« 刺繍カフェ | トップページ | TDL »

2006.06.30

ドジっこバニラ;

それは火曜日の事。

お昼すぎの2時頃~
バニラが『フェッ、フェックッション(>_<)!』と
おっきなクシャミをしました。
そのまま私のそばに来てごきげんになった時のポーズ
アウアウ言いながらゴロンしたら、カーペットに血が!!!
また床に顎をぶつけて歯から血が出ちゃったのかな?と
バニラの口をのぞいて見てみたら。。。
なんと!!舌を噛んでいました\(◎o◎)/;

血がドクドク出てきて止まらないよ~~;
バニラも自分の腕をなめてなんとか治そうとしています。
バニラ!って呼んで顔をあげたら口から胸・腕まで血だらけ
(ひょえ~~;)
カーペットの上でクシャミしたからそんなに強く
噛んでないだろう。
口の中だから血が止まりにくいんだろうと思っていたら
30分・・止まらない。
1時間・・まだ止まらない。。
1時間半・・ぜんぜん止まらなーい(>_<);
2時間後・・急にピタッと止まりました(ホッ^_^;)

動物病院の午後の診察は4時から~
血は止まったけど出血量が多かったし、
舌先でばい菌が入るといけないので連れて行きました。
先生に舌を診てもらい『歯形がついてる;』
あ~そんなに思いっきり噛んじゃってたのか(~_~;)
基本的に口の中の出血は一度止まったらもう出ないけど
舌を使うと滲んでくるので今日はご飯抜きで!
お薬はばい菌が入らないように抗菌剤をもらってきました。

この薬~バニラ初めての粉薬でお水で溶いて
注射器で飲ませます。
獣医さんがこの薬すごく苦いと言ってたので
ちょっとなめてみたらメチャクチャ苦~~~い((+_+))
さすがのバニラも苦そうに飲んでます。
それでも「バニラお薬だよー」と呼ぶとすぐ来て
飲み終わると喜ぶのはバニラのよい子な所(^_^)

舌切れててもニッコリ(^^)
Cimg1288_s

写真だとよく分からないけど3箇所歯の穴があって
噛んだ先の薄皮もむけています。
シワシワしてた薄皮はもう無いけど・・
Cimg1286_s

それにしても・・クシャミして自分の舌噛んじゃった
ワンコなんて聞いた事ないよ;

|
|

« 刺繍カフェ | トップページ | TDL »

コメント

もう・・まぬけな話で。。^_^;
バニラはちょこちょこドジするんですけど
こんな事は初めてです;
ガムもオモチャもしばらくは禁止!
お薬は今日終わりました。
今やっと新しい薄皮が再生されてるところ~

バニラがクシャミするたびに大丈夫?って
確認するようになりました。
1度あることは2度ある??

投稿: rei→桔梗屋さんへ | 2006.07.03 16:01

私も初めて聞きました。。(^^;
けど、そーゆーちょっとドジっ子なところがまた一段とカワユイんですよね~★ ^^

それにしても、ご飯の替わりに苦いお薬なんて?!
バニラちゃん・・・・・くしゃみには気をつけましょうネヽ(^-^ )

投稿: 桔梗屋 | 2006.07.03 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81792/10736526

この記事へのトラックバック一覧です: ドジっこバニラ;:

« 刺繍カフェ | トップページ | TDL »