« ビルトインコンロ | トップページ | 新作チーキー »

2006.04.05

こども科学館

先週~姉と甥&姪っ子と一緒に『横浜こども科学館』
行ってきました!
前から子供たちを連れて行ったら楽しそうだなぁ~と思っていたの。
私はプラネタリウムも見たかったしね(^^ゞ

行ってみたら思っていたよりも広くて、
展示物や体験出来るコーナーもたくさん\(◎o◎)/
1日ですべては出来ないくらい!!
チビたちは10:00~16:00頃までたーっぷり遊んでフラフラなのに
帰るときに「まだ遊ぶ~」とダダこねていました;

プラネタリウムは『火星への飛行』を見て
映像が回るとイスが動いているように感じるので
「スターツアーズみたい~」とか
ロケットの打ち上げシーンでは
ロケットが分解してだんだん小さくなっていくたびに
「オーゥ!オオ~~」なんて声上げてるのはうちの子達だけでした(苦笑;
このプラネタリウムも綺麗だったけど
私はやっぱり大平さんのプラネタリウムが見たいなぁ~(*^_^*)
もっと綺麗なんだろうなぁ.。o○

Cimg1121_s

↓は企画展の「まり丸のボール道場」のボールプール
Cimg1114_s

|
|

« ビルトインコンロ | トップページ | 新作チーキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9444781

この記事へのトラックバック一覧です: こども科学館:

« ビルトインコンロ | トップページ | 新作チーキー »