« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.28

がま口ポーチ

フェリシモの『つづれ織りみたいなニードルポイント・
がま口ポーチの会』の羊がやっと完成o(^-^)o

刺しゅうをうめていくのにかなり時間がかかってしまった(^^ゞ
がま口の口金をつけるのは初めてだったから
思ってたより難しくて。。
みぞに押し込む時<あちらを入れればこちらが出る>
<こちらを入れればあちらが・・・>てな感じで
しつけをする前に手間取ってしまいました(>_<);
コツがあったら教えてぇ~

がま口ポーチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.27

ごっち・DS・ゲームボーイ

いろいろありますね~
これがあるって事は・・・
またまたちびっ子ギャング(甥&姪)がやってきました(^_^)
今回は春休みだから週末まで居る予定みたい!
うちに来ると、とーっても楽しいらしくテンション上がりっぱなし(>_<);
甥っ子はさっきからずっと『ヒャッホォウ~』『ウッホッホウ~』と変な雄叫びあげてます(笑

060327_1616.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イベント情報!

私のチェックしているワンコ関係のイベント情報です。

~今週末のイベント~
2006FCIアジアインターナショナルドッグショー
 4月1日(土)~4月2日(日)
 東京ビックサイト・東5・6ホール 
 7:30~18:30 ¥500 〔小学生〕¥300

東京ペットショー
 3月30日(木)~4月2日(日)
 幕張メッセ
 10:00~18:00 
 大人 ¥1800 〔前売〕¥1300
 子供 ¥1000 〔前売〕¥700

あと私の大好きな『ムツゴロウ王国』と
犬のショッピング&情報ポータルサイトdog1主催の
運動会があります!
王国のスタッフとワンコも参加する楽しいイベントです。
競技参加は小型犬~10kg程度のわんちゃんに限る
そうですが、通常はワンコを連れて行けない動物王国に
参加申し込みをすればOK!
東京ムツゴロウ動物王国 
 4月9日(日)雨天の場合は4月16日(日)
 10:30~15:30
 大人(中学生以上)\1,000 小人(2歳以上)\300 
 ワンちゃん\400

バニラは『東京ペットショー』に行く予定です♪
ビックサイトのドッグショーはアジア最大級のドッグショーで
ムツゴロウ王国の運動会もとっても楽しそうなので
興味のある方は出掛けてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一緒に公園♪

TDLに行った翌日は朝から~
『公園!公園!』とチビっこたちが騒いでいて
バニラを散歩させながら遊びに行ってきました!

車の通らない所ではバニラのリードを持って
散歩させてるつもり!
実際はバニラが気を使って歩いているんだけどね(^.^)

公園ではお砂場遊びをしていてプリン型で作った
ドロプリンを私とバニラに食べさせて~
そのご馳走!?が出来るたびに大きな声で
「バニラ様~rei様~」とお呼びが掛かりました(笑

バニラは甥&姪っ子と一緒に遊んでいる気持ちで
ドロプリンをどうぞと出されるとちゃんと口を近づけて
食べたつ・も・り~
私がそうしてるから真似しただけかもしれないけど
偉いな~バニラ!なんて思っちゃったりして^m^
バニラもみんなで行って楽しかったようでこの笑顔です♪


cimg1093_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.26

可愛いお菓子

TDLで買ってきたお菓子です!
ディズニーのお菓子には必ずミッキーの形が付いていて
開けるのが楽しみですね~^m^

↓クッキーをお皿にチョコのプリンとケーキがのっています。
 ミッキーはお皿のふちに。。見えるかな?

CIMG1108

↓ミッキー型クッキーにチョココーティングと
 四角いチョコにも真ん中にミッキー♪

CIMG1109

チョコばっかりですね(^^ゞ
帰りに買ったから混んでいて
入り口近くしか見れなかったのよ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

TDL♪

先週末の事ですが。。甥&姪っ子がお泊りに来ていて
姉と4人で東京ディズニーランドへ遊びに行きました。

最近はTDSの方ばかり行ってたのでランドは久しぶり~
一昨年のクリスマス時期以来です!
ただ・・この日のお天気予報は豪雨!?
大丈夫かなぁ~と思っていたら
嵐のような豪雨は夜のうちに通り過ぎ当日はお天気(^^♪
風の強さだけ残っていてパレードや野外のショーのほとんどが
中止になってしまったのが残念でした(>_<)

姪はこの日2回目のTDL!
とーっても楽しみにしていたようで横浜からのバスの中でも
寝ないでずーっと『まだかな~まだ着かないのぉ~』と
喋りっぱなし;
やっとランドが見えてきた時は後ろの席のおねーさんが
『ほらっ見えてきたよ!!』と教えてくれました。
ってことは姪っ子のおしゃべりは
周り中にずっと聞こえてたのね(苦笑;
周りの方々、ご迷惑おかけしました(^^ゞ


cimg1083_s

TDLでは私は案内役!(^^)!
チビ連れなのでなるべく待ち時間の少ない乗り物
を選んで~
待たせている間にファストパスを取りに行き、
子供の好きなメニューのある座って食べれるレストラン
で昼食♪
限定メニューの〔ミッキーのホットケーキ・ア・ラ・モード〕
美味しかった~(*^。^*)
チビたちは乗り物にすっごく乗りたがるのに弱いみたいで
甥っ子は固まってるし、姪っ子は降りるたびに泣いてました;


cimg1090_s

帰りのバスの中ではみんなぐっすり~ZZZ
横浜までの直通バスで楽チンです(^'^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.24

