« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.28

輸入マーケット

メガハウスの食玩『輸入マーケット』
先行販売してるのを見つけちゃいました(^^♪

輸入食品店好きとしては見逃せない!!
とりあえず2個選んだら~

『ミルクでクランチセット』と

060528_2301

『ライ麦パンで朝ごはんセット』でした(^・^)

060528_2302

全セット、ミニチラシと紙袋が付いています。
ミルクでクランチの「PANDA CRUNCH」は
中身の小さなクランチまでクマ型です。
これは~どれが出ても満足でしょう。
ハズレ無しですね!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.25

シータ診察報告

遅くなりましたが。。。
シータ月曜日の診察結果です。

>あんまり飛ばないし、飛んでもバタバタバタ・・と
>にぶい音がする;

>去年手術した所から抜けた羽に血が付いていて
>保定して患部を見たら血が滲んでいました。

↑これは手術した場所から普通より一回り芯の太い羽が
生えてきて他の羽と揃っていなかったので
違和感があり自分で突いていたのではないか。
そして抜けた時に痛くて足を滑らせたりしていた。
先生に診てもらったところ綺麗に抜けてカサブタに
なっているのでそのままで大丈夫との事。

それよりも問題なのはこっち↓でした!!

>着地もうまく出来ないようで足を滑らせること数回。
>いつもより糞も小さく少ないので食欲も落ちてる様子

診察開始早々、シータが発作を起こしてしまい((◎o◎));
体がピクピク痙攣をして先生が酸素吸入してくれました。
先生に掴まれた事や病院に行ったストレスが
発作につながったようです。
こんな事は今まではありませんでした(>_<)

シータは普段もビックリしやすい性格なんですけど
最近、呼吸が速かったり、開口呼吸していたり、
飛ぶのに息が続かなくて上手く飛べなかったり、
落ちるようになって着地に失敗したりなどなど・・・
すべての原因は動脈硬化で血圧の上昇によるもの。
ホワホワ禁止も原因はこれだったようです。)
なにかストレスがかかり、ひどくなると発作を起こしやすい。

文鳥には多い病気でもともとビックリしやすい子は
てんかん発作を起こしやすいそうです。
これからはなるべく穏やかに発作を起こしにくい
環境にしてあげなくっちゃね。
換羽と重なって体力が落ちてしまっているのも
1つの原因だけど、それだけじゃなかったよ;;

あと体重が27gから25gに落ちてしまっているので
腎臓の働きを良くするお薬を2週間飲ませて
発作の具合がどうかをよく見ていて
また連れて来てくださいとの事でした。

なのでまた別居のシーパ(>_<)
パズーはすぐ寂しんぼになって消化不良です;

Cimg1221

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.05.22

シーちゃんどうした?

2・3日前からシータの様子がちょっと変。。。
あんまり飛ばないし、飛んでもバタバタバタ・・と
にぶい音がする;
着地もうまく出来ないようで足を滑らせること数回。
いつもより糞も小さく少ないので食欲も落ちてる様子。

昨日は去年手術した所から抜けた羽に血が付いていて
保定して患部を見たら血が滲んでいました。
今日、小鳥の病院の予約をとったので
後で診てもらってきますね。
換羽と重なって体力落ちてるだけだと良いんだけど(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

楽しい歯みがき!?

バニラの歯が欠けたり、抜けたりするのが気になって
歯が汚いという訳ではないんだけど・・
歯の健康に効果があるかな?と思い
よく動物病院に置いてあるカタログ・犬猫用品の通販「PEPPY」
『歯みがきコットンシート』を買って使ってみました。

今までは歯ブラシでこすったり
奥歯についた歯石は削ってとったりしていて
特に嫌がらないけど好きではない感じ~(~_~)
だけど!
この『歯みがきコットンシート』は大好きになったみたい!
歯をゴシゴシしたら~もっとぉ~~ってな具合に近付いてきて
ハフハフ言って喜んでる(@_@;)
終わったら体弾ませて楽しかった♪と表現してるし。。
これはなぜか大好きらしいです(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.17

ハリーポッター第6巻

ハリーポッター第6巻

待ちに待った第6巻が届きました(^O^)/
これからじっくりゆっくりハリーポッターの世界に浸ります(^_^)
楽しみにしてたから、とってもうれしい♪
さて。。続きはどうなっているのかな。。○

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.15

すずめ日記・いたずら

ぴなです。
こんないたずらが出来るよーになったよ♪

~ぴな用日記のはじっこを・・・~

060414_2206

060414_220600

~かじかじ・・・~
060414_2207
~かじかじかじかじ・・・・ビリッ!!
楽しいな(^'^)♪♪♪~
ってな感じではじっこがグシャグシャになってます;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハゲ対決!

シータとパズーの換羽が始まりました!

