« 満開です(*^_^*) | トップページ | こっそり~ »

2006.02.16

気温に泣く(T_T)

私の体は気温の変化に敏感です;
持病の慢性鼻炎がひどくなり病院へ行ってきました。

ずっと大きい病院で薬を貰ってたんだけど
待ち時間が長くて半日つぶれてしまうので
近所の病院で薬の種類を伝えて貰おうと思ったら
扱ってないとの事。。(><)!

ちょっと強い薬なので眠気がすごく強くて~
私も飲んだ後はウトウトする間もなく
気絶するように寝てしまっていることもしばしば(^^ゞ
なのであんまりこの薬を飲んでる人がいないらしいです。
でも色々飲んだ結果、私にはこの薬が効いたので
しょうがない!
大きい病院へ行って1ヶ月分貰ってきましたよ。

今日は雨降り。。
これまた持病の腰痛も出て辛かったぁ~;

|
|

« 満開です(*^_^*) | トップページ | こっそり~ »

コメント

鼻だけだったらいいんだけど・・
私の場合は鼻水&鼻が喉に落ちてくるのも多くて
タンを出すのも苦しいんです;
大きい病院に通い始めた時はタンを出す時の咳もひどくて肋骨にひびが入ってしまったくらいなの(T_T)
今は薬のおかげでそこまでにはならないけど~
鍼灸院って効きますか?

私は腰痛の時はマッサージに行きます。
楽になるのはその時だけなんですけどね(^^ゞ
前に整体に行ったらもみ返しがひどくて
後が辛くなってしまいました;
鍼灸院は行ったことないけど・・針するんですよね。
母がやってもらってるの見たことあるけど
針の取り忘れがあったりして~ちょっと怖いかな;
慣れちゃえば平気?

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.02.17 17:51

思い返せば、昨年の今頃は私も一日中鼻がつまって鼻呼吸ができくて、頭はボーッとするし始終ダルイし嗅覚は無くなるしで本当に辛かった!
けど、咳が出るわけでも熱が出るわけでも無く・・・・・風邪では無いのよね。
そんな状態を延々6月頃まで引き摺ってたと思います。
母が慢性アレルギー鼻炎なんで 「ついに私もきたか!」 と半ば諦めておったのですが、それが今年は全くノープロブレム★
ほらほら、鼻呼吸だって思いのまま! ( ̄・・ ̄) スースー

とはいえ、寒くなりかけの頃には多少症状は出てたんです。
「うわ、今年もまたきたか!」 と思ってたちょうどその頃鍼灸院を替えまして。。
今の先生に施術してもらうようになってから徐々に治まって、今じゃ鼻水の 「は」 の字も出やしません。(^^;


首と頭の境目の部分に 「鼻」 のツボがあるんですよ~★
(そこにパーンと打ってもらうと、速効鼻が通ります)

ちなみに、腰痛にも 「鍼さん」 良いですよ~♪ヽ(^-^ ) パッチリ

投稿: 桔梗屋 | 2006.02.17 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/8695587

この記事へのトラックバック一覧です: 気温に泣く(T_T):

« 満開です(*^_^*) | トップページ | こっそり~ »