痛い;;

夕方~ぷっちカゴでバタバタ音が!
何事かと思い見てみたら・・
ぷっちの右足がカゴの扉に挟まってました!(◎o◎)!

なんで挟まっちゃたのか!?
ぷっちは外に出てるその足を引っ張り込もうと
もがいていたのでした;
そんなに引っ張ったら足痛めちゃうよーーと
急いで外しに向かったら、スポッと外れた!
右足首がすれて赤くなっていたけど、
骨折や捻挫などはしてないみたい。
しばらく痛そうに羽を浮かせてました^_^;

ぷっちはどこか違和感があるとその箇所を気にするんじゃなくて
なぜか羽を浮かせる癖があります。
擦り傷だけで良かったねぷっち(^_^)


cimg1102_s

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.23

Bad Request (・・?

さあ~久しぶりに日記を書こうとココログにログイン!
新しいテンプレートが可愛かったからデザイン変えて
設定作業中にこのような↓エラーメッセージが出て
入れなくなってしまった;

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

トップページには入れるのに設定するところはすべて×
なんで?困ったぞ(~_~)
『Bad Request』とは何事?
なんにも悪い事はしてないんだけど・・
どーすればいいのかなぁ~~;

調べてみたら、他にもなってる人がけっこういるみたい。
原因は、自己のブラウザ(IE)の
Cookieの保留オーバーのようでした。
Microsoftサポートオンラインの
「Internet Explorer 6 で Cookie ファイルを削除する方法」
の方法 2 : Cookie ファイルをすべて削除する
をしたらあっさり解決(*^^)v
あ~~どっかおかしくなっちゃったのかと思った;
直って良かった(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.16

リリアン

駄菓子屋で見つけたリリアンセット!
懐かしくて~さっそく編んでみました(^_^)
セットの糸はピンクと水色の2色だけで
すぐ終わっちゃった;
細い毛糸やレース糸、刺繍糸で編んでも可愛いかな♪
今度編んでみようp(^^)q

060316_2245.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.15

シネアドプラネタリウム

昨日はワーナーマイカルシネマズみなとみらいのイベント
「NESCAFÉ GOLDBLEND Presents シネアドプラネタリウム」
に行って『ナルニア国物語』を観てきました!

映画が始まる前の少しの時間ですけど
劇場内がプラネタリウムになるイベントです。

画面はネスカフェのCMと同じ映像が流れて~
途中で唐沢寿明さんが「みなさんも一緒にどうですか?」
って言うと劇場内をプラネタリウムクリエーター大平貴之さんの
作った星がキラキラ☆輝きます(*^。^*)
とってもステキで実際のプラネタリウムも見てみたい!
と思いました。
ただ残念だったのは真ん中の席だったから
感動が半減したみたい。。
後ろの席の人達からは歓声が上がっていたもの;

映画『ナルニア国物語』も面白かった~(^'^)
155分と長かったけど、ハリーポッターのように複雑ではないから
気軽に楽しめるハラハラ・ドキドキの冒険でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

\ハンドメイド バトン/

You-meさんから『ハンドメイドバトン』を受け取りました(^_^)
初バトン♪答えてみましょう!

① ハンドメイドを始めたのはいつ?

母がいろいろ作っていたので、
気付いたら私もいろいろ手作りしていました。


② ハンドメイドを始めたきっかけは?

着せ替え人形(リカちゃん)の洋服を
母に貰ったハギレで作ったり~
(まだ小さくて針と糸を使えなかったのでセロハンテープや
ガムテープを小さく切って丸めて洋服の形に接着してた;)
アメリカに住んでる叔母がよく手芸キットを
送ってくれたのでそれを作っていました。
(ニードルポイントのような毛糸を使ったキットが多かったです。)
あと小学校の手芸クラブ!


③ ハンドメイドをしていて良かったこと   

☆単純に作っている時が楽しい(*^_^*)
☆作ったものをプレゼントして喜んでもらえたら幸せ♪


④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   

夢中になりすぎて。。
途中で止められなくなるぅ~(>_<)
あともうちょっと、もうちょっと・・って。。


⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   

いつ目があってもニッコリしてしまう
可愛いお顔のベアが作れる!!
(時々ですけど・・自己満足(^^ゞ)


⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いている時と向いてない時がある;
気分屋なので~
気分が乗らないと出来ないんです^_^;


⑦主に何をつくってる?

