« ちびウサギ | トップページ | 真っ白パズー »

2006.06.05

シータ・通院

シータの換羽がほぼ終わり~
お薬効果もあり、
2週間前とは別鳥のように元気に飛び回っています。

今日も「小鳥の病院」に行ってきました。
シータはまた発作を起こしてしまい酸素吸入;
大きい発作が起こると命にかかわるので
お薬はしばらく続ける事になりました。
様子を見て~もしかしたらずっと飲まないといけないかも。。

そーなるとパズーとはずっと別居かぁ(-_-;)
シータと一緒じゃないと元気&食欲がなくなってしまう
パズーが少し心配です;
1つのカゴを真ん中で仕切るみたいにしたら
一緒っぽくて良いかなぁ~?
などなどいろいろ考えてしまいます^_^;

Cimg1224

シータの羽の方は・・
折れた羽の軸が残っているけど
「今現在飛ぶのに問題無いようだったら抜かないで
次回の換羽で自然に生え変われば良いでしょう」
との事でそのままにしておきます。

|
|

« ちびウサギ | トップページ | 真っ白パズー »

コメント

シータが元気になったのはホッとしてるんですけど・・
放鳥時間にパズーに冷たくなってしまって
私のそばに来ると追い払ったりするのが気がかりです。
別居してるから私の独占欲が↑してしまったみたい(~_~;)

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.06.06 17:41

おかげさまでシータの状態が安定してきて
ホッとしています。
小鳥の病院の先生にパズーの事も相談してみたんですけど
すぐにシータのお薬をやめてしまうのは危険なんだそうです;
なのでやっぱり別居(>_<)

仕切りがやっぱり1番いいかな?
でも今のカゴだと仕切りの形が難しい@@;
どーしたもんでしょ。。

投稿: rei→くりこたさんへ | 2006.06.06 17:35

シータちゃん2週間前に比べて
ずいぶん元気になったようでよかったです^^
放鳥の時、パズーちゃんといつも以上に
一緒に遊べるといいですね。

投稿: チョコママ | 2006.06.06 08:27

シータちゃんお薬きいてて
良いですね~
でも一緒じゃないと寂しいパズーちゃん
ストレスにならなきゃ良いんですけど

でもどこでストレスを感じるのか
自分でもわからない時もあるから
わかってあげられるか・・・
難しいところですよね
その仕切りも良いかもですね(^^♪

投稿: くりこた | 2006.06.06 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/10401894

この記事へのトラックバック一覧です: シータ・通院:

« ちびウサギ | トップページ | 真っ白パズー »