« 東京ペットショー | トップページ | 渋すぎ? »

2006.04.08

シルバーペットタグ

ペットショーのハンドメイドゾーンで
シルバーペットタグを作りました!(^^)!

焼くと純銀になる粘土『アートクレイシルバー』を
シワにならないようにこねこねして型に入れて作ります。
私が選んだのは座ってるワンコ型!
コーギー型は無かったの(-.-)。。
型から出して狭いところに『VANILLA』と無理やりスタンプ(笑;
そこまでしたら乾燥&焼きはスタッフの方でやってくれて
焼き上がりは真っ白(*_*)
冷めてからステンレスブラシでゴシゴシこすると
銀肌が出てきました。
さらにヘラで磨くとキラキラの質感になるんだけど
私はちょっと曇った感じが良かったのでブラシのみ!
ちょっと失敗しちゃったけどまあまあでしょ(#^.^#)


Cimg1175_s

丸カンを付けてもらい~
ストラップの金具か皮ひものどちらかが選べて
バニラには白っぽい皮ひもでペンダントにしました♪
初ペンダント!似合う~?

Cimg1151_s
Cimg1146_s_1

|
|

« 東京ペットショー | トップページ | 渋すぎ? »

コメント

私はドガも興味津々だったけど
腰の調子がイマイチで外から見学;
帰り際に本田の車のところで
似顔絵書きやってたの見つけて~
バニラの似顔絵描いてもらいたかったんだけど
もう受付は終了してました(-_-;)
次に同じようなイベント行く時は見逃さないぞ!!
バニラ、初めてのペンダントだけど
嫌がらずに付けてくれました(*^_^*)

あっ、そうそう~
レオママさんのブログに私のコメントダブって入ってるでしょ;
最初に書いたのがすぐ反映されなかったから
消えちゃった?と思ってもう1度書いちゃったのごめんね~(^^ゞ

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.04.09 16:33

なかなか可愛いでしょ(^'^)
でも歩いているうちに胸の飾り毛にうもれちゃうのよ;
下の写真はどうかなぁ~ってあてて見てるところ♪
バニラがニコニコしてて嬉しそうだったから
私が一緒なので小さく載せてみました(^^ゞ

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.04.09 16:20

このコーナーの前を通りかかったら、「やりませんか?」って声かけられたんですけどねぇ・・ 
私、不器用だからやらなかったの・・
でも、人がやってるの見ると、やれば良かったなぁぁぁ
ファンケルの血液検査もやりたかったけど、電車で行ったので、帰宅ラッシュに巻き込まれないように帰らなきゃ!って思ってて、時間が足りなくなっちゃったんです。
バニラちゃん、ペンダント可愛いよ~♪

投稿: レオママ | 2006.04.08 22:21

似合ってる似合ってる (b^ー°)
ペンダント付けて貰ってるバニラちゃん、嬉しそうですね~★ ^^

(むむッ! バニラちゃんと一緒に写ってるのはひょっとして・・・・・reiさん?!)

投稿: 桔梗屋 | 2006.04.08 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9480809

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーペットタグ:

« 東京ペットショー | トップページ | 渋すぎ? »