やはりその時の気分で変わりますが
今はテディベアが好き!
これは続いているので定番になりそうです。


⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

☆こういうのを作りたいなぁ~と考える想像力!
☆お気に入りの手作り本


⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

飽きずに出来る楽しいこと(^^♪
 
 
⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人

『天使のはね』に遊びに来ているハンドメイダーさん!
バトン受けとってくれる方がいたら~
よろしくお願いします(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.13

JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL

ベアのイベントに行ってきました(^^)/
場所は「恵比寿ガーデンプレイス」!
前に行ったときも思ったけど
「恵比寿ガーデンプレイス」ってキレイなのに
なぜかくつろげない雰囲気;
なんででしょうね(・・?

昨日は強風でガーデンプレイス周辺はさらに凄かった(*_*;
ビル風でゴウゴウ@ピューピュー@@
小さい竜巻が!!
会場のガーデンホールにたどり着く前に
進めなくって何度か動けなくなってしまいました;

体調↓で行こうか、どうしようか迷っていたけど
好きな作家さんが出展してたから~
やっぱり行っちゃった(^^ゞ

開催2日目だから売り切れてしまい
ベアがなにも無い人気作家さんは写真を飾ってありました。
私の持ってる本の作家さん、HPにお邪魔してる作家さん、
イベントでしか出会えない
作家さんの本物ベアをじっくり拝見して~
お目当てのピンクアルパカモヘアもゲット!
行って良かった~(*^。^*)
最近のノロノロ製作の刺激になってベア作りやるぞ!
って気持ちになりました(^'^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.03.11

見つけた!

「HelloKitty×Rody」のフィギュアスケートタイプ♪
やっと、1つだけ見つけました(^O^)/
明日のお散歩からバニラの首もとでぶらぶら~フフッ(^_^)

060311_2056.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤスリかけ

お気に入りのチーキーのポストカードを
ナチュラルキッチン(¥100ショップ)で買った
白いフォトフレームに入れています。

でも、なんかしっくりこないので
横向きの方をヤスリかけしてみました!
けっこう削ったから生成りっぽくなっていい感じ~♪
もう1つの縦向きもヤスリしようかなぁ。。
ピンクチーキーはポストカードの色がハッキリしてるから
このままの方がいいかしら?

CIMG1073
CIMG1071

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.09

なんかね。。

最近とっても気になってしまう事があります。
どーでもいいことなんだけど~
なんかムズムズするような、すっきりしないような。。

それは・・父の名前間違い!
言いたい名前が思い出せなかったり
言い間違えたりする事はしょっちゅうでお互い様なので
それは良いんだけど。。

よく話題に出てくるのにいつも間違ってるのは~(>_<);
渡鬼で有名なえなりくん→いなりくん
アナウンサーのあずみさん→いずみさん
フィギュアスケートのまおちゃん→まこちゃん
このくらいは似てて誰の事か分かるからOK!

でもフィギュアスケートの村主章枝(すぐりふみえ)だけは
何度教えても間違ってる;
あんまり言うとお冠なので最近は聞き流すようにしてるけど
すぐりが→むくりもぐりふくりなどなど変わってきて
今はなぜか「くるす」!です(?_?)
もう違う人ですね^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.08

ビーズグランプリ

3月1日~6日まで横浜高島屋で開催してた「ビーズグランプリ」!
早めに行く予定が体調↓でギリギリ最終日に見てきました(^^ゞ
展示作品はビーズと言っても
宝石のようなゴージャスさで目がチカチカ(*_*)
とっても繊細で凝った作りにびっくりしました!
私はシンプルで小ぶりな物が好きなので
↓写真のバルタザー裕美さんの作品がぴか一でした♪
早く行けてたら講習会に参加したかったなぁ(v_v)

060308_1907.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.04

子ぎつねヘレン

目と耳の不自由な子ぎつねの物語
「子ぎつねヘレン」がもうすぐ公開です!(3月18日~)
試写会に応募したけど当たらなかったみたい。。
前はちょくちょく当たってたのに最近ちっとも当たらないなぁ;
試写会応募する人が増えたのかな?

話はそれましたが・・
この「子ぎつねヘレン」の原作者:竹田津実さんは
私がぴなを育てる為に参考にした本
「家族になったスズメのチュン」を書いた人です。
スズメのチュンを読み終わってから森の獣医さんの
他の本も読んでみたいと思っていたら~
ヘレンが映画化されるとの事!
観たいけど・・泣いちゃいそうだなぁ(・;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.03.03

ぷっちサンド

ぷっちです。
こんな風に挟まれるのが好きです♪
両手でお布団も大好き!
至福の時~(#^.^#)

060303_2036.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.03.02

育ってる(¨;)

ぷっちカゴの横には観葉植物が置いてあります。
時々ぷっちの飛ばした餌が芽を出してはすぐしおれてる;
この芽は一週間くらい育ってます(^_^)
土に栄養がないから、またしおれると思うけど~
どこまで育つかな?

現在・・・約5cm
060302_2327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »