« スズメ・すずめ・雀 | トップページ | いつかやるとは思っていたが。。 »

2006.06.24

コンバット

ちらほらと~黒い影が出没しはじめたので
ゴキ退治「コンバットアルファミニ」を設置しました。
私の天敵・ゴキの姿は出来るだけ見たくないので
これで居なくなって~~~o(>_<)o

ぶんちょーずはゴキの姿を見ても
あまり気にしないようですが。。
バニラは即逃げます!
子犬の頃~ゴキを追いかけてるバニラを見て
私が「だめぇ~~・やめてぇ~~」とか
ギャーギャーパニクったので怖いものと認識したみたい^_^;

コンバットはもちろんぶんちょーず&バニラの
目の届かないところに設置しました。
バニラは設置しているところを見ていなかったのに
臭いでわかるんでしょうね~
『ここにある!・ここにもある!』って感じに
見つけて設置場所の前で伏せして
ニッコリ顔で私にお話してました(^.^)

|
|

« スズメ・すずめ・雀 | トップページ | いつかやるとは思っていたが。。 »

コメント

レオっちも逃げるのね~!
やっぱり親に似るんでしょう^_^;
外で遭遇した時も恐怖ですよねぇ;
私も去年バニラと散歩中に
自販機で飲み物買おうとしたら
デッカイのが飛んできて走って逃げましたよ(>_<)

投稿: rei→レオママさんへ | 2006.06.26 19:49

きゃ~~~っ!私もゴキはダメ~~~~~っ!!
あぁ思い出す昨年の夏、夜の散歩でゴキに追いかけられた恐怖をッ!!
レオっちはゴキも嫌いだけどセミもダメ!
姿見たら、即効ダッシュで逃げますよ~(笑)

投稿: レオママ | 2006.06.26 19:41

設置すると確実に見かける数の減るので~
うちに住んでるゴキには効いてると思います!
外から飛んで入ってきたのはスプレーしか無いですね。

私は家族が居る時は出来るだけ退治してもらって
誰も居ない時だけ自分で涙目&こわごわ退治します。
小さいのはなんとかなるんだけど・・
大きいのは命がけです!!(それくらい苦手なの;)

投稿: rei→くりこたさんへ | 2006.06.26 19:09

チョコママさん宅でも出てきましたか!
ゴキの季節になると北海道に住みたくなります^_^;

バニラは逃げ足速いですよぉ~
私も同様ですけど(笑

投稿: rei→チョコママさんへ | 2006.06.26 19:02

コンバットって効くのですか?
うちはマンションだから黒い影は
あまり家ではみませんけれど
廊下とかマンション入り口で見かけます

廊下なんかにいたら家に入ってくるので
ぜったい玄関からスプレーを持ってきて
廊下でひっくりかえるまでみとどけます

あれって姿消してるつもりなんでしょうけど
けっこう人に見つかる率の高い生き物ですよね

ちょっと間抜けな気もするのですが
黒いのが白いところに出てくるのは
無謀な気がしますよね
家に出たら最後はトイレに流します
夏はこのブリ虫が本当に嫌ですよね

投稿: くりこた | 2006.06.26 17:07

おお!タイムリーだ!
実は我が家でも昨夜、今季初
見たくもない黒い影が出没しました。
早速うちもコンバット導入です(^_^;

しかしバニラちゃん、幼い頃の体験が
しっかりインプットされているんですね。

投稿: チョコママ | 2006.06.26 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/10658667

この記事へのトラックバック一覧です: コンバット:

« スズメ・すずめ・雀 | トップページ | いつかやるとは思っていたが。。 »