« 骨董ロマン祭 | トップページ | 大北海道展 »

2006.04.29

すずめと鳩

昨日はお天気が良かったから~
桜木町から汽車道を通ってプラプラと赤レンガまで
歩いて行きました。
すずめがよく鳴いていて可愛いなぁ~
この中にぴなの兄妹が居るかもなぁ~なんて
小鳥の姿を探してキョロキョロ(@_@)

ワールドポーターズ近くの芝生にすずめと鳩の姿を発見!!
わぁ~っと一人で写真を撮りまくってしまいました(^^ゞ
後ろを通り過ぎる観光客や修学旅行生は
この人何してるんだろう!?と思ったでしょうね(笑


Cimg1216_m

Cimg1214_m

鳩はともかく小さいすずめを写すのって大変!!
野鳥の写真を撮るのが趣味の人は
すっごい望遠レンズで撮っているんでしょうね~
私のデジカメではズームにしてもこれが限界;
あんまり近付きすぎると飛んでしまうので
ジリジリと寄って行き手を伸ばして写しました。

その時、なぜか1羽のすずめが近くまで飛んできた!
あ~ぁ・・そうか。
餌をもらえると思ったんだね^m^

※クリックで少し大きな写真になります。

|
|

« 骨董ロマン祭 | トップページ | 大北海道展 »

コメント

すずめちゃんが寄ってくるのは可愛いけど。。
人間の生活に近付きすぎて足の無い鳩とか見ると
ちょっと考えてしまいます;
でも都会の小鳥はそうやって生きていくしかないのよね・・きっと・・
餌の虫は少ないだろうし。

投稿: rei→くりこたさんへ | 2006.05.02 17:07

うちの庭にもいましたよ
人に慣れてるスズメさん
前に日本丸のだんだんの所で
お弁当食べてたら
ものすごい近くに来ましたし
鳩はわかるもののスズメさんには
びっくりしたものです
やはり人はおいしいものを
くれるんだと知ってるのでしょうね
さすが観光地に住むだけはありますね

投稿: くりこた | 2006.05.02 00:50

なんだろうね?
鳩も10羽くらい居たんですけど
一緒になってツンツンしていましたよ(^・^)
すずめは20羽ほど居て~
うちの近所では団体さんは見かけないから
テンション↑してしまったのよ(笑

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.05.01 17:46

そうね~
TDLほどは寄ってこないけど
お菓子の食べかすとかもらっているのかも!
ぴなの世話をするようになってから
すずめの鳴き声に敏感になってます(^^ゞ

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.05.01 17:41

You-meさん、こんにちは。
この日は気持ちいい天気で絶好のお散歩日和でした♪
今日はまだ春なのに「真夏日」になって暑かったですね;
うちの近くの川にも時々小形のサギが来てますよ!
グレーっぽい色の・・1羽だけなんですけど。

投稿: rei→You-meさんへ | 2006.05.01 17:37

すっかりいい気候になって散歩も
気持ちいいですよね~(^◇^)
すずめの団体さん、何をついばんでる
のかな??カワイイね♪

投稿: チョコママ | 2006.04.30 19:43

あのへんは旅行者とかも多そうだから、すずめも人に慣れてるのかもね?
私も散歩してると、やっぱり小鳥に目がいっちゃいますよ。

投稿: レオママ | 2006.04.30 18:35

reiさん おはようございます。
この季節とても気持ちが良いところですよね
ふらっと赤レンガ付近をお散歩できるなんて素敵です~♪ 
私の家の近くに いっつも同じ場所に
止まっているさぎがいて(多分「さぎ」だと思うのですが)勝手に名前をつけて楽しんでます~。

投稿: You-me | 2006.04.30 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9817729

この記事へのトラックバック一覧です: すずめと鳩:

« 骨董ロマン祭 | トップページ | 大北海道展 »