« バニラの歯が!!! | トップページ | 久しぶりの公園! »

2006.04.21

すずめ日記・ぷぅ~

ぴなちゃん、興奮してぷぅ~っと膨れてるところです。

ビックリした時は体が細~くなるけど
興奮状態の時は風船のように丸く膨れてしまいます。
前に書いた『くるくるピー』状態の時はこんな風~
この時はデジカメを向けられてストレスを感じてしまったみたい;
携帯カメラは大丈夫なのに、
デジカメはなかなか慣れてくれません。

こんな時はそのままにして置くとなかなか治まらないので
抱っこしてなだめます。
この状態の時に手を出すとものすごく突かれるんだけど
逃げないでちゃんと手に入ってくる所を見ると
安心したい気持ちがあるんでしょうね(^_^)


Cimg1169_s

|
|

« バニラの歯が!!! | トップページ | 久しぶりの公園! »

コメント

たまーに春する場合もあるようですが・・
すずめの換羽は秋だけみたいです。
ぴなも秋にフケがすごかったけど
文鳥のようにいっぺんにたくさんは抜けなかったなぁ~
ヒナ換羽と一緒になってて良く分からなかったのか?
その時期真っ黒になってしまうすずめもいるらしいですよ(@_@。

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.04.27 17:11

そういえばぴなちゃんは “換羽” ってまだですか?
ぴなちゃんの過去日記を読み返してみたんですが、換羽については書かれてなかったようなので・・・・。

スズメの羽毛も生え変わりますよ・・・・ね??

投稿: 桔梗屋 | 2006.04.25 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9694827

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ日記・ぷぅ~:

« バニラの歯が!!! | トップページ | 久しぶりの公園! »