« 花と文鳥 | トップページ | テディベア&ドールコンベンション »

2006.05.07

洋食キムラ

GW~みなさんどう過ごしましたか?

私はいつもと変わらずバニラ&シーパぷぴと
のんびり過ごしておりました(*^_^*)
それでもちょっと横浜プラプラしたり~
いつもよりは外出してたかな(^^ゞ

こどもの日にはGW恒例家族で食事!
洋食キムラのハンバーグステーキセットを食べてきました。
洋食キムラのある野毛は父の地元なので
私は子供の頃から食べてるお馴染みハンバーグです♪
カツサンドも時々食べるけどお店に行くとハンバーグが定番!
最近では雑誌やTVで紹介されることもあって
お店の前で記念撮影してるカップルも居たよ。

キムラさんへ行く前に借りたい本があったので
横浜中央図書館へ~
図書館へ行くのは10年ぶりくらい;
図書カードを作ってさっそく借りたい本を探したんだけど
見つからない(~_~)
家で検索した時はあったのにぃ~
再度検索したら貸出し中になってました;

せっかく来たのでテディベアの本2冊と
読んでみたいと思っていたファンタジー『ネシャン・サーガ』
借りてきました。
横浜中央図書館は初めて行ったけど
すごく広くて私が見たのは1階のみ。
時間があるときにゆっくり見て回りたいなぁ~

Cimg0075_s
~氷川丸~

|
|

« 花と文鳥 | トップページ | テディベア&ドールコンベンション »

コメント

あれっ!
私も行ったのこどもの日ですよ!!
私は2時前後だったけど同じ時間居たのかな?
そうそう~動物園に行く人の近道になってて
私は桜木町から行ったんだけど・・
遠目には図書館大人気なの!?
って思うくらい混んでましたね;

本は・・先に予約したかったんですけど
図書カードをもうずいぶん前に作ったから無くて
作るんだったら借りたい本がある図書館にしようと思って
中央に行ったのにタッチの差だったようです;
私も1番近いのは保土ヶ谷ですよ~
(予約はカードが無いと出来なかったの;)

キムラさん、ハンバーグ美味しいよ(#^.^#)
機会があったら行ってみてね♪

投稿: rei→くりこたさんへ | 2006.05.15 19:05

キムラ一回行ってみたいな~と思いつつ
いつも素通りです・・・
そっか今度行ってみますね
楽しみ(*^_^*)
図書館は最近家で予約できるので
本棚に並んでないで誰かに予約で
貸し出される事も多いようです
せっかく行ったのに~という感じですね
たしかに予約してから行く方が
確実ですね・・・
家で貸出延長もできるし
最近は便利なもんですね・・・
私も中央~は一番行きますよ
本当は保土ヶ谷~なんですが微妙に
遠いしやはり蔵書の多い中央が楽しいし
私はこどもの日に行ったんですけど
動物園から通り抜ける家族で
あの階段がすんごい混雑していましたよ
ただ今6冊フルに貸し出しています
まだ読めてないけれど・・・

投稿: くりこた | 2006.05.12 01:16

ふつーのお店だったんですけど・・
いつの間にか有名店になってました(^_^.)
ハンバーグ美味しいですよ~♪
柔らかめなのでしっかりタイプのハンバーグが好きな人は
NGだと思うけど~ソースは絶品です!
そうね~カレーはあったけどオムとハヤシは無かったかな?

そうなの!!
やっとナウシカが読める!と思ってたのに~
ガッカリしてしまいました;
他に借りたい本を検索しても貸出し中ばかりで。。
GWだから借りる人が多かったのでしょうか?
でも『ネシャン・サーガ』なかなか面白いです。

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.05.11 17:38

うちは外食といえば洋食キムラさんか中華の養成軒!
と決まってたの(^^ゞ
馴染みのお店もいいけど。。
たまには違う物も食べてみたい!!
自分好みの店を探そうと思うとなかなか大変ですね;

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.05.11 17:26

「横浜の洋食を語るときに外すことが出来ない店の一つ」
なんて書かれてますね。
すごい・・・・名店なんだ★ ^^
ハンバーグが人気なんだそうですネ。。(*^o^*) イイナー!!

けど・・・・オムライスが無いッ!!
ハヤシライスも無い。。(ここに載ってないだけ?)
大好物なの~(^^;


図書館、せっかく行ったのに残念でしたね~。
タッチの差だったのでしょうか?
次は是非予約して確実にゲッチュです!

投稿: 桔梗屋 | 2006.05.11 12:23

洋食屋さんって響きを聞くだけで
なんだかウキウキしちゃいます^^♪
子供の頃からのなじみの洋食屋さんが
あるなんて羨ましいな^^

投稿: チョコママ | 2006.05.09 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/9945616

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食キムラ:

« 花と文鳥 | トップページ | テディベア&ドールコンベンション »