« やっと。。 | トップページ | ビルトインコンロ »

2006.04.04

すずめ日記・落ちた;

久しぶりのすずめ日記です!

ぴなは変わらず元気に毎日を過ごしています。
最近は部屋の隅々まで探検に出掛けるようになりました。
探検と言っても放鳥時間に私の部屋の中だけ!
家具の後ろに落ちないように隙間には出来るだけ
詰め物してるんですけど
その近くまで行ってしまうからハラハラ(>_<);

昨日はカーテンの裏(窓側)に入って「ピッ、ピッ」って鳴いてる!
遊んでいるのかな~と思いきや!!
鳴き方が「ビッ、ビッ、ビィーーッ」って変わってきた(@_@;)
どうも入ったんじゃなくて落っこちたらしい;
カーテンを開いてみたらビックリ顔でおとなしく手に乗ってきました。
そしてちょっとしたらまた同じ事して~
今度は出れなくて暴れてる!!
自分で出て来れないのにまた入ってしまうなんて
興味はあるけど怖いような。。
小さい子供みたいですね(笑


Cimg1066_s

|
|

« やっと。。 | トップページ | ビルトインコンロ »

コメント

甥&姪はバニラが大好きで泊まりに来ると
毎回ご飯をあげるのを楽しみにしています。
前はあげるたびに僕が、私が、とケンカしてたけど
最近は話し合って順番を決めています。
子供の成長とともにバニラの接し方も変化があって
なかなか面白いんですよ~(*^_^*)

ぴなも春に換羽するのかなぁ?
秋にたくさん抜けてたけど・・あれはヒナ換羽だったのか?
シーパぷはボサボサになってます;

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.04.05 16:39

私とバニラもブースにいた白黒チワワちゃんと
ご挨拶しましたよ~(^.^)
たしか介助犬のコーナーに居ましたよね。
とってもなつっこくて可愛かったぁ♪
やっぱりチラッと見かけた子がレオくんだったのかな?
ほんとに残念;日にち知らせておけばよかったね(^^ゞ

ぴなの羽は場所によっていろんな模様をしているので面白いです。
風きり羽なんかは1枚づつ違う感じ~

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.04.05 16:26

お利口なバニラちゃん、可愛いブンチョ達、それにスズメちゃんまで居るんだモノ!
おちびさん達はなかなか帰りたがらなかったんじゃないかしら~★ ^^

世のブンチョ達は換羽真っ最中ですが、ぴなちゃんはまだ・・・・・かな?
抜けてるようには見えないですよね??

投稿: 桔梗屋 | 2006.04.05 14:06

31日はニアミスっぽいですよねぇ・・
残念です!

ぴなちゃん、やっぱり大事にされてるから毛艶がきれいですよねぇ・・
私もピーチとチェリーの写真を撮ろうと、昨日、かなりがんばったんですが、やっぱり逃げられ後姿しか撮らせてもらえなかった!!
(+_+)

投稿: レオママ | 2006.04.04 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9427924

この記事へのトラックバック一覧です: すずめ日記・落ちた;:

« やっと。。 | トップページ | ビルトインコンロ »