« アップでも~ | トップページ | バニラの歯が!!! »

2006.04.20

パズーの足

うちのシーパはチビの時から足の握りが弱いです。
前にも書いたかな?

幼鳥の時はよく足を痛めて獣医さんのお世話になっていました;
小鳥屋さんに相談したりして~
止まり木を天然木の枝に変えてからは
木が1箇所で止まっているので
それがクッションになって痛める事はなくなりました。

だけど・・握る力が弱いのは変わっていません;
シーパは指に止まっていても掴んでいる感覚はなくて
乗っかっている感じです。
ぷっちはギュッっと掴んで止まります。

特にパズー!
だんだん中指と親指だけしか
使わないようになってしまいました。
これはクセなのかなぁ~?
前にくる両側の指はほとんど使わないので
くるんと丸まっています。
足が悪くても元気な子は居るから大丈夫!
と思いつつ。。ちょっと心配(^_^;)


Cimg1184_s

|
|

« アップでも~ | トップページ | バニラの歯が!!! »

コメント

シータも!ふぅちゃんと同じようなことしますよ。
ボ~ッとしてる子なんでそのままコロンと
転がってしまったりして・・(~_~)
ほんと何やってるんだか;

バニラ当犬は痛くもかゆくもないようで
まるっきり気にしている様子はありません。
ガムが好きだからよく噛んでるけど・・
それが原因!?
でもポイポイ投げて遊べる!食べても良し!
ストレス発散!歯磨き効果!の大好きガムは
とり上げられないなぁ~;

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.04.21 15:27

ふぅ もそういえば変な止まり方する時ありますよ。
時折指を平らに伸ばしてゆらゆら揺れてるの。。
何なんでしょうね~(^^; 握力(脚力?)もちょっと弱目かなぁ

バニラちゃんの歯、大丈夫なんでしょうか?
まさか乳歯→永久歯ってことは・・・・・無いよね??

投稿: 桔梗屋 | 2006.04.21 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9682777

この記事へのトラックバック一覧です: パズーの足:

« アップでも~ | トップページ | バニラの歯が!!! »