« すずめ日記・ミルワーム | トップページ | 育ってる(¨;) »

2006.02.28

すずめ日記・伸び

すずめの伸びって見たことありますか?
私はお外のすずめが伸びをしているところを見たことがないけど
ぴなは起きた時やボーッとしてて体の向きを変えるときに
よく伸びをしています。
まぁお外のすずめは人前でボーッとなんてしないでしょうね(笑;

どんな動物でも伸びをする仕草って可愛いものです(#^.^#)
ぶんちょーずは片足と片翼を左右順番に伸ばして
両翼を背中でYの字伸ばすのが基本ですけど
ぴなは+ネコ伸びをします!
ネコが背中を丸めて伸びをするように~
ぴなも背中を丸めて背伸びするように足を伸ばして~
う~~ん\(>_<)/って感じ♪
その仕草がとっても可愛いのよぉ(*^。^*)
いつか警戒しなくなったらカメラに収めたいと思っています!

シーパぷでもまだ写せてないんだけどね(苦笑
ちなみにぴなは聞こえないけどぶんちょは伸びする時
小さい声で「フンッ」と言ってます^m^

|
|

« すずめ日記・ミルワーム | トップページ | 育ってる(¨;) »

コメント

けっこうね~思いっきり伸びぃ~~ってしてる時に
「フンッ!」って言ってますよヽ(^。^)ノ
ぜひ、聞いてみてね♪

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.03.03 00:21

伸びている姿を見るのは大好きなんだけど、
ワタシも知りませんでした~^^;
「フンっ」って言うのね~。
よく聞いてみま~す。
ぴなちゃんの伸び~の写真楽しみにしてまーす♪

投稿: チョコママ | 2006.03.01 21:20

たぶん~ピーチ&チェリーちゃんも言ってると思いますよ(*^。^*)
毎回ではないけど、時々「フンッ」って聞こえてくるから
そ~っと聞いてみてくださいね♪
可愛くってニッコリしちゃいますよ^m^

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.03.01 18:04

私もお外すずめの水浴び・砂浴びは見たことあったけど
「伸び」はぴなが慣れてきた頃から見せてくれるようになりました。
でも去年うちの庭でヒナを育ててたメジロは
ずっと巣に篭っていたのに飛び立つ時も素早くて
伸びなんてしていなかったなぁ~
そう考えると野鳥が伸びをするのを見るのは難しいのかしらね;

投稿: rei→りょうこさんへ | 2006.03.01 18:00

人間も伸びをする時、なんか声出てるものね~
ぶんちょの「フンッ」もそんな感じなんでしょう(^'^)
ぴなの伸びはぶんちょの基本形もするんですよ。
ただ、小さい体で伸ばし方がダイナミックなんです(笑

投稿: rei→ふーさんへ | 2006.03.01 17:47

へぇ、「フンっ!」って可愛いですねぇ
うちの文鳥’Sも言ってるのかしら?
今度そ~っと聞いててみなくちゃ!

投稿: レオママ | 2006.02.28 22:53

すずめも伸びをするんですね~
一度、水たまりで水浴びを
してるのを見れたことがありますが
かわいかったです。
私も、すずめの伸び、見てみたいです~

投稿: りょうこ | 2006.02.28 19:18

そうそう、「フンッ!」って言ってます~。力を込めてるのかな?(笑)

すずめの伸びは文鳥とは違うんですね!小さな驚きです。写真に撮れたらぜひ見せてくださいね。

投稿: ふー | 2006.02.28 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8878355

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ日記・伸び:

« すずめ日記・ミルワーム | トップページ | 育ってる(¨;) »