« JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL | トップページ | シネアドプラネタリウム »

2006.03.15

\ハンドメイド バトン/

You-meさんから『ハンドメイドバトン』を受け取りました(^_^)
初バトン♪答えてみましょう!

① ハンドメイドを始めたのはいつ?

母がいろいろ作っていたので、
気付いたら私もいろいろ手作りしていました。


② ハンドメイドを始めたきっかけは?

着せ替え人形(リカちゃん)の洋服を
母に貰ったハギレで作ったり~
(まだ小さくて針と糸を使えなかったのでセロハンテープや
ガムテープを小さく切って丸めて洋服の形に接着してた;)
アメリカに住んでる叔母がよく手芸キットを
送ってくれたのでそれを作っていました。
(ニードルポイントのような毛糸を使ったキットが多かったです。)
あと小学校の手芸クラブ!


③ ハンドメイドをしていて良かったこと   

☆単純に作っている時が楽しい(*^_^*)
☆作ったものをプレゼントして喜んでもらえたら幸せ♪


④ ハンドメイドをしていて悪かったこと   

夢中になりすぎて。。
途中で止められなくなるぅ~(>_<)
あともうちょっと、もうちょっと・・って。。


⑤ 自分の腕を思う存分に褒めて下さい   

いつ目があってもニッコリしてしまう
可愛いお顔のベアが作れる!!
(時々ですけど・・自己満足(^^ゞ)


⑥ 自分はハンドメイドに向いてると思う?

向いている時と向いてない時がある;
気分屋なので~
気分が乗らないと出来ないんです^_^;


⑦主に何をつくってる?

やはりその時の気分で変わりますが
今はテディベアが好き!
これは続いているので定番になりそうです。


⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

☆こういうのを作りたいなぁ~と考える想像力!
☆お気に入りの手作り本


⑨ ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

飽きずに出来る楽しいこと(^^♪
 
 
⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人

『天使のはね』に遊びに来ているハンドメイダーさん!
バトン受けとってくれる方がいたら~
よろしくお願いします(^o^)/

|
|

« JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL | トップページ | シネアドプラネタリウム »

コメント

You-meさん、こんにちは!
初バトン、You-meさんのを参考に書いてみました。
こんな感じでいいのかな?
小さい頃から色んな物をちょこちょこっと作ってましたよ;
妹が不器用で手芸が苦手だったからよく作ってあげてたの~
私のベア『大好き』なんて嬉しいな~♪
今度You-Meさんのお気に入りになるような子が
出来たらプレゼントしますね(#^.^#)

投稿: rei→You-meさんへ | 2006.03.16 17:13

reiさん こんばんは♪
この度は、バトン受け取ってくれて
どうもありがとうございました~。
reiさんも 小さな頃から
ハンドメイド大好き♪さんだったのですね
とっても楽しく読ませてもらいました!
それから reiさんの作るレトロ風ベアちゃんのお顔、私 大好きです。

投稿: You-me | 2006.03.15 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9102310

この記事へのトラックバック一覧です: \ハンドメイド バトン/:

« JAPAN TEDDY BEAR FESTIVAL | トップページ | シネアドプラネタリウム »