060509_0056
後ろ頭が円形脱毛症のようになってるシータ^m^

060509_005601
頭全体がトゲトゲのパズー(~o~)

今はパズーのハゲっぷりが勝利でしょ!(^・^)!
ハゲてもプリティ~◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風邪ぴっき;

うぅ~風邪ひいたぁ~~(>_<);
先週の木曜に起きたら喉が痛くて声が出なくなってた!
3日間、声が出ない状態で病院で薬もらって
やっと喉が治ってきたと思ったら・・
今度はせき・たんで苦しんでいます(T_T)
苦しくてあんまり眠れない。
これは・・父の風邪がうつったか??
(GWから風邪ひいてる父)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.11

試写会

試写会

月の光の下で、
限られた時間を
歌と一緒に生きた
少女の物語。。。
『タイヨウのうた』試写会に行ってきました。
太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気の少女と
彼女が眠りにつく明け方からサーフィンを楽しむ少年との
初恋と歌のお話。
少女を演じているシンガーソングライターYUIの歌声が
心に染みます(T_T)
太陽に向かって咲くひまわりが少女の回りで
ところどころ使われていてぐっときてしまいました(v_v)
でもお話は主人公ふたりの可愛らしい恋や
クスッと笑えるところもたくさんあって、
なかなか良い映画だと思いますo(^-^o)(o^-^)o
6月17日(土)ロードショーです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.09

テディベア&ドールコンベンション

テディベア&ドールコンベンション

ディズニーキャラのチーキーを見に横浜高島屋へ行ってきました。

ミッキー・ミニー・ダンボ・マリー・ティガーの5種類♪
10インチと3.5インチがありました。
着ぐるみなので中身はしっかりしたチーキーで私好み(^-^)♪
10インチはミニーが一番可愛いかったです!
3.5インチはお顔がイマイチ。。(-_-)
しいていえばティガーがマシだったかな;
そしてティガーだけ中身がパンキーです!

各地種類限定で15インチ×5と21インチ×1もあるそうです。
ただディズニーキャラだけあってお値段が高め(>_<);
 3.5=¥9.975
 10=¥39.900
 15=¥89.250
 21=¥262.500
購入するにはちょっと勇気がいりますね^_^;

『ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション2006』
横浜は昨日で終わりだけど新宿(5/17~5/22)・
名古屋(6/15~6/19)・大阪(8/16~8/28)でも開催します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.05.07

洋食キムラ

GW~みなさんどう過ごしましたか?

私はいつもと変わらずバニラ&シーパぷぴと
のんびり過ごしておりました(*^_^*)
それでもちょっと横浜プラプラしたり~
いつもよりは外出してたかな(^^ゞ

こどもの日にはGW恒例家族で食事!
洋食キムラのハンバーグステーキセットを食べてきました。
洋食キムラのある野毛は父の地元なので
私は子供の頃から食べてるお馴染みハンバーグです♪
カツサンドも時々食べるけどお店に行くとハンバーグが定番!
最近では雑誌やTVで紹介されることもあって
お店の前で記念撮影してるカップルも居たよ。

キムラさんへ行く前に借りたい本があったので
横浜中央図書館へ~
図書館へ行くのは10年ぶりくらい;
図書カードを作ってさっそく借りたい本を探したんだけど
見つからない(~_~)
家で検索した時はあったのにぃ~
再度検索したら貸出し中になってました;

せっかく来たのでテディベアの本2冊と
読んでみたいと思っていたファンタジー『ネシャン・サーガ』
借りてきました。
横浜中央図書館は初めて行ったけど
すごく広くて私が見たのは1階のみ。
時間があるときにゆっくり見て回りたいなぁ~

Cimg0075_s
~氷川丸~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.05.04

花と文鳥

花と文鳥

文鳥好きには『文鳥様と私』でお馴染み!今市子さんの
『大人の塗り絵画集・花と文鳥』を本屋さんで見つけました(#^.^#)
とっても美しいイラストで額に入れて飾っても素敵です!
塗り絵のページは刺繍図案にも使えそう~
だけど・・大きい絵は刺繍上級者じゃないと難しそうね;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.03

ミニチュア

ミニチュア

これ!可愛いでしょ~o(^-^o)(o^-^)o
くまとぞうさんのミニマグネットです。
どれだけ小さいかわかるように
10円玉と50円玉に乗せてみました!

ぞうさんは男の子と女の子の二種類~
男の子は立ち姿で頭が大きくガッチリ体型
女の子は座っていて頭が小さくお花が付いてます。
ミニミニだけど、なかなか凝ってるでしょ!
小鳥もあったようですけど売切れでした(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.02

音松くん

昨日の『SMAP×SMAP』で音松くん13年ぶり復活!

そっか~
もう13年前か~なーんて懐かしくもあり、
恥ずかしそうにやってるSMAPを観てたら
年月を感じてなんだか私もこそばゆい感じ(笑

もりもりコンサートを見に行ったことがあるので
その時の自分とか会場を走ってたSMAPとか
思い出しちゃったよ(^^ゞ
若かったねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.05.01

発作!?

シータが大好きなホワホワお菓子を食べられなくなりました。

私がホワホワお菓子やパンを食べている時、
欲しがってパズーやぷっちと一緒に食べるんだけど
少し食べるとヘンな飛び方をして片足が突っ張ったり
口を開けてハァーハァーするようになってしまいました;
原因は不明??
少し落ち着くと正常に戻るので発作のようなものだと思います。

欲しがるけど・・もう、ホワホワは禁止だね(~_~;)

Cimg1112

Cimg1111
↑内容とは関係なし!振り向きシータです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大北海道展

私の好きなデパートの大北海道展!
開催期間が2週間だったので週1で行っちゃいました。

1週目は柳月のきなこと黒豆のロールケーキ
     雑魚亭の海鮮弁当
     もりもとのゆきむしスフレ
     日替わり特売のラーメンを買いました。
2週目はルタオのストロベリードゥーブル
     六花亭のマルセイバターサンド
     ご飯のおともイカ明太!

う~ん(>_<)どれも美味しかったなぁ~♪
やっぱり北海道展はハズレがないですね。
私の定番は海鮮弁当とマルセイバターサンドですけど
今回のヒットは・・『きなこと黒豆のロールケーキ』!!
また食べたいなぁ~(*^。^*)
HPには載ってないから。。
これは北海道展だけの限定商品だったのかな?    

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »