« 新作チーキー | トップページ | シルバーペットタグ »

2006.04.07

東京ペットショー

3月31日にペットショーへ行ってきました!
バニラちゃん、久しぶりのお出かけに張り切ってニコニコ(*^_^*)
この日は金曜日だったので空いていて
ゆっくりと見て回ることができました~(^.^)

まずはお目当ての『シルバーペットタグコーナー』で予約して
(内容は別の記事に書きますね。)
ふら~っと歩きながら『ペットふれあい広場』へ
妹夫婦がワンコとふれあってる間、
バニラは外で知らない人になでなでされてふれあってるぅ(笑
次に可愛いうさぎちゃんを抱っこ!
10分ごとの入れ替えだったのですぐに終わってしまい
あせって妹の膝に私の抱っこしてたうさも乗せてパチリ!

↓黒っぽいのが私の抱いてたうさちゃんです。
 まだ子うさぎだから小っちゃくて超ラブリ~でした(#^.^#)

Cimg1133_s

ファンケルのブースでは予約して
バニラの体内酸化度チェックをしてもらいました。
少し血液を採って機械で血液中の過酸化脂質の量を測定!
この数値が高いと老化が早く進むそうです。
バニラの結果は・・・↓

Cimg1173_s

正常レベルで問題無し(*^^)v
採血前に記入したアンケート(問診表みたいなの)についても
後から獣医さんがアドバイスを送ってくれるそうです。

この採血の時!
獣医さんからバニラの顔押さえてーずっと話しかけてーと
すごく言うなぁ~と思っていたら
採血後に「この子は大人しくってすごくいい子ですね~」って
看護士さんと一緒になって褒められた♪
コーギーは暴れたりして反抗する子がほとんどなんだって。
バニラは看護士さんに抱っこで押さえられて
ポヤァ~ンとしてる間にはい終了!っていつもこんな感じなんです;

ファンケルのブースでは体重も測って11.05kg
ここでも体重計に自ら乗る子はめずらしいと言われました(^^ゞ

|
|

« 新作チーキー | トップページ | シルバーペットタグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9474084

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ペットショー:

« 新作チーキー | トップページ | シルバーペットタグ »