるとノーメイクで公の場に出るのは
マナーに掛けている事になっちゃうのよねぇ~;
化粧好きな人だったらいいけど。。
女性はいろいろとお手入れしなくちゃで大変ですね(+o+)ゞ

|
|

« 骨董アンティークフェア | トップページ | プレゼント? »

コメント

桔梗屋さんも苦手ですか!
な~んかあの雰囲気に居たたまれなくなるのは
なぜでしょうね(・・?
買い物があっても通り過ぎたくなるような(苦笑

私もあんまりしないので頬紅買うのも3年ぶりくらい。
ファンデーションも年1回なので買う季節によって
春夏用か秋冬用を1年中使う事になります^_^;
帽子は~頭のはちがデカイので
浮いちゃって似合わないんですよ私;;
髪も思いっきりストレートだから
ペチャンコになって前髪がヘンになっちゃうんです。
帽子が似合う人が羨ましい(#^.^#)

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.02.12 00:54

結婚してからもお仕事してる間は毎朝せっせと塗ってましたが、辞めてからはホーーーンとにしません! (^^;
(年に片手で足りるほどしかやらないわぁ)
けど、そのまんまで外に出るのはやはり・・・・・。
そういう時に重宝なのが 「帽子」 です★
深めに被るタイプならスッピンでも全然OKだし、ちょい髪がボサッとしてても気になりませ~ん。

そんな私にとっても 「化粧品売り場」 は大の苦手。
なんちゅーか、「お呼びじゃないわよ」 的な一種のバリアが張り巡らされてる感じが。。(;´▽`A``
あの人工的な臭いもダメダメです。
旦那と二人、毎回そそくさと小走りに通り抜けてますぅ。(^-^;

投稿: 桔梗屋 | 2006.02.11 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8609032

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手・・;:

« 骨董アンティークフェア | トップページ | プレゼント? »